flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
みっくんの・・・
 
 みっくんは保育所が好きです。
保育所に限らず、おばけちゃん以外で世の中に嫌いなものが
あるのか?という疑問もありますが、
とにかく、保育所は大好きです。
 タマに都合で休ませたりすると、一日中
「みっくんほいくしょいきたかったー!(-"-」と
怒られてしまいます。

 おともだちともなかよくしているようなのですが、
最近まで、「保育所のおともだちでだれがいちばん好き?」
とか、「○○ちゃん好き?□□ちゃん好き?
○○ちゃんと□□ちゃん、どっちが好き?」
とおもしろがって聞いてみると、ちょっと困ったあと必ず、

 「 ・・・みんな すきー!  

と天使のような(爆)答えが返ってきます。
 
 そのみっくんがある朝、なんだか体調がわるそうで
保育所に行きたがりませんでした。
 数日前にも高熱を出したので、まだ治りきっていなかった
のかと思い、その日は休ませたのですが・・・ 
 
 
 
 
 どうもおかしいのです。 

何を聞いても「はるちゃん(仮名)はずかしい・・
しか言わないのです。
で、「みっくんほいくしょいかへん・・・」と
消え入りそうな声で言うのです。

 はるちゃんというのは最近入所してきた同じクラスの
ペアの男の子で、特になかよしの子です。
別にけんかをしたとかいう話もないので、
何があったのかと思い、色々聞き方を変えても同じ。
 そのうち自分からそれはそれは悲しそうに
ほいくしょいきたくない、
だってはるちゃんはずかしいもん・・

 仕方がないので、知っている名前をどんどん出して
ひなちゃん(仮名)すき? ゆうが(以下省略)くんすき?
とか聞いていくとひなちゃんもゆうがくんも
すみれちゃんもすきで、はるちゃんもすきなのです。

 ところがポロっと、

 「はるちゃんりおかちゃん すきってゆうた(言った)・・・



 みっくんは、・・・


 おばけちゃん以外、キライという考えが最初からなく、
(ほいくしょに住んでる?おばけのぞりんばちゃんはすき
らしいので、おばけちゃんもキライというよりコワイだけ?)
明るくてそれなりに活発で、結構意地も張るんですが、
例えば誰かにおもちゃを取られそうになっても、
離したくないときはそう簡単に離さないし
とられたらとり返しはするものの、どこまでも
専守防衛で絶対にけったりたたいたりせず、
主張はするが、紛争を解決する手段としての
武力は、これを放棄する、
 という、
ドコかの国の最近の政治家に見せてやりたいような(爆)
親にはもったいない   もって生まれた
なかなか得がたいたいへんよい性質のこどもさんです。




 すみません、聞き流してください。m(_ _)m




 ・・・で、どうも最近みっくんは、りおかちゃん
(女の子)が特にすきらしいのです。
で、なかよしのはるちゃんが、りおかちゃんすき、って
言ったので・・・

 はるちゃんもすきで、でもりおかちゃん
とてもすきなみっくんは、
はるちゃんりおかちゃんすき、って言ったのを聞いて、
その上、どうも何かの拍子にりおかちゃんはるちゃんすき、
って言ったのも聞いてしまったらしい?ので、
なぜかとっても困ってしまい、でも
はるちゃんをキライになるコトもできず、
人知れず そのちいさなむねをいためていたらしいのです。
それでうまく説明できずに「はるちゃん、はずかしい」と・・



   (*^▽^*)/" あータマラン!
 ・・・カ、カワイすぎる・・・くっくっ・・・!



 その夜、明日はほいくしょ行こう、という私に、
みっくんは泣き出しそうな消えるような声で、

「はるちゃん はずかしいから・・・ とうちゃん、
ほいくしょいっしょにおってな(一緒にいてね)?

 



 はいはい、と言ってふとんをかけて部屋の灯りを消し、
バイバイを言って、ドアを閉め階段を下りて居間に戻って





   ・・・転げまわりました。(T▽T)





 すみません、やっぱり聞き流してください・・(^^;
 
 
【2007/03/01 10:30】 | 日々徒然話。 | トラックバック(0) | コメント(12)
<<かにぱん。 | ホーム | RRが(BlogPet)>>
コメント
みっくん、もう恋v-10をしたんかー!?
早いなあ・・・。
我が娘もあれでいて、嫌いな子はいないようです。
「みんな好き」らしいよ。女の子友達とも結婚するらしい。
明日(?)は頑張って保育園に行けるように、
願っています。
【2007/03/01 16:20】 URL | べるびゅー #-[ 編集]
素直ないい子じゃありませんか。
笑い転げるどころか、なんか、しんみりと、
癒されましたよ。v-398

