flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最近の軽。
 うちにはクルマが2台、EdixBEAT があるのですが、
両方とも定期点検の時期です。

 今回は都合でひとまずビート君を点検に出しました。
(blogPetの半田さんの背景にある軽のオープンカーです。)
 Edixの方は初めてのナビつきのクルマなのですが、
24ヶ月目に無料でナビの書き換えをしてくれます。
ホンダ・インターナビプレミアムクラブ対応のこのナビ、実はすごいんです。
独創的で最先端のシステムです。

 ・・・が、説明するとものすごく長くなるので今回は・・(^^;
もし、ホンダのクルマ買おうとしてる方ならこのナビはもう
付けなきゃもったいないです。(断言。)
私は今までナビなんぞ旅の楽しみを台無しにするモノ、くらいの感じで
アンチナビ派だったのですが、コレはスバラシイです。
 
 ・・・・・・・で、話を戻して、

 ビート君をオートテラス(ホンダの正規中古車ディーラー)に
点検に出したのですが、予約なしでいきなり行ったので、
夕方まで待ち時間がかかりました。
 
 その間、代車に現行Lifeを貸してもらいました。

life


 コレなんですが・・・

最近の軽はスゴイです。
そこらの一昔前の乗用車なんか足元にも及ばないほど乗り心地いいです。
好みでいえばもっとダイレクトな・・とかいくらでも注文はつけられますが、
根本的に車体がいいですねー。
ちょっとした高級車に乗っている感覚です。

 インテリアも、
life インテリア


 ちょっと写真悪いですが、軽のクオリティじゃないです。
グレードも高いほうではないはずですが、ソレでコレはすごいですねー。
スピードメーターの横にはなんだかマルチファンクションな(?)
ディスプレイがあって、瞬間燃費とか、ちょっと楽しくなるような
機能満載です。

 もうプラスチック感むき出しの100均の小物が似合いすぎる
内装の影はどこにもありません。

 う~~~む・・・(-"-;

 唯一文句をつけるとしたら、・・・パワーが・・・(T▽T)

もーどうしようもなく走りません。

いや、ライフが特別、ってわけじゃないんです。
 最近の軽は、660ccのままサイズも大きくなって、
衝突安全基準だの補器類の増加だの・・で、ドンドン重くなって
パワー的にツラくなってきています。(燃費も。)
 ビートなんか10年以上前のクルマですが、
今のノンターボの軽に比べたらそりゃもー元気いっぱい夢いっぱい、
ってな感じに(笑)よく走ります。

 軽を買い換える状況になったら、ターボは必須かもしれません。
ホントはターボって好きじゃないんですけど。(^^;
【2006/08/09 05:34】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<雲白肉 | ホーム | 高○貸しの・・(毒入り記事注意。)>>
コメント
うちはZESTのノンターボです^^
ターボにしとけばよかったかなって思いますが、
ワタシが乗る訳じゃないので^^
ZESTの運転席はエディより広く感じるかもです。
【2006/08/09 10:36】 URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
 >ケンタさん
 パワーは置くとして、ホント今の軽ってよくできてますねぇ。(^^
 ライフの運転席もなかなか広くて、
長距離も行けそうなしっかりしたシートでした。

 でもエディに乗るようになってから、
エリシオンやオデまで含めてどんなクルマに乗っても
助手席側のドアが近い!v-412

 あ、そういえば最近エディと感覚的にタメなクルマに乗りました。
実家のワイドボディの4トントラック(全幅2m)・・・(^^;
【2006/08/09 15:04】 URL | RR #-[ 編集]
たまネコは実家から引っ越して来るときに車売っちゃったからなぁ・・・(T.T)
最近、車がものすごく欲しい!
でも、駐車場とか考えると維持費が
かかるし電車のほうが早いんだよね。
免許持ってるのたまネコだけだし。
でもいつか3億円とか当たったら引っ越しをして車買うぞv-411v-353
・・・いつになることやらv-356
【2006/08/09 16:02】 URL | たまネコ #-[ 編集]
 >たまネコさん
 怪獣付き(笑)のご家庭にはEdixは最適ですよ~v-411
親子3人、ちゃんとチャイルドシート付けて、
前に川の字で並べるクルマなんて他に無いですから!
その上異常に小回りが利いて、
安全性能もスゴイんです。
そのほかにも、3列シートのミニバンと違って
大人6人乗っても荷物がモノスゴく積めるのに全長が短くて・・

ふうふう・・・(-"-;   ん・・どっかに書いたような・・

あ、 「新型ストリーム発表」の記事で書いてました・・(^^;
【2006/08/09 17:07】 URL | RR #-[ 編集]
ウチの実家にはダイハツのムーブ(ターボ)が
あって実家に帰ったらたまに運転しますが
軽やからって言うてバカにしてはアカンですよね。
内装も手抜きせずに上品に仕上げてあるし、
もちろん660ccのダーボなんで出足はスムーズ
で加速もエディに負けないくらいによく伸びるし、
燃費もそこそこやし、嫁さんに言わしたら
エディより全然運転しやす~い!やって(^^ゞ
あえて短所を言うなら高速走行シーンくらいで、
それ以外のシチュエーションなら全然マルですね(^_-)
【2006/08/09 20:36】 URL | katsu #-[ 編集]
 >katsuさん
 高速は3速ATだとうるさい燃費悪いでカンベンして欲しいですが、
4速以上あるとほぼ不満なく使えますねー。

 とかいいつつ希望としてはビートに輸出CBR600のEgをローギヤード化して
MAX200km/hくらいに抑えて・・
(↑すみません、ちょっとした発作なので相手にしないでくださいm(_ _)m )
【2006/08/10 00:55】 URL | RR #-[ 編集]
見つけた?
ってEJさんとこのリンクからきました。

ウチはまだアクセス解析仕込んでいないし
ブログまだまだよくわかりませんね

最近の軽ってゆうか
ウチもボロ軽ならあります。
ターボついてマス。
排気量も660あります
屋根は同じ布生地です。
一回コケテます。
EDIと一緒で青(ポリバケツブルー)
今秋車検ですが・・・
またユーザーで持ち込もうかな
捨てるに捨てられません。

ビート
CBR600といわずに1000でも
いかがですか?

こちらもCBRに対向で
ハヤブサのエンジン載せたらどうかな?
それとも伝統の油冷かな

これからもヨロシクお願いします。

【2006/08/10 22:41】 URL | saka #-[ 編集]
 >sakaさん
 ハヤブサEgのフォーミュラ隼とかGSX-R4ってコンセプトモデルありましたねー。
 ビートに積んだら 900のFireBlade エンジン積んだスーパーセブンのケータハムFireBlade と並んで世界最強のコーナリングマシン誕生?

 ・・・でも軽に1300積むのは反則・・(^^;
【2006/08/11 03:45】 URL | RR #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/18-40ffa6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

