flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
宇宙的輝き。
 
 先日の杉千代オフで、ごろーさんからあるブツを
頂きました。




   CRYSTAL SHIELD という
クルマのコーティング剤です。

   宇宙的

   「この輝き、宇宙的。」 

 ・・・コピーが胡散臭さ炸裂です。(爆)

 ごろーさんゴメンなさい。

 店頭ではいい値段で売られているようです。

 クルマ用品は値段があって無いようなモノですが。
 などと若干の裏毒を吐いたり。

 でも、メーカーはシュアラスターです。
ワックスなどで名前の通ったメーカーですから
少なくとも、現代の錬金術とも言える一部パーツみたいな
マユツバなモノではないでしょう。(^^;


 えー、まず洗車します。
で、付属のスポンジにナゾの液体を少々ふりかけ、
濡れたままのボディに塗り伸ばしていきます。
手ごたえとしては意外に油?感がありますが
少量でよく伸びます。
乾いたらこれも付属のクロスで拭き取ります。

 乾いたら、といってもカンペキに乾ききると
拭き取りにくいようで、
一度洗車して水滴を拭き取ったくらいの状態で塗り広げると
均一に伸びるので、
洗って軽く水分ふき取ってから塗り広げ、
塗り終わったらぼつぼつ拭き取り始めるのが
いいかもしれません。
 
 で、結果は・・・

     宇宙的1
宇宙的2
     宇宙的3


     おおー

 久しぶりのツヤツヤボディです。
ん~~固形ワックスのような厚みですが、固形の
濡れたような深いつやとも少し違って、もっと
硬質なつや、という感じですかねー

 洗車の後の水滴拭き取るついでに作業できて
手間もそうかかりませんし、イイですねー

 試しに 洗車したら死ぬ と信じているらしい
(もしくは洗車するぐらいなら死ぬと思っているらしい、)
嫁さんのCBR600F にちょっと使ってみましたが、
痛みまくった塗装への効果はさすがに
固形には及ばないようです。

 ・・・及んだら、じゃまくさい固形の立場
ないですが。(^^;

 まだ耐久性はわかりませんが、カナリいい感じです。
今まで固形一本槍だったので、
こういうタイプのコーティング剤ってはじめて使いましたが、
こんなにつやが出るとは思いませんでした。
技術の進歩ってスゴイですねぇ。

 
 というコトで、ごろーさんありがとうございました!
またナニか下さいねー(≧▽≦)/"
【2007/01/30 10:30】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ケーキ (ホール) | ホーム | エディx(BlogPet)>>
コメント
 シュアラスターが初めて作ったコーティング剤です。シュアラスタークラブの会員が言うから間違いありません。v-405
 RRさんも入会をオススメします。特に特典などは無いのですが・・・・
 今まで自分では固形ワックスはシュアしか使わなかったのですが、今度コーティングに挑戦しようと思ってSG-1ってやつ買った後にこれがでました。ちょっと浮気した事を後悔してます。シュアなら安心して使えますね。

PS:バヨバヨの語源なのですが、うちの母親が作った言葉で、おばけよおばけよ→ばけよばけよ→ばよばよ らしいです。v-406昨日電話かけて聞きましたから・・・・v-413
【2007/01/30 11:44】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
宇宙的な輝きってもんが、
どんな輝きなのか知らないのですがv-411
なかなかのテカリですね^^
耐久性はどうなんか、気になりますね^^
【2007/01/30 22:00】 URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
 v-166kobanさん
 一応樹脂部分には使えない、っていうのが要改良といえば要改良?ですかねー。
でもシュアラスタークラブなんてあるんですねー(^^;

 バヨバヨ、局地的な言葉かと思ったら
局地的な 創作 だったんですね・・・(^^;

 v-166ケンタさん
 予想外?にイイですねぇ。v-398
 「宇宙的・・」のコピーがなければ至極まっとうな商品みたいです。(爆)
まだ2回くらいは充分使えそうです。v-411
【2007/01/31 01:50】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/113-47edc40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

