flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

07 | 2017/03 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
NSR譚 最終話
 
 ずいぶんともったいをつけましたが、
永らくご愛顧いただきましたNSR譚も
今回をもちまして無事最終話を迎えることができ
これもひとえにご訪問の皆様のおかげと
感涙にむせぶ次第で・・・


 ま、どうでもいい話は置いといて・・・∑(゚Д゚; 
 
 
 
   本題です。    ・・・(-"-;


 今回はかなりアレな話ですが、たぶん病んでいるとか
ヘンなクスリとかでは・・ないと・・思いますので・・
生温かい目で見守っていただければ・・(- -)

 


 ’95NSR NSR95SP ですが、買ってから
一度手を離れるまでの間に
3万5千kmほど走りました。
再び手元に戻ってきて計4万5千kmほどですが、
基本的にノーマルです。

 で、完全に個人的な感想ですが、

 ポジションは知る限りのバイクの中で

    最もラクです。

    
    ・・・( ゚Д゚)ハァ?

 という声が聞こえてくるようですが、
正真正銘、天に誓って本心です。
もちろん腕で上体支えたりしちゃダメですが、
ちゃんと下半身でホールドして、上体の力を抜いて・・

 っていう正しい乗り方をバイク側からやんわり
要求してくるので、それが意識せずにできるようになると、
もう ラクです。
どれくらいラクかというと・・・

 むしろ普通に座ってるよりよほどラクっていうか
自然?というか・・・
 風邪をこじらせて、立つのはもちろん寝ているだけでも
しんどくて仕方ない、っていうような時、
一番ラクなのは NSR に乗っている間、
っていうくらいラクです。
一度ホントにモーローとなるほどしんどかった時、
走っている時はいいんですが信号でとまると・・・

 いやホントですってば!
’94~NSR のポジションがキツイ、っていうコトは
フォームや乗り方がなっていない、と
言い切ってもいいです。(←超エラそう)

 元々バイクは人間の歩行(走行)に関わるのと
全く同じ運動力学(というのか・・??)に則って
走行しています。
 例えば、曲がろうとする方向と逆に一度、瞬間的に
ステアをきって、曲がろうとする反対側に
前側(前輪)の接地面を移動させて故意にバランスを崩すことで、
重心を相対的に曲がろうとする方向に移動させ、
それによって方向を変えたりする理屈は
二足の動的歩行と完璧なまでにおなじです。

 逆ステアでハンドルこじるのはもちろん
ライディングの基本としては ですが、
方向を変える際には二足歩行でも一瞬、
無意識に必ず行っている動作です。
このように運動自体が歩行と同じなので、バイクって
ライダーが目線を向けたほうに勝手に曲がっていくんですね。

 歩いている時に注意してみると、方向を変えようとして
実際に方向の変わり始める一歩前は必ず、わずかでも
重心の延長線よりも反対方向に足を時出して、
倒れこむのを利用してその次の足を
曲がる方向に出しているはずです。
 自転車でも、まっすぐ走っていてそのまま重心を
変えないように意識しながらどちらかにハンドルを
手で切ってやると、かならずバランスを崩して、
切った方と反対方向に曲がっていきますよね。
(切っただけでホントに何もせずに切り続けると
そのままコケますが。(^^; )
 まーコレは やバイク、ヒトの
二足歩行などに限らず、 なんかの動物が
走るのも同じです。
 四本足で走る動物たちの、重心高に対するトレッド幅(?)
が4輪のクルマと比べて圧倒的に狭いのは、この
バランスを崩しながら移動する「動的歩行」
のゆえ、というわけですね。
 なので、運動性から言えばクルマはなるべく重心が
低いのが理想的ですが、「動的歩行」を行う動物や
二輪車は(コーナリング中はバンクすることで重心高は
下がりますが)ある程度の重心の高さが必要になります。

 わかりやすくいうと昔小学校の頃、手のひらに
ほうきを逆さまに立てて遊びませんでした?
アレで歩きながら右に曲がろうとすると、ほうきを立てた
手は一旦左に振りますよね? アレと同じです。
 

