flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
雲白肉
 最近タイトルと内容が・・・な気がするので(?)
今回はお手軽メニューを・・(^^;

 と、いうコトで 雲白肉(ウンパイロウ) です。

 雲白肉



 コレはお手軽・安上がりでボリュームもあり、さっぱりしているので
今の時期にもってこいです。

 材料 3人前

豚肉   バラスライス200g程度。細切れじゃなく薄切りで長いの(?)を。
     豚しゃぶ用でもいいです。
きゅうり 中2本。
調味料  オイスターソース小さじ1強、酒大さじ1、一味唐辛子少々。
     普通だとオイスターソース少々、しょうゆ小さじ1、酒大さじ1、豆板醤少々で。


 作り方

 まずきゅうりのヘタを落として、ピーラーで端から端まで
長~くスライスします。
2本分スライスできたらまとめておいておきます。

 次にタレを作ります。上記の材料をよく混ぜて煮切って
これも一旦置いておきます。

 それから豚スライスを茹でます。
本当は豚肉は塊を茹でてからスライスするらしいですが、
そんな芸当はできないので・・・(^^;
沸騰する湯にさっとくぐらせ、完全に火が通ったら引き上げます。
ただの湯でもいいですが、少し酒を入れておいてもいいです。
 茹でた豚肉はなるべくまっすぐに伸ばして、
あらかじめよく温めておいた皿に放射状に並べます。
(この料理は大皿のほうがいいと思います。)

 豚肉を並べたら、スライスしておいたきゅうりを真ん中にキレイに盛ります。
きゅうりを中心に、作っておいたタレを回しかけてできあがり。 
豚肉できゅうりを包んで食べましょう。(^^)

 ポイント?は、食べるときに豚肉が温かい(熱い)ことです。
(冷たいとちょっと変わった冷しゃぶに・・(^^;)
きゅうりは温かくないほうがいいですね。
時間もかからないので、夕食直前に大急ぎで豚を茹でて、
できたらすぐいただきますしましょう。
お皿をしっかり温めておくことも忘れずに! 
【2006/08/11 05:09】 | 晩ごはん(麦・卵・乳・豆 除去) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<最近のおもちゃ | ホーム | 最近の軽。>>
コメント
暑い時期は、こういうのいいっすよね^^
夏バテはするけど、食欲は低下しないんですけど^^;
ごはん食べられない...なんて言ってみたい(笑)
【2006/08/11 14:11】 URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
 >ケンタさん
 うちの嫁さんもです。 ・・・・・・シクシクe-263
【2006/08/12 17:31】 URL | RR #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/19-60e8b3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

