flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
公務員色々。
 
 ご存知の方も多い?かと思いますが、
去年まで某三流国家公務員をやってました。

 公務員というと「休みが多くていいねぇ」 とか、
「ボーナス多いんでしょ?」 とかよく言われましたが、




 そんなコト言うやつはおまえがやれていうかみんな○ね(゚Д゚♯(以下略


 
 最近↑多いな・・・
 
 いや、ニュース見てて思い出したんですけど、
ひどかったですね。

 365日24時間完全不定期ローテーションで
たとえ病気でも当日欠勤はもれなく処分付きの
ものすご~~い大罪で、多いと思われている休みも、
年休はありますが暦以外の休みはなく、盆暮れは超繁忙期です。
 社○庁とか見てるとテロのひとつも起こしたくなるくらい
一人アタマの仕事量が冗談ごとではなく膨大で
業務も非常に複雑・広範囲で
とにかく何事にも個人の責任が非常に厳密・
徹底的にに追求されます。


 異動後の部署なんかだと個人情報の管理は
度を越しているとしか思えないレベルで、
PCは省?社?内のみで完全に外部と遮断された
イントラネットが必要最低限、それ以外の業務用PCは
全てスタンドアローンです。
 フラッシュメモリやフロッピーなんかは一々
対面授受&印鑑で、個人情報の記載のあるものは紙一枚
に至るまでこれまた全て対面&印鑑&持ち出し厳禁、
一体コレで発生する時間のロスをどう考えるのか&
どうやって仕事しろというのか(以下・・・

 ひどいことに室内への個人のカバンの持ち込みはもちろん、
帰る時点では机の上は完全に何も無い状態にしなくては
いけません。
1回くらい机でコーヒー 飲んでみたかったなぁ。 


 そんな感じなので安定したおいしい職業と
思われている国家公務員にもかかわらず、
次の仕事も決まらないまま辞めるひと、
心の病を患うひと、自殺する人・・・
直接知っている人だけでも多いで片付けられる数では・・
 またこれほど昇進を拒否する職員が多い職場も
ないと思います。



 まぁそういう本当は怖い家庭の医学タイヘンな
職場に10年ちょい居たのですが、


 話はニュースに戻って、

 え?(゚ー゚

今年の民間の平均初任給・・・

   20万5074円?







 誰か早出夜勤泊まりグッチャグチャで上記の条件で

十何年勤めて

民間平均初任給とやらの

4分の3くらいの給料
で働きたい人、

個人的にアドバイスしますよ。

 ボーナス多い?

 はっはっはっ、ボーナスは給料x何か月分っていう
計算ですから元の数字が少ないと・・・


 責任がはっきりしてるのとか仕事量が(マトモな範囲で)
多いのとかは公務員として正しい姿ですけどね。
○保庁の着服職員とか補助金詐取の農業共済組合
とかがなぜ刑事告発されないのか理解できませんし。
(それ以前に入力にミスがあるコト自体ありえないですが)

 まーこれからもっとイロイロ大変になりそうですけど
こんな虐待みたいな条件で一所懸命働いてくれる
職員をもっと大事にしないと近いうちに崩壊すると
思うんだけどなー・・・
 
 
【2007/09/04 07:47】 | 猛毒話。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<アレとかコレとか | ホーム | 半田さんは記念(BlogPet)>>
コメント
...ほんと猛毒話過ぎて
コメント出来ません(爆)
【2007/09/05 19:10】 URL | ナギパパ #-[ 編集]
私も同じくコメントが・・・
v-405体中に毒がe-236回ってきたv-397

追・・・来年度の全国オフの幹事就任おめでとー。私がかってに指名させていただきます。v-413
場所はEdyの生誕地、鈴鹿ですかv-361
【2007/09/07 02:03】 URL | 匿名1号 #DEYz1YFo[ 編集]
 v-166ナギパパさん
 毒な上に微妙な話になってしまいました・・(^^;

 v-166匿名1号さん
 大体トップにト○タの人間据えて製造業でもないのに
トヨ○方式とかいってストップウォッチ持った○ヨタの社員が
後ろをついて歩くとかもうあほかと。
変革期にどうせしょうもない人マネするんならワイガヤのほうが
なんぼか有用だろうと・・(-"-; 
 少なくとも職員に求めるモノに見合うモノを出さないで
精神論ぶちかましてもムリですよ。
政治家がムリヤリ国を愛せと言うみたいなもんで、
政治家は愛される国を作るのが仕事でしょうと。
同じようにトップは、職員に過大な負担を求めるのが仕事じゃなく
少々無能な職員でも無理なくミス無く回る
システムを作るのが
仕事で(以下・・・
【2007/09/07 08:56】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
世間では何を勘違いしてるのかト○タ方式はとてもすばらしいなんてことをほざいていますが・・・
そいつらに聞いてみたいです、
どんなとこがすばらしいのですか?と。
私はいつも現場主義で働いております。
いくら会議室で企画を検討したり、机上での計算ではだめだと思っとります。
現場で実際に体験することによって、困りごとも判り良い職場環境が構築され品質の高い製品が世の中に送りだされると確信しております。

RRさんの言わんとしている事わかっているつもりです。

最近私もぬるま湯につかり気が緩んでいました。
これからも良い製品を送り出すため努力しますね。
なんか話があらぬ方向にv-405
【2007/09/08 01:10】 URL | 匿名1号 #DEYz1YFo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/224-525ec92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

