flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

07 | 2017/03 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
SAVE BASEBALL!!

 私、この世に生まれて以来、パ・リーグの
某球団 のファンでした。 
でした、っていうのはもちろん、意に反して
継続が物理的に不可能になったから、なんですが・・・
 
 
 
 まあその今は無き球団の親会社はいいです。
出来ればツブれてほしいですが。


 ・・・とはいえちょっと勘違いしてやがった部分は
書いておきましょうか。

 えー、プロスポーツ、っていう時点で
「経営の問題だからおまえらには関係ないから黙ってろ」
っていうのは通用しません。
なぜなら、ただ棒振り回して玉投げたってどこからも
金は湧いてこないからです。当然ですね。
要は、一銭の得にもならないどころか
金払ってまで必死こいて応援してくれるファンがいて
初めてプロスポーツは成り立つわけです。
この時点で一般の会社に比べ、より社会性の強い存在
であることは明白です。
 赤字にしても、毎日新聞・TVとガンガン名前が
出るだけで広告としての役割を果たしているわけで、
単体で黒字なんていうのはムシがよすぎるハナシです。
全国版の新聞に一面広告うったらいくらかかるか
考えたら・・・

 まーだからといってなんぼでも赤字垂れ流していい、
ってもんでもないですけどね。
とりあえず経営的にどうしようもなければ
やむをえない結果として売却する、
 で、今まで無償の愛どころか金払ってまで愛してくれた
ファンには誠心誠意頭を下げる、っていうのが
当然の姿勢なわけです。
 買う、って言ってるやつがいるのに
「○鉄をなめるな」とかTVで言って
最後の最後までファンに一言の謝罪も釈明もない時点で
あほ丸出し、ナメてるのはあんたら、って話ですよ。

 愛してください、と言われました。愛しました。心から。
こんな目に遭わされる筋合いはないはずです。


 まー、今なんでこの話か、っていうと
そいつらとツルんでおかしなコトを企んでやがった
合併球団(の親会社)なんですけどね・・・

 この球団、元々ヤル気ないですよね。
イチロー出したあたりから完璧につぶしにかかってますよね。
田口長谷川も完全スルーで放出して、
戦力補強は一切やらず、といって育ててもいないです。
合併直前なんか悲惨でした。
過去あそこまでどうしようもない戦力の球団はなかったと
いってもそう過言ではないと思います。

 消えたほうのチームはまだ親会社はいざ知らず、
球団自体は強くしよう、ロングスパンでお客を増やそう、
っていう意思が感じられましたし、
本拠地最終戦では当たり前ですが超満員、
ファンは選手一人ひとりに心からの感謝と声援を送り、
日が変わる頃になっても誰も帰らず
親会社に怒声を上げたり泣いている・・
っていう状況でしたが、

吸収した方は最終戦にも関わらず空席多数
最後の最後まで内外野の応援団(といっても両方あわせても
目視で人数数えられるような数)の応援は
連係ゼロどころかお互いジャマしあっているような状況で、
完全に末期症状でした。
 最初に合併が発表されて最初のこの2チームの試合で、
そのチームの私設応援団長は○鉄の私設応援団のところに
やってきて、笑顔で「来年は一緒によろしく頼んますわー」
と言ったそうです・・・

 
 で、吸収した方の親会社なんですが、
この前の騒動の時は要するに球団の乗り換えですよね?
うまいこと言っても、簡単に言うと
Buの親会社は球団手放したがっているし、
BwのいるトコロちょびっとだけとってBuに乗り換える
っていう調子のよすぎる話ですよね??


 ここからが本題なのですが、その先があるのが
見え隠れしてきたような・・(長い前振り・・・orz)

 乗り換えは無事成功したわけですが、
だから今度は経営に力を入れてるか、っていうと
そうは見えません。
それどころか生え抜きの唯一のスター
一軍経験も無いような巨人の選手とトレードに出し、
まぁ少々アレとはいえ(?)ノリ
規定を超えるダウン提示をしてさっさと自由契約に。
どう考えても意図的にツブそうとしているようにしか
見えません。

 ここまで来ると頭に浮かぶのは先の騒動でパリーグの
もう一つの合併話です。
全10球団にして(もしくは8球団にして)1リーグ化、
ってやつですね。
この時は西武との合併はロッテ側の同意が得られず、
1リーグ化も選手会やファンだけにとどまらない反対で
なんとか回避されたわけですが・・・

 こいつら、まだ1リーグ化狙ってますよ

 まだ過去の話じゃないですよ
 
 
 