 で、

 わざわざバイクのために
様々な法則を作ったんじゃないかと思ってしまうほど
見事に美しく物理法則を紡いで
2本のタイヤで自立して走る奇跡の乗り物、
「神に愛された乗り物」 、バイクですが、
(はいそこ!引いちゃダメ!!
NSR がなぜそんなにもラクか、というと、
私は、スポーツライディングのために NSR が求める
フォームが、各部の関節の一番自然な角度で
構成されていて、どこにも無理な力が入らず、
言ってみれば、

   胎児の姿勢に近いから。
                     コレは乳児。↑

 じゃないかと思っています。

 ただ、誰もマトモに相手にしてくれないのは
返す返すも・・orz

 この”自然”な姿勢である、というのは
上記のようにバイクの運動が人間の歩行と同じ
というコトに直結していて、
最も自然な姿勢が、最もバイクの求めるフォームである
というコトは、そのバイクの全てのディメンションが
ヒトの感覚とより直接リンクするというコトに
つながり、言ってみれば

 より優秀な「ヒト・ブースター」 、というコトになります。

 で、


 ・・・いよいよ核心に近づきましたよ

<次回に続く>





















 うそです。   

 
 
 で・・・

 なんでしたっけ・・・?


 あ、その 「ヒト・ブースター」 ですが、
クルマやバイクでよく、「人車一体」 という言葉を使います。
ロードスターのインプレとかでよく見かけますね。
 あえてザックリ言ってしまえば、
いいバイクやクルマに「乗れてる」
人車一体のいい走りになりますよね。

 私が個人的に「人車一体」という言葉で
思い出すのは・・・う~ん、
何年か前の鈴鹿の HMS (HondaMotorcyclistSchool)
かな・・・( ゚_゚)

 その日は前日から当日朝までの集中豪雨で
鈴鹿が水没(最大水深2m?くらい・・)したのですが、
だんだん水が引いたので辛うじて水面から顔を出した
教育センターのコースの一部(もちろん泥浮きまくり)を
使ってコーススラローム(比較的低い速度域で
1(2)速ホールドのまま様々なコーナーをつないだ
複合コースをフルスロットル、フルブレーキング、
フルバンクで 攻めたおす 走り込む、
ジムカーナみたいなハードな練習です。
白バイなんかも似たようなコトやってますね。)
をやりました。
 最悪のコンディションにも関わらず、
たぶん参加50回を軽く超えるでHMS経験の中で
その日の走りはまさに最高の走りでした。
マシンはいつもの貸し出しCB750でしたが
いつもあの走りができたら・・・生活設計変わるかな・・?
 
 ちなみに現行CB750、ホントウにいいバイクです。
   cb750


 地味な教習車と思ったら大間違い、
15年もの間、ほんの小変更のみでラインナップ
し続けているのはホンダの良心というか良識というか・・
間違いなく販売以外の判断でしょうねぇ。

 ・・・ソレはいいんですが・・・

 ’95NSR-SP、(お、話が戻った・・・)
乗り込んでいくと・・・なんというんですかねー・・
時にこの「人車一体」を超えた、不思議な感覚に陥る
コトがあるんですよ。(- -;

 人車一体で「乗れてる」、って感覚は、うーん、
思い通りに乗りこなせている、というかバイクが
「体の一部になったかのよう」とか言われるような
感覚ですよね?

 ところが、この NSR の場合は、
完全にその「人車一体」を踏み越えて・・・
表現が難しいんですが、先述の 「ヒト・ブースター」
そのまんま言葉通りに解釈した、というか
元々バイクとセットのカタチの生物として構成された感覚
というか、
「手足のよう」のレベルを超えて
バイクと自分の境界線がある時、ズルッと溶けて
完全にひとつに融合する感覚、というか、
完全に覚醒したまま夢を見ているような感覚、というか、
「操作」する過程が完全にキャンセルされて
「手足」なんかの体のパーツを介さずに脳とバイクが
直接シンクロする感覚、というか・・・

 なんだかそういう完全に一線を踏み越えた、
感覚は研ぎ澄まされたまま現実感の消えた不思議な領域に
ふっ、と入り込むコトがあるのですよ。


 ・・・だから、ヘンなクスリ とかじゃ
ないですってば。(-"-;


