flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
歩きじゃないけど膝栗毛。
 
 タイトルが意味不明になってきましたが
石垣経由波照間のお話です。

 


 

ナギパパさんのコメにもあるとおり、
前日うなぎ&氷で翌朝発です。 ・・・orz
もちろんみっくんには決してヒコーキで「もうすぐ4さい」とか
言ってはいけないよ、
と言い聞かせたなんてコトはたぶんありません。(- -;


 ・・・で、那覇経由石垣着です。
前に書きましたがそもそもジェットが降りる規格じゃない
滑走路の長さなのでパイロットのウデの見せ所なんだとか。

 ウデに任されても乗るほうは大変に困るのですが
ともかく急角度に降下、接地するや間髪入れずに逆噴射で
なんとかかんとか結構ギリギリで着陸、
きっつい逆Gにみっくん&あーもちゃん大喜びです。


 ・・・ヒコーキの話は置いといて、本題?に戻りましょう。



 あらかじめ予約してあったレンタカー屋で
マーチ借りてホテルへ。
どうせならエディ edix 試 借りてコッソリステッカー貼って
最南端のエディx2幽霊メンバー作ってやりたいトコロですが
こんな高級車(笑)を5日も借りるのは
大変な財政負担になるので止むを得ず・・・

 天気予報ではずっと雨っぽかったのですが、
珍しく??いい方にずれてずっといい天気でした。
石垣など八重山方面は。まぁ私がどっかに行って天気がいい、
っていう時点で何かおかしいんですけど・・・



底地ビーチという石垣島北西端に近いビーチ際のホテルです。
干潮時はちょっと浅すぎですが・・

   石垣シーサイド
     石垣シーサイドホテルのベランダから。
   JALの飛行機+ホテルのパックですが
   運よく最上階でした。

   シーサイド夜
     夜もなかなか雰囲気があります。

   なんでここにしたかというと、まず、
高くなく(←最重要事項)プールとプライベートビーチが
ついているコト、

 で、

海に沈む夕日が見えるコト。夕日


 ・・・なんですが、残念ながら滞在中は
水平線あたりがずっと霞んでいて
海に沈んでゆく夕日は見られませんでした。orz

   シーサイド夕日
   こんな感じのはなんとか。

 ちなみにこのホテルからもう少し北の端に行くと
クラブメッドのホテルもあって、子供専属のGO(スタッフ)
もいて小さな子連れにはいいんですが、

 世界各国のGO(スタッフ)とやらと
相席でざっくばらんにお話しつつ
同じ料理を食べ、一緒に踊り、
バーカウンターに一緒に並んで
グラスを傾けつつ 談笑
を強制される


というのは金持ちでなく心も狭い私には
理解の範囲外なので却下しました。

 っていうか金払って従業員と相席で同じメシ・・


 まぁいいんですが。


 
 さて、ホテルに到着して・・・さっそく海です。
このためにわざわざムリして追加料金払って
時間の早い便にしたんですからねぇ。

   みっくん海
   水遊び大好きな2匹は迷わずダッシュです。
    あーもちゃんも続きます。

   みっくんあーもちゃん海
   いい感じの写真ですが直後、小さな小さな波で・・・

 
 
 この日は時間もあまり無いので(市街地まではクルマで
3,40分)オマケの券を使ってホテルで晩ごはんをたべ、
明日の○○に備えて早めに就寝 ・・・
 のハズが2匹が珍しく?泣く騒ぐでボロボロになりつつ
石垣島最初の夜は更けてゆくのでした・・・


 
    ・・・つづくよ。
 
 
【2007/10/03 11:31】 | 波照間道中膝栗毛 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<訃報 | ホーム | 電化する(BlogPet)>>
コメント
使ってる写真ってRRさんの撮影ですか~?
なんか、普通に旅行のパンフに使われそうな写真なんですが、
それだけロケーションが最高な、ということでしょうか?
だったらすんばらしいところですね~。
ぜひとも、うちも家族旅行で行ってみたいですーってば。
【2007/10/03 16:24】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
南の島に行ってみたくなったwv-411
来年の家族旅行の候補地にしてみよう^^
北海道と迷うけど..
【2007/10/03 18:47】 URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
 v-166カワセミさん
 私の撮影ですよ~v-398
さっそくニューマシン活躍です。
 石垣島は岩礁も多いので意外にどこでも珊瑚砂の浜、
って感じでは無いですが、海の色はもう別モノですねー。v-411

 v-166ケンタさん
 前にも書きましたけど、
単体でv-301南の島の雰囲気と海と適度な便利さを狙うと宮古島、
西表や竹富なんかの八重山の離島めぐりの拠点と
ちょっとした都会としては石垣島、ってトコロですかねー。 v-398
 でも北海道も食べ物おいしいし捨てがたいですよねぇ・・・(^^;
【2007/10/04 01:36】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/04 08:12】 | #[ 編集]
よかですね。v-398同じ九州でありながら沖縄だけは行った事ありません。
 ましてや石垣島なんて・・・・でも素晴らしいロケーションですね。
 
>金持ちでなく心も狭い私には、理解の範囲外なので却下しました。
まったく同感なのですが、こういった企画があるって事は何か楽しいんですかね。

これだけ遠浅だと子供達も安心してあそべますね。それにしても海が青いな~v-398
【2007/10/04 09:06】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
いいっすね~v-288

>「もうすぐ4さい」とか 言っては...
おー 何年か前に沖縄に行った時、子供に言ったような...v-389

期待通りで、ほんと行きたくなりました。つづきもお願いします。v-425
【2007/10/05 01:11】 URL | takupapa #-[ 編集]
 v-166管理人のみさん
 りょーかいです。それではよろしくお願いします。m(_ _)m

 v-166kobanさん
 なんか世界中にチェーン?があるようですよ。
まータマにはそういうのもいいのかもしれませんが、
ホテルや旅館ではゆっくりしたい方なので・・・(^^;
 
 珊瑚砂の真っ白な砂はやっぱりすごいですよ。v-398
ココは細かい岩礁半分、砂半分といった感じですが・・

 v-166takupapaさん
 いやー、実は「面白い」ってのには
続きというかオチというか・・(^^;
ユル~く期待して続編お待ちください。v-411
【2007/10/05 02:18】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/233-bfd5aebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

