flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
TVのコメント。
 
 こういうネタはあらぬ誤解を招いたりする上、
そもそも面白くないんでなるべく避けたいんですが・・

 昨日朝、元近鉄ファンには因縁浅からぬ?兄ちゃんに
地裁の判決がでました。
ご存知のように実刑判決が出ましたよね。

 で、ソレはどうでもいいのですが、
直後のあるTVのメインキャスター?が
CM前の駆け込みコメント??で・・・
 
 
 
 「今回の判決は、人間、法律に
反していなければ何をしても
かまわないというわけじゃない、
という姿勢を裁判所が強く打ち出した
画期的なものであると思います。」



 ・・・いや、裁判所は告発された案件が
「法に照らして違法か否か(違法ならどれだけの
量刑を課すのが妥当であるか)」を審理して
判決を出すトコロであって
道徳を云々するトコロじゃないですから・・・(-"-;

 ホ○エモンがどうなろうと知ったこっちゃない
ですが、
有罪判決の理由はあくまで違法行為があった、
という認定に対してのもので、
このおっさんのコメントは的外れっていう次元ですら
ないですよねぇ。

 私が気になったのは、こういう考え方の違いとか
じゃない、根本的なところで間違えているコメントを
TV局が電波で流してフォローも無いまま放置してる
っていうことで、
視聴者の認識を誤らせるような発言に対して
放送局はチェック機能とか無いのか?
という疑問が・・・

 こういうのを見ると、
近々始まる裁判員制度ってダイジョブかいな、って
心配になりますよねぇ。
 松本サリンの時の無関係だった会社員の人なんか
一時、危険物取扱主任の資格があるだの
写真が趣味で薬品色々持ってるだのいわれて
どう考えてもサリンとつながりようがないのに
完全に犯人扱いでしたもんねぇ・・・

 証拠なんかドコかへほっぽらかして、感情で有罪無罪
決められることが無ければいいんですが・・・
 
 
【2007/03/17 10:30】 | 猛毒話。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<世界の車窓から | ホーム | ちょっとおききしますが・・・>>
コメント
う~~~ん、ホンマに困ったもんです。
そういうのって最近あまりにも目に付きますよね。

少し違いますが…
昨日も某TVを見てて、ある記者が某○○都知事に対して、『○○弁護士も次回※※◇◇に◇◇※※するようですが…』
という質問に対して、

「“百花繚乱”だから良いんじゃないですか。」
とちゃんと答えているにも関わらず、

その記者は続けて、『その他にも出馬表明されて※※ですが、いかがですか?』って


アホ丸出し!っていうかレベル低すぎやん!
ちゃんと理解して質問しとるんかいな~ぁ!
ご自分の仕事をちゃんとできてなさ過ぎっすね!

オイラも人のこと言えませんが…orz

こういう世の中になってきてるってことですかね。
【2007/03/17 10:52】 URL | katsu #-[ 編集]
昨日のやつでしょ・・・不思議なのが捕まるまでは時代の風雲児だの言ってちやほやされてTVに出まくってたのに、捕まった途端これですからね~。
 悪い事したのでしょうが実刑は重すぎかとおもいます。ライオンズさんちの大親分なんかの方がもっと悪質ではないかと思うのですが・・・・
 別にかばう訳ではないのですが、あの人はただの目立ちたがり屋さんなのでは・・・あの人一人が悪かったとは到底思えないんですよね。
 東京地検特捜部は最近社会的にみて、見せしめになるような案件ばかり立件してる気がするのですが・・・
 
 マスコミは事実のみを公平に報道するべきであってキャスターは世論を扇動するべきではないと私は思います。
 それを売りにしてるニュース番組ばかりですが・・・・●●●の●●●23 とか・・・・・毒吐き過ぎちゃった。^^;;;
【2007/03/17 14:35】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
詳しくは認識してませんが
  裁判員制度って気になりますねぇ....
  無作為に選ばれるんでしたよね

 もちろん事件について守秘義務が課される訳であって
  一生口割らず終える事が出来るのか
  それだけでもストレス溜まりそう  v-390
【2007/03/17 23:05】 URL | nagi-papa #-[ 編集]
 v-166katsuさん
 ああいうしょうもない記者とかもいいかげんにしろってのが多いですよねぇ。
実のあるコタエを引き出す質問をして欲しいです。v-390

 v-166kobanさん
 >地検特捜部は最近社会的にみて、見せしめになるような案件ばかり立件してる気がするのですが・・・

 私もそう思います。
もっと表面に出ていない黒~いのを・・ねぇ。

 キャスターも適当な思いつきでしゃべらないで欲しいですよね。
キャスターじゃないですが、桂○光とか、
銀行と郵便局と市役所は「苦情御三家」とか言って最初から悪の扱いですもんねー
郵便局が税金使ってない独立採算だとか
赤字/黒字ギリギリでなんとかやってた、
くらいは知った上でわめき散らして欲しいです。v-412

 v-166nagi-papaさん
 「メロンを買って帰ったが、テーブルの上に置いたら転がって落ちた。
縁起が悪いから交換しろ。(持って来い)」
とか平気でいうおばはんとかが選ばれないことを
祈るばかりです。

 守秘義務は・・・元国家公務員としてはまぁ・・
イロイロネタには困りませんが・・(爆)
【2007/03/18 12:18】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/137-d65b3191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