 このとき、精神状態はどうかというと、
実はものすごく落ち着いているのです。
もちろん会話などにも何も支障問題はなく、
いわゆる催眠的なトランス状態などとは違います。
(なったコトないですけど。 笑)
 ものすごく落ち着いているのですが、テンションが
下がっているのともちがって・・・
要するにオカシイ状態ではないと。(^^;

 それが心地いいのか悪いのか、といわれれば
それはこの上なく心地いいのです。 
そしてこの状態は意外に長く、十数分とか、
場合によっては数十分、それ以上と続きます。

 もちろんこういうトリップ(爆)はそう
めったやたらと起きるものではなく、
意識してできるものでもなく、
ごく稀に、なんですけどね。(^^;

 

  ・・・さて、何人ついてきてるかな?(爆)

 
 で、’95NSR-SPのこの向こう側へ行ってしまう(笑)
脳直シンクロ感覚が何から来るモノか、といえば、
もちろん超自然的なモノとかではなく、
Egも含めた広義のディメンションから、要するに
ハンドリングのひとつの奇跡的な完全形のなせる業と
いうコトになるんじゃないかと。
 
 他に乗った経験のあるいくらかのバイク、
同時期のハンドリングマシン’94CBR900RR はもちろん、
5年以上も後の登場となる’00CBR900RR ですらも
この境界を踏み越えるものではありませんでした。

 
 ただねぇ、コレが誰に言っても
理解してもらえないんですよ。

 ・・・いやあまり主張すると明らかにおかしいヒト
っていうか。

 そんなわけで、ずーっとこのことはアタマの端っこで
くすぶっていたのですが、
ある日、HONDA NSR250R STYLE BOOK という本を
買って、ほとんど最後の方のページにまで読み進んだ時、

    ∑(゚Д゚ )

 ・・・一文を発見したのですよ。ええ。

 知ってる方も多いかと思いますが、
福田照男というヒトがいます。
83年の250全日本チャンプで世界GPも
2年ほど走ってた人で、今は解説や雑誌のテスト、
インストラクターなんかで活躍している人なんですが
その人がこの本のラストに「締め」のかなり長文の
インプレを書いています。


 いわく・・・


 「・・・抜群の運動性の中に素晴らしい安定感がある。
まるで人間の体にマシンのパワーだけが移植
されたような
・・・ 中略 ・・・リーンウィズで入っていくと、
マシンを操作していることをフッと忘れるときがある。
・・・ 中略 ・・・人車一体感を越えた、身体に
パワーだけ取り込んだような感覚の
・・・ 中略
 ・・・ポジションがあるからこそ、
あの、マシンの中に同化した様な、また
身体にパワーが宿ったような
一体感を伴った走りが
得られるのだ。そんな楽しさは、ワインディングを
攻めるような走りをしなくても・・・」


           



 え? 一文 じゃない?
ま、まぁいいじゃないですか・・・(-"-;
 ちょっとみなさん予想されてたのとは違うかもですが
10年近く前、これを目にして初めて、私の言ってるコトを
指してる、ってのがすぐわかったんですよ。
自分の感覚が間違っていなかったことも
確認できたのですよ、はい。

 この本が出たのは、最終型NSR登場から
実に2年以上経ってからですが、この超感覚(笑)に
ついて触れる(と思われる)記述があったのは
後にも先にもこのインプレが唯一で・・・(^^;


 そんなわけでこの本は、
ヘンなクスリのせいじゃない証明に
ずっととってあったのですが、
(バイクの本は全部とってあるという話も・・爆)
結婚に伴う引越しのどさくさで行方不明になってしまい、
以来、ずーーっと探し回っていたのです。


   ・・・・・ふぅ。(_ _ )


 永らくのお付き合いありがとうございました。
大阪発、田辺・潮岬・伊勢経由で京都着、みたいな
脱線ぶりでしたが、やっぱり必要な過程といえなくも・・・。
ひとまずこれにてNSR譚、大団円でございます。m(_ _)m

   nsr95sp





 次は NS50F物語 、はたまた


       ホンダ販売マルサカ録 ・・・


    ・・・やっぱものすごく疲れるので
             当面やめときます(^^;

 
 
【2007/02/08 10:30】 | NSR譚 | トラックバック(0) | コメント(19)
<<ウィルコム通信カードアンテナ対策。 | ホーム | きょう半田さんは(BlogPet)>>
コメント
やっと一文!?にたどり着きましたv-406
v-74打ってから読み直したほうが
よい!?(笑)

