flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
6年ぶりにスキーに行ってきました。
 
 '01以来、6年ぶりにスキーに行ってきました。
コース長が長くて人が少なく、2時間強で行けるので
昔時々行っていた奥伊吹です。
m○m○m○m○さんもたしか奥伊吹がホームコース
だったかと・・

 6年ぶり、っていうのは例の事故のせいなんですが、
みっくんを雪遊びに連れて行きたかったので。
 
 
 あーもちゃんはさすがにムリなので、保育所に
預けてから出発、終わりの時間までに帰るという
強行軍・・・
 

  
 さて、右足は基本的に荷重 ですが、どーやって
スキーなんぞやるのか?
といえば・・・

 片足スキー(?)でしょう。(爆)

 ちょうど怪我する前に、もちろん予測してたわけじゃ
ないんですが、片足スキーの練習してたんですよね。
こういう滑り方があるのかどうかわかりませんが、
ちょっと調べてみたところでは

 ・・・見つかりませんでした。(^^;

 モノスキーとも違いますしねー。

 でも、どっちにしてもコーナリング中は外足に荷重を
かけてエッジを効かせれば曲がるので、
左のスキーの両エッジを使って、コーナーごとに
外足のつもりで均等に荷重かけてやればイケるハズ、
っていう無茶苦茶なリクツで意味のわからない
チャレンジをしていたのですよ。
 元々完全に我流なので多分行き詰って
余計なコト始めたんでしょう。(^^;

 で、まー、結果としては可能です。
直進はいまいち安定しませんが、腰や肩をひねって
板を回そうとせずに、エッジを使ってオーバー気味に
体重入れればなんとかなります。
もちろんいかに超軽量とはいえ
持久力の面でカナリツライですが・・・

 実はそれ以上に、

降りてからリフト乗り場まで登れぬ。

 ストックで漕ぐか、ストックを支えにして平行に
登るか・・・(-"-;

 トータル倍疲れます。orz

 ついでにコレで地肌が出ているトコロや土混じりの
シャーベットに突っ込むと、足首抜けるかと思います。


 まーでも意外となんとかなるもんですねぇ。
                   ・・・なってるのか?


 と、いうわけで?

   みっくんソリ
      ごきげんです。


 でも・・・

   スキーウェア

     6年前でギリギリのウェアはキツイです。
     時々いる地元のメチャメチャ上手い
     おっさんにしか見えません。
     次行く機会があったらせめて下だけでも買おう・・


   <おまけ>

   スキーブーツ
     ロシニョールのブーツです。やはり当時買ったモノで、
  つや消しの質感がいい感じで結構高そうなのですが、

     ・・・1000円でした。∑(゚Д゚;)

   理由はわかりませんが、アルペンかどこかの棚に
  突然5足ほど並べられ、値札がかかりました。
  ・・・が、見ているヒトはたくさんいたものの、
  さすがに一瞬目を合わせて、(-"-;

   この場合、正解は?

  迷っている場合ではありません。
  そんなもんとりあえず手に取ってから
  考えりゃいいんですよ。
   で、ダメなら戻す、わからなけりゃ買っても
  1000円ですから、結局使わなくても
  今の世ならヤフオクですね。(爆)
 
  ・・・で、もちろん即1足ゲットです。
  次の瞬間、雪崩うって2秒で無くなってました。

    全部買えばよかったかな(爆)
 
 
【2007/02/15 10:30】 | 日々徒然話。 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<アレルギーの血液検査。 | ホーム | きょうはエアコンにblogー(BlogPet)>>
コメント
あら近くまで来てたんですね^^
今年は雪が少ないでしょ!?v-390

結構地元民は平日ナイターに行くんですよね^^
今もやってるんかな!?
【2007/02/15 10:37】 URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
みっくんはソリですか?上等そうなソリでうらやましいです。
我が娘のソリは人のお下がりで、かなり安っちいです。
こちらも1,2時間でスキー場に着きますが、雪質は
良いみたいですよ。カナダのウィスラーまでも3時間ほど
なので、是非、遊びおいでませ。雪はたくさんあるよ!
【2007/02/15 11:36】 URL | べるびゅー #-[ 編集]
今週末に2年ぶりにスキーに行ってきます。
しかも家族はほったらかしで(爆)
家族サービスしないとイカンなぁ…
【2007/02/15 12:07】 URL | ごろー #6PJ/MFlE[ 編集]
 RRさんスキーされてたんですね。私は7年前までは行ってました。こちらは芸北なので夜中に突っ走って2・3時間で行くのですが、私が行ってた最後の年でも雪が無く悲惨な状態でした。
 私も衝突して板が飛んでいって2・30mくらいなら片足やった事ありますが、難しいし体力を相当消費しますよね。
 ロシニョールが1000円ですかースキーやってなくても即買いですね。レンタルより安いのでは・・・・ちなみに私はサロモンの安いやつを使ってました。
【2007/02/15 14:57】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
 v-166ケンタさん
 あちこち地肌出まくりでザラメというか黄土色というか・・v-409
 金曜日でしたけど、大体4時過ぎくらいまででしたねー。
ナイターといえば、初心者パラダイスの琵琶湖バレイ、オールナイトのナイターやってますよねーv-410
下界とのアクセスはゴンドラのみなので
最終便出てしまうと翌朝まで強制隔離ですが・・・(笑)

 v-166べるびゅーさん
 たしかアルペンかスノーカントリー?で千円ちょっとだったかと・・
 雪質、そっちはホンマモンですからねぇ。v-398
みっくん連れて行きたいんですが、あんなコトやこんなコトで
ややこしいので行けるかどうか・・・v-390

 v-166ごろーさん
 家庭サービス・・・
うちはモノ食べさせる以外サービスと認識されないので・・・v-394

 v-166kobanさん
 やってたといっても年に2,3回程度で
ほぼ就職してから、しかも完全に我流なんで
知識もなにもないです。(^^;
ウエアだけでなく、板もカービングが流行る直前のアトミックですが、
今更一式買い換えるのは資金的に絶対ムリなので
やっぱりウエアの下だけでも何とかしないと・・・
【2007/02/16 00:56】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
たまネコ、雪国出身なのにスキーしたこと
ないです( ̄▽ ̄;)
子供たちがやるミニスキーしかないや(;^_^A
でも、怪獣を雪遊びさせてみたいかも♪
そして、運動オンチのたまネコは怪獣と
ずっとそりで遊んでるかもf(^ー^;
【2007/02/17 15:49】 URL | たまネコ #-[ 編集]
 v-166たまネコさん
 そーなんですか!?
小学校の授業でスキーやったりしたのかと思ってました。(^^;
 みっくんは今回ソリしか持っていかなかったのでリフトに乗れず、
「みっくんこれのりたいのにー」って怒ってました。
根っからの乗り物好き・・・(笑)
【2007/02/17 23:42】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/119-0d185206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

