flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

07 | 2017/03 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
遠足。
 
 みっくんがえんそくに行きました。

 先月は雨で急遽、バスでご近所ドライブ になった
らしいのですが

 今月は、
 
 
 インスタントラーメン発明記念館 です。

 安藤百福さんのインスタントラーメン発明を記念した
日清のラーメン記念館です。

 チキンラーメン発明の軌跡や、インスタントラーメンの
歴史・貢献なんかの展示以外にも
東日本版や地域限定版、機内食用などの手に入りにくい
カップラーメンの詰め合わせが売られていたりしています。

 でも、ココの来場者のトピックは、

 世界にひとつのマイカップヌードル です。

 カップに絵を描き、スープの種類を決め、
具を4種類(だったかな・・)選びぶと
お姉さんがフタをしてシュリンクパックしてくれるので
それをエアバッグみたいな袋に入れて持ち帰れます。

 ひとり1コまでで、たしか300円くらいだったと
思いますが、子供連れにはなかなかいいですね。

   みっくんラーメン
   みっくんも持って帰ってきました。
 記念館から出てくるヒトは大抵首からぶらさげています。

 帰ってからずっと「みっくんかっぷだーめんつくったー」
言ってました。
食べる食べる言うので翌日分けて食べましたが、
醤油味のスープにひよこちゃん のかまぼこ、
アスパラとコーンとえびが入っていました。

   みっくんラーメン2


でもこの屈託の無い性格というか、うらやましいですね。
私だったらきっといつまでも食べずに取っておいて
いつの間にか捨てられてたでしょう。 
いらんトコロ似なくてよかったねぇ。(^^;




 この遠足、電車に乗っていったとのことなんですが・・・



 こいつらを 車通り人通り多・道路狭雑 の中
何十人も引き連れて、更に乗客も決して少なくない電車に
乗って・・・

 保育士さんってエライです。  orz


 ちなみに持っていったおべんとう
近くの老人ホームで食べたそうです。
 
 
【2007/06/14 10:30】 | 日々徒然話。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<オ~レ! | ホーム | 教育するためにきたそうです。>>
コメント
保育園の遠足の引率をボランティアで引き受けたことありますけどかなりしんどいですよ。
俺のときは電車に乗ってかるい山登りでしたが、
改札、ホーム、電車の中などなど
公の場ではすごい気を使いますよね~。
いや、ほんと保育士さんってエライです!!
【2007/06/15 14:36】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
 v-166カワセミさん
 またとんでもないボランティアを・・・(^^;
子供って突発的で予想の出来ない動きをしますから
道路やホームなんか一瞬も目を離せないですよねぇ。
私には一人一匹以上はとても責任持てません・・・(^^;
【2007/06/15 22:51】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
おお~池田市ですね 
自分の取引先の近所ですよ v-410
近すぎて行った事ないですが(笑)

カップめんの自作てなかなかないので
みっくんはイイ思い出になったのでしょうね



【2007/06/15 23:38】 URL | ナギパパ #-[ 編集]
 v-166ナギパパさん
 嫁さんの強いリクエストによって2,3年前に一度行きました。
あんまりこういうトコロって行かないんですが、
一人1コっていう制限がなかったら
色々作ってしまいそうです。v-398
【2007/06/16 13:28】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/193-0c57477d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