乗馬で言う人馬一体ってヤツって理解で
いいのでしょうか!?v-411
もちろん乗ったことないですけど^^;
【2007/02/08 11:15】 URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
すいません!
とりあえずコメント入れてますが…

もう一度ウチに帰ってからじっくり読みますね。

確か何度か話でも聞かせてもらったような記憶が…

今年もHMS行きましょう!
【2007/02/08 12:23】 URL | かつ #-[ 編集]
 うーん、実はバイクについて書いてるエントリーを近日中にUPする予定だったのですが、このエントリーを読んだ後では加筆しないといけなくなりましたね。たいした記事じゃないのですが・・・・
 昔峠を走ってた時もそういった感覚になった事は無いので解りませんが、95-SPってそんなに素晴らしいハンドリングなんですね。
 私はソフトをやってるのですが、年に一1度くらいクスリをやってボールが止まって見える日があります。この記事を読んでるとその時の感覚にすごく近い気がします。
 音は聞こえてるのにどこか遠くて聞こえてるような、それでいてスローモーションのように見える時があります。
 95-SPは乗ってただけでそういった集中力をライダーに与えなおかつ自らのハンドリングでライダーと一体化していくといったバイクなのか・・・・・
【2007/02/08 13:31】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
v-315最終話、ご苦労様でした。
NSR譚、楽しく読ませて頂きました。v-411

「人馬一体」に「ヒト・ブースター」
何となく理解!?出来ましたv-403
ほんとか・・・!?(爆)

レプリカ・・・シート高とグリップが一直線上にありバックステップで見るからにしんどそぉ~って思っていましたが、以前後輩のCBR250-RR!?に乗せてもらった時に・・・なんでぇ~メチャ楽やんっ!!と考えが変わりましたv-237
でも、走っていて楽しさが沸いてこないって言うか・・・ブンブン回すと良く走りましたが、オイラの感性には!?
高1の時に原付免許取得して、Jogなどが全盛時にゴリラ(鈴鹿8耐見に約12時間)を購入・・・十数台乗り継ぎましたが、「SR」が一番楽しかったです。
買って売って買って売って・・・3台乗りましたが、真冬の早朝にはキックキックキック・・・30分・・・仕事遅刻しました!(笑)
長距離の後は、手がシビレ!?震え!?ましたがトコトコ走っているだけで何とも言えん楽しさが忘れられません。
・・・なので来年は、SR誕生30周年!!
シェルパのローンも終わるので、また妻に借りようかと・・・シバカレルかなぁ!?
500の復活望むっ!!

大分話がそれましたが、
画像のNSRに・・・「根性注入棒」がっ・・・


NS50Fと共に大事に乗って下さいねっ!
【2007/02/08 16:32】 URL | だんじり #-[ 編集]
こんばんは~
こちらには初めて書き込ませてもらいますぅ

以前から
特にNSRの話は
楽しみに読まさせて貰っていました。

読みながら
乗った気分になって
想像してワクワクしていましたが
実際に乗り込まないと
本当のところは
分らないんでしょうね?


読みながら
ふと思い出したのが
以前から人に言っても
理解して貰えなかった事なんですが

「本当にハイペースで走る時は
スローな音楽が合う」

なんです・・・
適当にスピードを出す時は
ハイテンポの曲が気分も高揚するし
合うとは思うのですが
映画なんかでもそんなシーンは
ハイテンポの曲を使ってるし・・・

なんて言うか
ハイテンポだと
運転がラフになる?
最後の一回しが出来ずに
エンジンを回しきれない?

時間の流れ方が
スローな曲に合って来ると言うか?