【2007/01/19 10:30】 | 猛毒話。 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<杉千代オフがありました・・・が、 | ホーム | こんなトコロに・・・∑(゚Д゚ ;>>
コメント
あの合併の仕方は、なんとも頂けなかったですね( -_-)

【2007/01/19 10:56】 URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
 RRさん・・・・・・・・v-406、猛牛ファンだったのですね。私は鷹ファンです。
 だからその気持ち痛いほど解ります。無くなるかもしれない不安にいつも取り付かれていましたから、1リーグ制のときも真っ先に名前あげられて「冗談じゃない」って・・・・
 神戸は3度行きましたが悲惨ですよね。やる気の無い経営者は早く撤退してほしいです。
 前の鷹のセクハラ球団社長は最低でした。小久保が無償トレードで出された時はショックで寝れず。向こうのクソオーナーが面倒を見てやるって・・・・・「お前ら何様じゃー」

すいません。言い出したらRRさんの記事より長くなりそうなので、この辺で・・・・またこの件についてはじっくりお話したいです。 
【2007/01/19 11:07】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
スポーツには詳しくないたまネコですが
この話は当日テレビで何度もとりあげて
いたのでよく覚えています。
球団のファンだった方にはたまらなかった
でしょうね…。
【2007/01/19 11:12】 URL | たまネコ #-[ 編集]
とうとうプロ野球ネタがきましたねv-425
谷がトレードに出されたなんて、知らなかったですv-405
ノリは一体何処へ行ってしまうのでしょう・・・
そしてオバかな前川は・・・
そんなわけで(?)私はパリーグとは縁を切り、
もっぱらシアトルマリナーズのファンになります!
(なんかオリックスと関連してる気が・・・)
【2007/01/19 17:00】 URL | べるびゅー #-[ 編集]
球団経営陣に振り回される選手がとてもかわいそうです。
私も幾度となくツブされかけました。
今現在も進行形です。
それなのに、いいように使われている私は最低な男ですv-406
すんません話がそれちやってv-404
【2007/01/19 20:01】 URL | 匿名1号 #DEYz1YFo[ 編集]
 v-166ケンタさん
 でしょ?まず合併ありき、ってのが丸出しでしたもんねぇ(-"-;
明らかに1球団の経営的な問題だけじゃないですよねぇ。

 v-166kobanさん
 鷹ファンですか~、それはそれは・・・v-406
でも鷹はエラいですよ、地元にしっかり根付いて
自力であそこまでのチームを作り上げるってのはもうスゴいとしか
いいようがありません。
どこかのクソオーナーv-509に爪の垢煎じて飲ませてv-365・・・
 まぁ、あの年で今更更生して真人間になるとも思えないので
一秒でも早く死んでくれるのを待つばかりですよ・・(-"-

 v-166たまネコさん
 いや~・・・もうある意味結婚詐欺にあうより非道い仕打ちですよ・・orz
 本拠地最終戦、その年ほとんど怪我で休んでいた吉岡が
代打で出てきたとき、いつもの関西風の野次のかわりに
「吉岡ー!待ってたぞー!」って声がかかったときは
もう耐えられませんでした。v-406

 v-166べるびゅーさん
 とうとう野球ネタきました。(^^;
谷は小久保の時より理解を超えたトレードでした。
オリなので誰も騒ぎませんでしたけど。v-403
ノリは・・まぁ幾分本人にも責任ありますが・・
前川は梨田が唯一ぶん殴ったというくらいですから根本的に・・・v-406

 私はパ・リーグと縁は切りませんが、
オリはアレですし楽天は野村だしで、もう昔のように
特定のチームに一球一球悪魔に魂売りそうな応援は
できそうもありません。
 でも・・・なんだか全部のチームのほぼ(笑)全部の選手が
好きになったような気がします。
ロッテが勝ち、ハムが勝ち、地元が歓喜の嵐になってるのを見ると、
本当によかったねぇ、って心底思ってしまいます。(^^;
【2007/01/19 20:06】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
 v-166匿名 号さん
 球団ならまだしも、もっと上の方の勝手な企みに振り回されるのは
選手もファンもたまりませんよね。v-403
 私もずーっと潰されっぱなしですが、
使えるゆえの匿名1号さんと違って私の場合は
上から見ていらないから、ですが・・(爆)
でもね~・・・見えないトコロでイロイロ貢献してやってたんだぞ・・・
などと言ってみたり。v-411
【2007/01/19 20:15】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/105-9ad1086b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

