flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

07 | 2017/03 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
で、月食。
 
 
   で・・・






 ナニユエワザワザ今日から天気ダダ崩れかと。イマサラ1日や2日、40℃ぐらいガマンしてやるからキモチよく晴れたらおまえはナニか損でもするのか(以下略 "\(`Д´♯





                             フゥフゥ・・・(-"-;



 

 




テンキだか何だか知りませんがこーゆー不条理な
権力に屈するわけにはいかないので・・・











 ほいくしょであーもちゃんのアレルギーミーティングを
済ませてみっくん&あーもちゃん回収して、






 雲の切れ間を目指して爆走 edix 試 です。


 半分本気で伊丹-高知とか伊丹-但馬線の
機上 飛行機 から・・とか考えましたが、
経済的な理由は置くとしても、時間的に
行ったら帰ってこれないので・・・orz

 ミーティング&お迎えが終わってからで
みっくん&あーもちゃんもつれて行くとなると
バイクというわけにもいかず、時間的に片道1時間が限度。
と、いうコトで当初いくらかでもマシ(かもしれない)
南の方向の関空目指して走り出したのですが、
夕暮れの南の空はどう見ても真っ黒。
少し考えて一か八かの賭けで西に転舵、
急遽目標を淡路島に変更です。

 結果としてはコレが・・・











   正解でした!  


 北淡ICを出て少し南下、光の少ない山に上がって
適当な田んぼ縁にエディをとめて、
南東の空を探ると・・・


 ・・・ん?

 なんか赤っぽいモノがあるような、無いような・・・



やがて薄雲の向こうに・・・

 赤黒い皆既月食です!


   月食観察
     エディの後ろで地べたに座って観察です。

 いくばくかの後、お月さまは左下部分から輝きを取り戻し、
長い間かかって次第にまん丸の満月に。
薄い雲はかかったりしましたが、奇跡的にほぼ終了まで
見るコトができました。
 あーもちゃんも飽きもせずに1時間以上眺めてました。
みっくんも・・・なんやかやしゃべってましたが、
それでも珍しくおとなしく眺めてました。
 みっくんが、「とうちゃんみたいになったら
とうちゃんとかあちゃんとあーもちゃんをお月さまに
連れて行ってあげる」
そうです。
とうちゃんみたいになるのはなるべく考え直して欲しい
ですが、たいへん楽しみです。それはもう楽しみです。
 そのあと月へ行く道をきかれましたが・・・

 こんな感じで私としては極めて珍しいコトに運よく
(特に雨関係。)月食が見れたのですが、
帰り道、明石海峡大橋渡って阪神高速7号の
トンネル1つ2つくぐったら大雨降っててびっくりしました。
あぶなかった・・・



 ・・・え?写真?? (- -;

 古くてでかいコンパクト(?)デジカメではムリでした。
いやカメラのせいですって。
シャッタースピードがどうとかいう以前に
どんなに頑張っても3倍ズームでは点にしか・・・
きっと誰かUPしてくれるでしょうからソッチ見てください。
(↑丸投げ)

 ちなみに次の皆既月食は3年後の12月とのコトです。
天気がよかったら・・・寒そうですね。(^^;


 
【2007/08/29 06:33】 | うちうのはなし。 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<絵本。 | ホーム | 明日・・・>>
コメント
淡路島まで行くとは流石ですなv-424

みっくんがRRさんの様になるの楽しみにしてますv-411

こっちは雲が分厚くて、諦めてましたが、粘れば
見られたのかな?v-390
【2007/08/29 07:25】 URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
5階建て階段無しの我が家のベランダから見てました。
7時頃月食のことを思い出したのですが、曇ってた
のであきらめてお風呂に入りました。そのまま夕食を
食べててまた思い出し、8時頃外を覗くと月周辺が
予想外に晴れておりまして、赤黒い月を見ることが
出来ましたよ。10分ほどで分厚い雲に隠れてしまい
見るのをやめました。9時過ぎにはすっかり晴れてて
普通の綺麗なお月様になってました。
【2007/08/29 09:49】 URL | べるびゅー #-[ 編集]
はじめまして
こちら(金沢)はあいにく分厚い雲に邪魔されてしまったので、トップ画像のお月さまで、観察しました。
が、子供には流れ星有り、UFO有りでこっちの方が良いみたいでしたヨ。
ありがとうございました。
【2007/08/29 12:49】 URL | takupapa #-[ 編集]
淡路島まで行った甲斐があって良かったですね。
って、月食のためにそこまで動けるなんてスゴイです~v-405
うちのダンナは仕事が忙しくて、結局月食は見れなかったと、ここで月食見させてもらってました。
それもUFOが出てきた!とかって時計を戻してまで(爆)何度も楽しませてもらってました。
【2007/08/30 00:31】 URL | haro #-[ 編集]
 v-166ケンタさん
 ついでなので月食見て焼肉食べて帰ろうかと思っていたのですが・・・
 ・・・とうの昔に閉まってました。orz
でも久しぶりにかがく少年にかえりました。(^^;

 v-166べるびゅーさん
 おおー、少しだけでも見られたんですねーv-405
コレで淡路島が雨だったら目も当てられない状況でしたね・・(^^;

 v-166takupapaさん
 はじめまして・・・っていうか、エディx2のタクパパさんですよね??
違ったらスミマセン・・(^^;
UFO気付かれたんですねー。
私も知らなかったので最初見たときは何ゴトかと。(笑) 
よく見ると影のかかり方は日食っぽいんですが
気付かなかったというコトで。(爆)

 v-166haroさん
 うす雲は少しかかったりしましたが、ほぼ見れたので
ほんとーによかったです。v-398
私の場合、こーいうのは大抵裏目に出るコトに決まっているので・・orz

 折々に記念?テンプレあったら楽しいなぁと思って収集中です。
(↑自分で作れとか言ってはいけません。)
 
【2007/08/30 03:55】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
v-166 はじめまして・・・っていうか、エディx2のタクパパさんですよね??

ビンゴ!v-66です。

いつも楽しませてもらってます です。
【2007/08/30 12:46】 URL | takupapa #-[ 編集]
あら、見れたんですね?
よかったですね~。
こっちはもうおもいっきり曇ってたんできっぱりあきらめました。
でも、写真に納めた人はけっこういたみたいで
いろんなコミュで見させていただきました。
次は3年後ですよね・・・
【2007/08/30 14:54】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
 v-166takupapaさん
 当たり v-62 でした。v-398
本店も盛り上げていってくださいね!

 v-166カワセミさん
 珍しく?運がよかったです。(^^;
3年後は12月とか・・・クルマの中で暖房ガンガン効かせて、
ですかねー。v-398
【2007/08/31 09:01】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/221-c42b7b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

