flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おべんとう。
 
 昨日は保育所のお弁当日 でした。
みっくんは今回は園庭で食べるとかで前から
猛烈に楽しみにしているようです。
 あーもちゃんも日々のあーもちゃんごはんでも
タイヘンなのに弁当となると
余計にアタマが痛いです。(^^;

 ・・・その上、月1で
園長、主任、担任、栄養士、調理の責任者の方・・・
とアレルギーの除去食のミーティング?をしたりする
カンケイであーもちゃんべんとう、
園カンケイシャに絶対必要以上に
なので手を抜くわけにも行きませんが
そうそう時間をかけるわけにも・・・(- -;

   弁当2


 上があーもちゃんべんとう、下がみっくんべんとうです。
おにぎりなんきんブロッコリー
あーもちゃんハンバーグver.1.02
あーもちゃんもちVer.2.02
いちごに、ブルーベリー2色だんご
(メイプルシロップがけ)、みっくんにはずんだもちもプラスです。
もう一品入れたかったのですが・・・

 最近あーもちゃんは保育所のごはんがおいしいらしく、
出汁で野菜を煮ただけの あーもちゃん煮 だと
食べてくれなくなってきて・・・orz

 でも保育所タイヘンだと思います。
毎日のメニュー、別に分けて作ってバランスも考えて・・
って、1人分で多分労力倍増ですよねぇ。(^^;
鍋も別にして万一の混入もないように・・
 ホント感謝感謝です。なむなむ・・(-人-)
 
【2007/04/18 12:34】 | 晩ごはん(麦・卵・乳・豆 除去) | トラックバック(0) | コメント(7)
<<みっくんはるちゃんりおかちゃん、続報。 | ホーム | いつも(BlogPet)>>
コメント
すごい豪華弁当!うちはごはん、ブロッコリー、
トマト、フルーツ、玉子焼き、それに冷凍食品1品が
付く感じです。
しかも娘曰く、「おにぎりでなくて良い」らしいので、
ふりかけOR海苔ご飯です。
それにしても二人ともたくさん食べるなぁ。我が娘の
2倍量はあるような・・・
保育園、給食あってよかったですね。うちは毎日弁当ですv-406
【2007/04/18 14:37】 URL | べるびゅー #-[ 編集]
RRさんのお手並みはあいかわらず素晴らしいですが、保育所もよくやってくれますね。感心な所ですね。
 ちなみにうちは毎日主食(ごはんorパン)はお弁当という中途半端な事をやってくれるので、前の日に確認しとかないといけません。
 おまけにパンは何も入ってない事、ご飯も白ごはんじゃないといけないとか・・・・なにかとうるさいです。
【2007/04/18 15:13】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
たまネコは怪獣を幼稚園(保育園)に入れるときは
絶対、給食の出るところにしようと決めていたけど
やっぱり、お弁当の日なんてものもしっかりと
あるのね(__;)
お子ちゃま用の可愛いお弁当作り・・・。
たまネコには無理です(;>_<;)
男らしい弁当なら得意だけど(笑)
それでゎ、応援ぽち♪
【2007/04/18 18:48】 URL | たまネコ #-[ 編集]
 v-166べるびゅーさん
 最近2人とも食べる量が減ったんです。(- -;
本気だされるとこのは・・・
毎日弁当だと・・・考えただけでもアタマが。v-393

 v-166kobanさん
 昨年度の我が家の収入が退職やら嫁さんの育休やらで
激減したため、笑えるほど安い保育料で・・・(^^;
私なら仕事としてはぜっったいムリです。
全部の材料の原材料チェックして、代替材料考えて・・orz

 でも、ごはんv-366 &パンv-371、そこまで言うなら金払うから
ソッチで準備しろ!v-412
って感じですねぇ。

 v-166たまネコさん
 月1ペースでお弁当日があるんですよ~(^^;
バランスを考えるとどうしても品数が要るんですけど、
フツーのこどもだと(笑)量が少ないので
作る量と品数が・・・(^^;
【2007/04/19 01:05】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
う~ん、さすが芸術的ですね。
RRさんは文章もさることながら、
お弁当も一級品なんですね~。
これでアレルギー対応なんですか?
とてもじゃないけど、
うちのカミサンのお弁当は見せられないな~。(笑
【2007/04/19 16:48】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]

私の幼い頃を思い出してしまったv-406
のらくろの漫画の絵が描いてあった、アルミの小さな弁当箱。v-414
みっくん。
あーもちゃんも、ずーっと忘れないと思いますよ。

ゴールデンウィーク、久しぶりに、大阪の母親に会いにいこーかな。v-398
【2007/04/20 01:35】 URL | 匿名1号 #DEYz1YFo[ 編集]
 v-166カワセミさん
 アレルギー、どれかひとつカンベンしてもらえると
ずいぶんラクになるんですけど・・・(^^;
でも見た目ほど手間かかってないですよ。
ただ、さすがにお弁当はバリエーション考えるのが難しいです。
次回どうしよう・・・orz

 v-166匿名1号さん
 あー、私のは小さな汽車の絵のあるアルミでした。
とはいっても小学校までは給食なんで
アルミのは遠足くらいしか使いませんでしたけど。
GW、年1回の伊勢のバイク屋さんのツーリングがありますが
日にちが外れたらオフ・・・??v-391
【2007/04/20 02:34】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/160-0225a6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

