flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
天丼。
 
 日々徒然カテゴリーです。
レシピじゃありません。

 ・・・っていうか最近晩ごはんほとんど無いやん。

 いやね、今は授乳も終わったんで親のえさは通常の
モノでいいですし、あーもちゃんはさすがにまだ
大人と同じメニューってわけじゃないので
レシピのせるようなモノでもないんですよね。

 ・・・このまま大人と同じメニュー食べる頃には
治ってくれると良いんですけどねー。(^^;

 
 ・・・で、天丼!天丼です! 
 
 



気を取り直して・・・

 近所に小さな天丼屋ができました。

 目に付くオレンジの外観で、大きな通りの角なんですが
駐車場はなく、近所にもちょっと先のコンビニか
コインパーキングくらいしか停められる場所がありません。
 オープンも当初6/15、って書いてあったのが
いつの間にかズルズル6/29まで伸びました。
オープン当日前を通りましたが、
なんだか店内は電気が点いてるんだか、やってるんだか
やってないんだか一見してわかりません。
しかも別に気難しいこだわりの店主が
 ・・・って雰囲気でもありません。
 まして麺哲みたいに客を客とも思わない無礼を
確信的に雰囲気作りに使ってるヴォケはいません。

   てんまさ外観


 この時点で商売的にダメなんじゃねぇ?
って感じなのですが、
入ってみると



 素人っぽさがそこかしこに。 

 ついでにあんまり客入ってません。


 
 でも・・・


 ウマイんです。これが。
接客も素人っぽいですが麺哲と違って感じいいです。
   天天丼

 写真は 天天丼 ですが、
海老、いか、きす、野菜2種が乗っています。
写真ではわかりにくいですが、海老は15cmくらいある
ナカナカのデカさで、いかも超肉厚で食べてる感
タップリです。
 野菜もヨイです。
南京を天ぷらにするのって合わないと思っていたのですが、
この南京はめっちゃウマいです。
オマケなのか野菜が3つ乗っているコトも多いです。
写真のどんぶりがなんか小さく見えるのは
天ぷらが多いからかと。

 そしてココの天丼のいいのは、これだけ大量の天ぷらが
乗っているのにとても軽い、っていうトコロで、
食べ応えはしっかりあるのに、サクサクして
胸につかえないのです。
 たれも薄すぎず辛すぎず、できれば天ぷらとごはんを
別に食べたい、どうせなら天ぷらうどん食べたいと
思っていた私にも、積極的に天丼食べに行こう
と思ってしまったりするのですよ。


 メニューは味噌汁や唐揚げ以外は天丼シリーズのみです。
天丼は海老x2、野菜3
天天丼は海老、いか、きす、野菜x2 などですが、

真にこの店が恐ろしいのはその価格設定で、





       天丼が








        490円


 



        天天丼が





      


       530円


 
   

                 ・ ・ ・ 







 ちなみに最高値の 「てんまさ天丼」 
「にぎわい天丼(味噌汁つき)」 で
       680円。





 ツブれる前に気の済むまで食わねば・・・(- -;
 
 
【2007/07/12 10:30】 | 日々徒然話。 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<1年経ちました。 | ホーム | 今日は泥棒仲間とか違うの(BlogPet)>>
コメント
旨そうですねぇ
そんで、安いですやん v-410 

三木オフ台風でポシャったら
天丼オフにしますかぁ v-398
【2007/07/12 19:19】 URL | ナギパパ #-[ 編集]
安いですねぇv-405
これだけ安ければ昼はサラリーマンで賑わっても
よさそうなのに^^;
【2007/07/12 20:44】 URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
安!

天丼っておいしいのは高いし、リーズナブルなやつは油ベタ~~~~っとしてて、尻尾に着色してある海外のバチモン海老の変な薬臭さみたいなのが残って、店出る頃には妙に気分が悪くなることが多いんですが、
これだったら私もいけそう。

そっち行く事があったら潰れる前に行きたいな(爆
【2007/07/12 22:01】 URL | はっちぃ~ #mQop/nM.[ 編集]
ども。だんなです。
旨そうじゃあ~~~りませんか。
お値段もとってもリーズナぼー!v-405
近くだったらちょくちょく逝きそうですが...。
つぶれるまえに一度くらいは...逝ければいいな...。
【2007/07/14 00:34】 URL | haro(だんな) #-[ 編集]
 v-166ナギパパさん
 天丼食べてスカイパーク横の科学ナントカ館でプラネタリウム・・・v-483
ってのも悪くないですねぇ。(^^;
でもなんとか初の三木のE-1できたらいいんですけどねー

 v-166ケンタさん
 15席に満たない席も12:00~13:00の間に
全部埋まったのを一度だけ確認しました。
但し、一瞬の瞬間最大風速ですが。v-474
店舗が自前だと仮定してもこのままでは・・・(^^;

 v-166はっちぃ~さん
 私的には内装や丼をソレらしくされて
駐車場があれば、倍くらいの値段つけられても
タマに行くと思います。
天ぷらや天ぷらうどんは大好物なんですが
めったに天丼って食べなかったんですけどねぇ。(^^;

 v-166だんなさん
 この調子で行くと間違っても
チェーン展開→広島に出店 なんてコトには
なりそうもないので西日本の時にでも・・・
ってあるのか?今年の西日本。v-388

 ・・・じゃー仕方ないのでE-1の時、ってコトデ。v-391
【2007/07/14 04:03】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/207-ed2e2ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

