flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
グランプリカート三木を偵察してきました。
 
 最近、エディx2のメンバーさんと大阪舞洲(まいしま)
の舞洲インフィニティサーキットでカートレースカート
始めたのはご存知の方も多いと思いますが、この土曜日、
舞洲と兄弟サーキットの GRANDPRIX KART 三木
を偵察してきました。

 
 
 ・・・というか、本当は嫁さんの実家に行くついでに
みっくんを親子カートに乗せたら喜ぶかなー、
と思ったんです。
舞洲には二人乗りカートが無いんですね。
 三木っていうと大阪からえらく遠い
イメージがあったのですが、
山陽道の三木東を下りれば2kmほど、
時間的にも30分かかるかどうかで、
ヘタをすると市内を抜けて舞洲に行くより近い可能性すら・・

   gpk miki1
 タイヤバリヤで作られた舞洲と違って、縁石もある本格的なコースです。


 で、せっかく行ったのですが、パンフレットにあった
タンデムの親子カートは浜名湖にしかないとか・・・orz

 仕方が無いので、嫁さんと横並びの2人乗りカートに乗って、
そのあと一人乗りのカートに乗りました。


 ・・・実は嫁さんはカートを見るのが初めてで、
土曜日でレンタル専門というコトもあって
行った時点ではのんびりポコポコ走るカップルや女の人しか
いなかったんですね。
 なので・・・遊園地のカートのイメージで乗せておいて、
日ごろのウラミツラミを込めて
全開横G地獄の刑を。と・・・

 なんせ、
   舞洲・三木コース図
        コレです。
 超テクニカルコース、というか、ストレートがありません。
間断ない強烈な横Gが嫁を・・・

 イヤ! と言うかと思いきや、
珍しく(いつもよりは)素直に乗るコトに同意したので
シメシメとほくそ笑みつつ、メットをかぶり準備して、
いざコースイン!カート
 ワイドトレッドの二人乗りカート、
結構バカにならないです。
えげつないコースレイアウトでひたすら続く横Gの嵐!
ほとんどカートと進行方向が一致してる時間が無い・・・
ステアリングシャフトに何も無いのでヒザ下の骨が
ガツガツ当たってハンパじゃなく痛かったですが、
ここぞとばかりに痛みは無視してシャフトを骨で
押さえ込んで・・・




 既定周回の4周+クールダウンラップ1周を終えピットイン、
さぁどんな顔してやがるかな・・・と
予告ナシのくまパンチを警戒しつつ近づき、
「どやった?」と何食わぬ顔で訊いたトコロ・・・




 「なんで最後の1周あんな遅かったん?




          


       眠そうだし。





 ・・・しまった、ヤツが 全域運動神経ゼロ
 年中冬眠中 なのに気を取られすぎて、
タンデムライダー(バイクの2人乗りの後ろのヒト)として
右に出るものの無い10年に1人の逸材
であるコトをすっかり忘れていました・・・orz

 「い、いや、最後はクールダウンだから・・
などといいつつ、バイクの縦Gとカートの横G
カンケイ無しかい!と思い
それとなく怖くなかったか訊いてみると

 「あんたのバイクの後ろに乗ること思たら
ナナメになるわけじゃなし、
別にどうということもない。」



     クッ・・・ orz
 

 ヒザ下の骨があまりに痛むのでスボンまくってみたら
   腫れ

 エラいコトに・・・腫れあがってます


 ・・・作戦も失敗、ダメージだけが残り、
仕方ないので舞洲と共通の会員券使って
一応1人乗りカート乗っときました。
   gpk miki2

 30mあるのかという(一応)ホームストレートなんですが
あんまり前向いてる間無いです。
 とにかくコーナーのみで構成されているような
コースで、くねくねした低速コースに見えてその実
ほぼ全てノーブレーキの中速コーナーのみ!、
お試しで8周ですが、
嫁さんの大質量が無くなって一気に軽くなった分
よりペースは上がり、もう内臓が上下左右表裏
全部ひっくり返り、乾いた舌が喉の奥に貼り付き
危うく自分の舌で窒息しそうになりました・・・

 でも、意外に近いことや舞洲とは全然違う
コースレイアウトも考えると・・・

 近いうちにE-1カート選手権 に三木ラウンドが
組み込まれるコトになりそうです。

【2007/05/28 10:30】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<とか考えてたよ(BlogPet) | ホーム | ヨソのブログを勝手にネタに。2>>
コメント
ほうほう!RRさんの奥さんはタンデムライダーとしては逸材なのですか~、私の友人にも運転はヘタですが、タンデムさせるとバイクと一体化出来る逸材の人がいましたよ。
 タンデム上手い人は乗せてる事を忘れるくらい一体化してくれますよね~。v-411
 
【2007/05/28 12:00】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
あw今度ワタシを横に乗せてください(笑)

【2007/05/28 13:13】 URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
 v-166kobanさん
 本人曰く、最初に乗せる時に「荷物になったつもりで。」
って言ったのをそのまんま実行してるとか。
コレでウェイトが軽ければ
もしくは他の事もそれくらい素直にきいてくれれば・・・(-"-;

 v-166ケンタさん
 ではハラミオフ後のE1第4戦のエキシビジョンに2人乗りレースを・・
くじ引きでケンタさん・トトロさん・うちの嫁を選ぶ、と。

 ・・・いっしょやん。orz
 
【2007/05/29 02:12】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
いやぁ~益々『三木Round』が待ち遠しいですねっ!!v-441

その前にハラミかぁ~v-411
食い過ぎるとリバース要注意ですねっ!v-398

って、開催日なんですが際の決定では休暇調整が微妙~~~v-356
【2007/05/31 14:14】 URL | だんじり #-[ 編集]
 v-166地車さん
 スミマセンです。(^^; 9でキマリかと思ったんですが、
だいぶ後ろへおしそうな・・・だんじりさんは23以降は予定どうですか?

 いっそ9もなんかやります??v-391
【2007/06/01 00:53】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/182-f6a144c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