訳の分らないことを
書いて申し訳ないです。
言いたい事が表現しきれないです。

これからも
楽しみにしてますので・・・・・・・・・・・・・・・・
【2007/02/08 21:05】 URL | こう君(Epix) #mQop/nM.[ 編集]
 v-166ケンタさん
 えーとですね、乗馬の人馬一体、というより、
馬ソノモノになった感覚ですかねーv-392
手足や操作系介さずに脳と直リンクの感覚です。

 ケンタさんが乗る馬・・・ばんえい競馬の・・v-411

 v-166かつさん
 私も何度かお話した記憶が・・・v-398
 HMS、言質とりましたんでv-391 行きましょうねー
暑くなるとキツイので・・・v-391v-391v-391

 v-166kobanさん
 普通に乗っている時も、よく出来たFFみたいに
フロントからグングン曲がって行きますよ~
豪快に振り回したりするのは似合いませんが、
ステダンつけるのがもったいないナチュラルハンドリングです。v-398

 ソフト、近いかも、ですねー
そういう時って、感覚の上でバットの存在が
無くないですか??v-410

 v-166だんじりさん
 CBR250R(RR)は、デザインが超優れているので
見た目レプリカなんですが、実はよ~~く見ると
ポジションはシート高がものすごく低くてすっごく楽なんですよ。
うちの嫁さんでも両足ベッタリですしねー。
想定ユーザーが小柄な女性やスポーツバイク方向のエントリーライダー
なんで、ことポジションに関してはレプリカの設定じゃないんでしょう。
 運動性を求めると、もっと前傾になるので2ストレプリカなんかだと前傾になって、
慣れないと腕がパンパンに・・とか腰が~v-406とかに・・(笑)
走ってるときにバランスする設定なんですね。

 でも4スト250レプリカって超々々高回転のモーターみたいなレーシングスペックのEgですから、
せわしなくて、あんまりゆったり流すのには合わないですねぇ。
あの車体に250なら・・・ツインのスポーツユニットのほうが下のトルクもあって、
エントリーユーザーには向くんじゃないですかねー。

 シングルもいいですねー。v-398
SRは乗ったコトないんですが、CB250RS-ZとCBX25RSは
何度か借りて乗りました。
全然違った種類の一体感が楽しいですねぇ
一台欲しい・・v-410

 >シェルパのローンも終わるので

 ちょっと前のリッタースポーツいっときましょう。 
’99あたりのCBR900RRなんか5,60万で上ダマが・・・v-391

 根性注入棒、気づきましたね!?v-391
実はアレは杖なんですが、一切固定するモノなど無しに、
あの位置に置くだけで、全く干渉や不具合無く杖の搭載が可能なんですよ!
 NSRってもしかして私専用機かと・・・v-398
でも買ったの怪我する前ですけど。(^^;
【2007/02/08 21:06】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
 v-166こう君
 こちらでは初めまして。(笑)

 >「本当にハイペースで走る時はスローな音楽が合う」
 
 あ、わかる気がしますよ~v-410
軽く飛ばす程度ならいいですけど
本気でハイペースで・・・っていう時だと脳ミソの演算能力限界まで使ってますから、
それ以外のトコロは冷静でないと・・・
超高速な曲とかは無理ですねぇ。
まさしくラフになりますよね。
攻め込んでいくのって、ある意味、細かい詰めの作業ですもんねー。v-410

 またバイクネタはぼちぼちあると思いますが、
これからもよろしくです。v-411
【2007/02/08 21:19】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
遂に完結っすか~

95NSR-SPって凄いんですね。
脳とバイクが直結・・・凄すぎ

こういう記事見るとバイクに乗りたくなってきますね。
今度噂の現物見せてくださいね
【2007/02/08 23:33】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
 v-166はっちぃ~さん
 最近は乗る時間が激減で、全然向こう側には行けませんが・・(爆)
 前から乗っていく機会は何回もあったのですが、
なぜか毎回直前にエディが使えるようになって乗っていかないまま・・
 今年はぜひバイク支部本格始動しましょうね。v-410
【2007/02/09 01:02】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
長期連載おつかれさまでした。
一文の謎が解けましたね。