ほんとにRRさんのお子さんですかv-361v-414

追・・・
先ほど嫁がここを見て一言
かわいい子やねーv-347
【2007/03/01 19:56】 URL | 匿名1号 #DEYz1YFo[ 編集]
いいお子だ!
うちの子も天使だった時期がありますよ。
少しだけ。

でも、RRさんのような目線で接していたかどうか・・・

反省。

ちょっとお借りします。
>匿名1号さんへ
3月24日 伊勢味めぐりver2.5開催です。前回と同じうなぎ「膳」。
安濃SAにAM9:40ですよ!
【2007/03/01 21:13】 URL | しーびー #gVrIp3A2[ 編集]
みっくん日々成長してますね
今度あった時が楽しみです

まぁ・・・そうやって人は
大人になって行くんですね・・・v-389

うちの娘もそのうち・・・
彼氏連れてきて・・・v-390
結婚して・・・・・・・・・・v-393

今を大切にしよっとv-407
【2007/03/01 22:36】 URL | nagi-papa #-[ 編集]
 v-166べるびゅーさん
 次の日、起きた瞬間「はるちゃんはずかしい・・・v-409」って
言ってましたけど、かにぱん食べて元気に保育所行きました。
はるちゃんはおやすみだったようです。v-410

 v-166匿名1号さん
 私のこどもであるコトは間違いないと思われますが、
本当に嫁さんの子かどうかは疑問が・・・(爆)

 v-166しーびーさん
 できるだけ長く天使でいてほしいもんです・・(^^;
私もしかり方間違えたなー、とか思うコトもよくあって
反省しきりです。orz

 v-166nagi-papaさん
 書いてからふと考えたんですけど、
コレが2年くらいしてあーもちゃんがおんなじコト言い出したら・・・


 ムキーッ!v-412e-262 ○○くんてダ、ダレダー!?
 い、今スグ○○くんちに電話してドッチがスキか・・・            v-394e-356v-285
ハイハイ
 
 
【2007/03/02 00:56】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
 初恋ですねーv-402うちの子は保育園行きたがらないですねー。だだこねたりはしないのですが、おもらしが治らないので本人も苦痛なようです。
 みっくんの恋の行方の続編を激しく希望します。
【2007/03/02 09:52】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
みっくん カワイ過ぎv-411

純粋ないい子供に育ってていいですね。
やっぱ父親の教育がいいのかな?



と 持ち上げてみる(笑)
【2007/03/02 18:37】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
 v-166kobanさん
 みっくんは保育所大好きですよ~。v-410
なんだかんだで次の日、帰りに迎えに行った時には全開であそびまくってました。

 はるちゃんは・・・おやすみでした。(^^;

 v-166はっちぃ~さん
 やっぱりはっちぃ~さんもそう思うでしょ~?v-391

 などと乗ってみたり。(爆)
【2007/03/03 00:30】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
みっくん、かわいすぎ。
いいもん。
みっくんとチューしたもん(笑)
【2007/03/03 02:31】 URL | shizu #-[ 編集]
 v-166shizuさん
 普段はあんな感じなのに、意外とそーいう点は
シャイ(爆)なようで・・・(^^;
はっちぃさん追い出しオフか世界オフ、連れて行くかどうか検討中ですが、
ぜひ、奪い返しに・・・v-411
【2007/03/03 17:55】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
小さな恋の物語ですねぇ(*^^*)
みっくん、本当に可愛いhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みっくんは二人とも大好きでいいんじゃないかな?
はるくんがみっくんの気持ちを知ってもきっと
みっくんのこと大好きなままだと思うし(^-^)
無事に円満解決するといいですね(^∀^)
【2007/03/08 18:44】 URL | たまネコ #-[ 編集]
 v-166たまネコさん
 歯痛たいへんでしたねぇ・・・(^^;
 このあとしばらくはるちゃんは体調を崩しておやすみだったんですが、みっくんは気になってしょうがないようでした。 
 今はまた元気に保育所に来ているようですが、
あいかわらずなかよしみたいです。v-398
みっくんは一時のショック(?)も癒えて、
「はるちゃんすきー、ゆうがくんすきー、りおかちゃんすきー、すみれちゃんすきーv-344
とか言ってます。v-411
【2007/03/08 23:55】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/128-7f00455d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

