flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
訃報
 
 10月7日夜、日本人トップライダーの1人、
ノリックこと阿部典史(すみません、敬称略です。)
が亡くなりました。


 レースやテスト中の事故ではなく、
川崎市内の一般公道を走行中、左車線を走行していたトラックが
目前でいきなりUターンのために右折を開始し、
右側車線をバイクで走行していたノリックは
トラック右側面に衝突、市内の病院に搬送されたものの
還らぬ人となったそうです。


 対面と平行の差などあれ、事故の形態は私の時と
似ている部分もあってその時の様子がありありと
目に浮かんでどうしようもありません。


 ノリックは大治郎たちとBRDからまるち杯なんかを
走っていたミニバイク時代から
最年少全日本チャンプになって、ワイルドカードで
WGPの日本GPに参戦して、ラスト3周で
転倒リタイヤするまでドゥーハンやシュワンツと
抜きつ抜かれつの大バトルを演じ、
それを見たレイニーに乞われてシーズン途中から
ヤマハからWGPに・・・

 なんていう成長を見続けていたライダーだけに
ショックというか肉親を失ったような感覚です。
 嫁さんは昔の姿はリアルタイムでは知りませんが、
バイクに乗るようになって、ロードレースを
見るようになった時から特にノリックが好きで
今使っているヘルメットはノリックレプリカ、
てっぺんにはノリックにサインもしてもらっています。

 近いところでは若井に始まり永井、大治郎、沼田・・・
もう・・・



 ほんとは今朝、次の石垣の記事を
UPする予定だったんですが、
もし楽しみにしてもらっている方がいたら、
すみません、何日か待って下さい。
  

 -追記-
 今朝一度UPした石垣の記事は頂いたコメントも含めて
後日、改めてUPさせていただきます。
コメント頂いた方、ほんとにすみません。
 
 
【2007/10/08 06:54】 | バイク・クルマ・オフ会
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

