flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
集中豪雨。
 仕事が終わって一度実家に帰る直前、観測史上最大とかいう
例の集中豪雨の直撃を受けました。
 と、いってしまうと生息場所がバレバレですが、関西のT市に住んでいます。(^^;

 ホウホウの体で実家に逃げ込んだ直後からありえない光景が・・

 いや、降水量110mm/h はダテじゃないですね。(^^;
アタマにシャンプーかけて表に出たら、
洗車機かけられてるクルマの気分が味わえそうです。
マトリックスか攻殻機動隊で撃たれる柱みたいにカラダが減っていきそうです。
道に玉ねぎ並べておいたらキレイに皮むけていたかと。
ホントに残骸になってそうですが。

 で、それにも増して凄まじかったのが です。

実家に直撃一発、半径100mそこそこの範囲に2~30発落ちました。

 落雷自体はものの10分くらいの間のコトで、もーほとんど砲撃です。
狙ってるんじゃないか(誰が?)っていう被害妄想が浮かんできます。

 約1時間の機銃掃射と艦砲射撃の被害は・・・

 なぜか実家のインターホン鳴りっぱなし・PCのモデム死亡、
みっくん号泣 等など・・・
 うちのPCは無事でしたが、再三の停電でウイルスバスターが
1コ前のに戻されてました。(^^;
近所も大体、FAXだのPCだのがお亡くなりに・・・

 ベタな表現ですが、自然の猛威の一端を垣間見た気がします。(-"-;
【2006/08/24 02:02】 | 日々徒然話。 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<カレー ちょいアレンジ。 | ホーム | カレー試行錯誤 1>>
コメント
やっぱそうでした!?
先日の火曜日(22日)のことですよね。
京阪神はものごっつい雷雨になってて
夕方のTVニュースでT市のことが放送されて
るのを見てRRさんちは大丈夫やったのかなぁ
って思ってました。
そんなに雷があっちこっちで落ちたんですか?
直撃くらわなくて良かったですねぇ(^^ゞ
みっくん、怖かったんやろうね。
思ったほど被害も大きくなくて安心しました。
【2006/08/24 12:29】 URL | katsu #-[ 編集]
最近の雨は超局地的に降りますね。
それにしても110mm/hって凄いv-12

PS:ウチにもリンク貼ってもよろしい?^^
【2006/08/24 14:27】 URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
 v-166katsuさん
 あ、実家もT市なんですが、仕事終わって実家にいたんですが、直撃弾1発食らいました!
体中の産毛がヴワッとした直後、パシィッ!!e-16 

 コケても叩かれても泣かないみっくんは号泣でしたが、
あーもちゃんはわりと平気だったみたいです。
でも私が帰ったらみっくんから「どーんどーんってねー、
あーもちゃん、あーんあーん」
「みっくん泣いた?」
「みっくん泣いてないよぉ」
との自己申告。(爆)
【2006/08/25 01:57】 URL | RR #-[ 編集]
 v-166KENTAさん
 いやー、マジで実家に駆け込む数十mの間に溺れるかと思いました。 
息できないです。(^^;

 リンクしていただけるなら大変思うつぼありがたいです。(笑)
よろしくです(^^)
【2006/08/25 02:04】 URL | RR #-[ 編集]
ニュースで見たけれどすごかったですねf(^ー^;
そんな中、旦那は現地に行って散歩したいと・・・バカだ、こいつは。
うちの旦那は台風や集中豪雨のときは嬉々満面の笑顔で散歩に行く(__;)
たまネコは雷、大の苦手なんで旦那の気持ちは一生わからない(^_^;
【2006/08/26 00:00】 URL | たまネコ #-[ 編集]
 v-166たまネコさん
実は私もドアのスキマからずーっと覗いてました。(^^;
外に出たいのはヤマヤマでしたが、
さすがにあの雷撃の集中砲火の中に出て行くのは
生命のキケンが・・・v-40
【2006/08/26 00:59】 URL | RR #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/25-358ae7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