多くの方々が一瞬v-405
え 次回に・・・
さすがv-363
最後の最後までトラップが仕掛けられているとはv-411

次回長期連載期待しておりますよ。
皆さんも期待してると思いますからv-414

追・・・実は私も25年前になりますか、業務命令によりHMSにて、インストラクターの研修を受けましたか゛もう二度と受けたくないです。
白バイ訓練なみのことをやらされ、あまりのきつさに、恥ずかしながら、吐いてしまった思い出があります。
あの当時のインストラクターのユニフォーム
RRさんもご存知と思いますが、白の上下
今は思い出とともに箪笥のおくに眠っております。
ゲロの染み付きのままでv-406
【2007/02/09 01:59】 URL | 匿名1号 #DEYz1YFo[ 編集]
最終話お疲れ様でした(^^)
次はNS50F物語ですね(^▽^)
こちらも長期連載頑張って下さい(*^^*)
【2007/02/09 06:23】 URL | #-[ 編集]
先ほど名前入れ忘れてしまいました(;´д`)
すいません(^-^;
【2007/02/09 06:24】 URL | たまネコ #-[ 編集]
ようやく最終話、お疲れ様でした。
RRさんのいいたいことよくわかりますよ。
俺は”88と”89の2台を同時所有してましたけど、
”88では付けてたステダンが”89では付けてませんでしたから。
だから、その後確実に進化を遂げたNSRが
”95で完璧に近くなったのは容易に想像がつきますよ。
いま乗ってるVTもいいバイクですが、
RRさんがおっしゃるようなハンドリングは期待できません。
ぜひとも乗ってみたいですね~”95NSR-SP!!
【2007/02/09 10:35】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
RRさんお疲れ(^^/

NSR-LOVEやねぇ
読むの疲れたけどRRさんの想いは伝わりましたよ♪
自分もまた乗りたくなりますねぇ(#^^#)

...海から陸に乗り換えよかな(笑)

できればマッハ3に....
【2007/02/09 10:58】 URL | ナギパパ #-[ 編集]
 v-166匿名1号さん
 次回長期・・・はたぶんコレ以上長いのは無いかと。(^^;
 HMS、研修で受けられたんですね・・・ソレはキツい・・(^^;
私も真夏なんかだと時間が惜しくて、休憩も取らずに吐くまで走り倒したり。orz
ヤツラは白バイを訓練したりしますもんねぇ。
 25年前だと・・・私が行き始めたのが15年ほど前で
当時の訓練車両がプロアームのVFR750Fでしたから、
う~ん、v-390 80年代前半だとインターセプターやホライゾンもまだですよねー?
VFとかCBR400F??とかだったんでしょうか??

 v-166たまネコさん
 わけわからん話、読んでいただきましてありがとうございました。(^^)
 >次はNS50F物語ですね(^▽^)
いや、さすがにしばらくは・・・(^^;
少なくとも連載にはならないかと。

 v-166カワセミさん
 ありがとうございます。v-410
図らずも初期型と最終型に乗ることになったのですが、なかなか
興味深いというかなんというか・・・

 名機VTの初期型、いいですねぇ~
私にはとても維持することはできそうにありませんです。(^^;

 v-398nagi-papaさん
 乗ってください、ゼヒ。
そしてエディx2バイク支部に・・・v-406
マッハで煙幕張りながらウィリースタートを・・v-411
 
【2007/02/09 21:48】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
お疲れ様!
さあ、次回は、お話の真相を皆さんに体験オフ開催して、下さい!
バイク支部本格始動記念のイベントで!
【2007/02/09 21:58】 URL | シロトトロ #-[ 編集]
訓練車両ですかv-363
教官が車庫から好きなのを選んで来いと。
チキンな私は、迷わずCB750K(ツインカムのやつ)を選びましたv-414卑怯者とよんでくださいv-397
ブレーキの効き具合の悪いのを除けば、とても扱いやすいバイクでしたからね。v-398特にハンドル、フルロックでの急転回が抜群にやりやすかったですから
しかしあのブレーキのキーキー泣く音だけはいただけなかったですねー

しかしあそこの教官は鬼ですなー
急制動で転倒したときなんか、
大丈夫か?って 言わずに、はよ起こせ
信じられますv-406
・・・
【2007/02/10 01:26】 URL | 匿名1号 #DEYz1YFo[ 編集]
 v-166シロ?トトロさん
 バイク支部、やりたいですねー
NSR&ビューエル試乗会?v-411

 v-166匿名1号さん
 CB-Kが現役だったんですねー
VFRは低速でVツインみたいなパルスがあってテールが流れるんですが、
コレがバンクが深いとイッキに・・・
現行CBになってからはほとんどコケてませんが・・(^^;
 
 転倒したときは・・・時間がもったいないので
「大丈夫ですっ!」って言いながらとにかく早く起こして・・(爆)
【2007/02/10 10:59】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/12 08:31】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/107-a036869d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

