flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ちょっと前ですが・・・
 
 ちょっと前の話ですが、天野山金剛寺というお寺に
行ってきました。

 あんまり表面には出ませんが、あーもちゃんの出現で
どうしてもみっくんを相手する時間も減って
かわいそうなので、
あーもちゃんにないしょであーもちゃんのみ保育所に預け、
みっくんとふたりです。
 
 
 阪神高速を南へ南へ・・・edix 試
結構遠いです。orz

 で、無事到着。

   金剛寺1
 意外に?りっぱな寺でびっくり。(無礼な・・・(- -; )

歴史は大変古く、室町時代から江戸時代に清酒ができるまで、
この寺で作られていた天野酒は「天下の名酒」と呼ばれ、
時の権力者に愛されたとか。

 寺では今も作っているようですが、今は売ってません。

 今、「天野酒」のブランドで売っているものは
甘口の吟醸酒ですが、本物は先述のとおり清酒ではなく、
醤油に近い琥珀色の、甘い長期間熟成された
お酒だったようです。

 ・・・まぁ琥珀色だろうが甘口だろうが
私は一滴も飲めないのでどーでもいいですが。(爆)

 
 でもって・・・

   金剛寺2
      なむなむ・・・(-人-)

 で、裏山?には八十八箇所参りを模した
一周40分ほどのミニ霊場めぐり??がありまして
こんな山を・・・
   金剛寺3

 道は場所によっては一人分の幅もない急峻な山道?で、
段差は大きいところではみっくんの背の
半分くらいにもなりますが、
珍しかったからか最後まで面白そうに自分で登ってました。
 
 で、てっぺんで・・・
   金剛寺4
      なむなむ・・・(-人-)

 だっこ~、とも言わず手をつないで下山して、

   金剛寺5
   帰りました。

 ・・・この服、みっくん足長く見えますね・・(^^;
 
 
【2007/05/08 10:41】 | 日々徒然話。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<インテリヤ。 | ホーム | いつも(BlogPet)>>
コメント
みっくんの「なむなむ姿」可愛いですねぇv-398
だいぶ背が伸びました!?^^
【2007/05/08 12:49】 URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
そんなお寺、知らんなぁ。。。
みっくん、デニムですか?うちの娘はズボンは丸っきり
はかなく、スカートばかりなんですが、デニムはなんとか
はいてくれます。「ママと同じだから」という理由で・・・
女の子は(うちの子は特に)毎日の洋服選びが大変ですよ。
あーもちゃんもすぐに「これイヤ、あれイヤ」って
言い出すかもね。
【2007/05/08 13:29】 URL | べるびゅー #-[ 編集]
みっくん、なむなむ・・・って何を
何を祈願したのかなぁ・・?

気になります(笑)
【2007/05/08 20:52】 URL | クリリン #-[ 編集]
 v-166ケンタさん
 いや、たぶんそう見えるだけです。(^^;
大きくはなりましたが、タテ/ヨコ比はあんまり変わってませんです。v-411

 v-166べるびゅーさん
 知らんでしょ?私も当日まで知りませんでした。(爆)
でも静かで結構いい雰囲気でした。
何も土産物や食べるモノはないですが・・(^^;
 
 v-166クリリンさん
 何でしょうねぇ。v-398
私は子供の頃、なぜか「無心になるコト」が拝むコトだと思っていたので
お寺でもお墓でもひたすら無我の境地を追い求めてました。(爆)
【2007/05/09 19:02】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/169-92de7aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

