flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おせち
 
 年末も押し迫った頃、おせちを忘れているコトに
気がつきました。  (←この絵文字って
おせちっぽいんですが、何なんでしょう?)

 いくらなんでも体調の悪いこども2匹をつれて
材料買いに行って・・・なんていうのは不可能ですし
どうせ嫁さんは仕事がピークなので
ゆっくり食べている時間はありません。
作るっていうのはあまり現実的でないので・・・

 出前情報のサイトから注文するコトにしました。

 あまり大層なモノをとっても食べ切れませんし、
第一おせちに何万も出す度胸も経済的余裕もありません。

 で、3段  20000 円  → 15000円 という
まずまず手ごろなモノに。
注文時にPCでの注文確定がうまくいかず
若干ゴタゴタしましたが
無事指定の31日に到着しました。

   おせち

 コレがカナリの 当たり  でした。

 
ふつうならなるべく多く見えるように盛り付けてある
モノですが、コレはどっちかっていうと逆?で、
やたらとギッシリ詰まっていて、感覚写真の見た目の
2倍ってトコロでしょうか。
 ローストビーフを畳んでギッチギチに詰め込んだ上に
テリーヌを並べて半分隠したりしていて、
深さもお重の深さを目いっぱい使っているトコロが
感涙モノです。
お重1段がそれぞれ2段分、って感じですね。

 コレでフルサイズ(?)の3段(お重付き)ですから
上げ底命の業者どもに爪の垢でも煎じて
飲ませてやりたい気分ですねぇ。
 東北の金魂とかいうお店だったと思いますが、
来年もやっていたらまた買うかも・・


 こんな感じで大満足だったんですが、
一番右のお重の伊勢海老、コレもカナリりっぱなえびで、
もちろん半分に切ったグラタン、なんていうインチキじゃ
なくて、1匹丸ごとボイルです
が、コレを見たみっくんが、

 「これ ほいくしょで しんでた。」

 「 ・ ・ ・ いやみっくん、コレ、ハサミないから・・(- -;」

(手足を縮めて)「こんなんなって しんでた。」

 「・・・い、いや、あのねみっくん・・・ 」

      
  


                     orz  
【2007/01/05 05:39】 | 日々徒然話。 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<いつも(BlogPet) | ホーム | ほんとうは(BlogPet)>>
コメント
はははっv-411
みっくんは、ザリガニと勘違いですか!?v-410

うちは親戚が料理屋なもんで、そこのおせちを
購入しました^^
っていうか、それを作ってる工場長は嫁でつ...
旦那は平社員なのにorz
さらにオイラは自分の会社でおせちの営業まで
やらされました(汗
【2007/01/05 16:48】 URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
そっか・・・みっくん一家はザリガニを食べるのか・・・。

して、お味はいかがv-236
【2007/01/05 18:08】 URL | べるびゅー #-[ 編集]
ザリガニ食べれるんだよっと教えてあげましょう(笑)
【2007/01/06 01:08】 URL | EJ207 #L8AeYI2M[ 編集]
 v-166ケンタさん
 はは、退職した私も嫁さんの分の営業強いられております。
元同じ職場なので・・・(^^;
職場の評価は嫁さんの方が圧倒的に高かったですが、
お客さんの人気は断然私の方が。
男女逆なほうがいいかと・・・(-"-;

 v-166べるびゅーさん
 そっちに行ってるややこしい二人組にザリガニ食わせてやってください。

 v-166EJさん
 そんなコト教えると、保育所でせんせいに
「みっくんこれたべる!」とか言い出すので・・(^^;
【2007/01/06 13:19】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/06 20:00】 | #[ 編集]
 v-166匿名号さん
 伊勢えびオフですか~・・(^^;
ナニより予算と、みっくんが保育所で
ハサミ付きのやつを「食べる~!v-411」とか言い出す可能性が極めて高くなるのがモンダイですねぇ・・(^^;
 トコロで、もしかしてまた異動?ですか??
モンダイなし、ってコトなら次からHN「匿名1号」さん、
で公開にしときます??v-392
【2007/01/09 21:08】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
みっくんには伊勢海老がザリガニと同じ
生き物に見えたんですね(^-^;
でも、みっくん……。
値段に差があるのよ( ̄m ̄)m
【2007/01/14 16:45】 URL | たまネコ #-[ 編集]
 v-166たまネコさん
 ねぇ・・・値段が・・・v-390 
次、口に入るのはいつになることやら。(^^;
【2007/01/14 20:41】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/100-fa104461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

