flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
'08CBR1000RRの小ネタ。
 
 ちょっと前、モーターショーの記事で、
’08CBR1000RR
   cbr1000rr08サイド単体
    のコトなど書いてから
続報を待っているのですが、
一向に入ってくる気配がありません。
試乗インプレはまーまだとして、詳細なスペックもまだです。
 ・・・しかしまー、なんて小さいシートカウル・・・
嫁さん後ろに乗せたらエラいコトになりそう
 
 去年の今頃?、きっとすごいぞこの新型、って書いた
’07CBR600RR
   600RR08ws
   が、予想通り近来稀に見る 超傑作 だったので(爆)
1000RR、ひじょーに期待しているのですが、
広報からのものとモーターショーで撮ったもの以外
写真すら出てきません。

 そういえばカワサキはこのクラス
結構スペック公表遅いですけど、
どうも周りのスペック見てから出してる感があるのは
考えすぎですかね?
2,3馬力くらい誤差の範囲ですし、5馬力くらいなら
プログラムいくつか作っておいて
後出ししてるよーにも・・・
 
 まーソレはいいとして、その’08ZX10R
全体のフォルムはまとまりましたし、
シートカウル最後端のテールランプ周りの処理は
なかなか面白いですね。
   k10r08リヤ
   特に最近のカワサキは、真横から見たデザインを
たい焼きみたいに合わせていった結果、
どうしてもこの部分が最後につじつまあわせになる
コトが多かった気がしますが、
この新型ではシートカウル左右のパネル面を
最後端まで引っ張らず、思い切って手前で切って
しまったのが面白い手法だと思います。
こういう手もあるかー、とちょっと感心しました。
 マフラーエンドのデコレーションがまだ・・・な
気もしますが、初代Z1000の4本出しの頃の
デザインに比べたら全体のレベルは雲泥の差ですね。
(↑プロのデザイナー捕まえてエラそうに・・・
 昔のカワサキと似ても似つかないデザインですが、
それでもライムグリーンが似合うのはタマシイ
成せるワザなんですかねー
 Egの三軸の詰め方がカワサキだけH・Y・Sと違うのも
カワサキらしくてよいですね。

 ・・・ただ、
   k10r
   寄り目はいいとして、
 枝葉の些事とはいえこのミラー&ウィンカーはどうかと。
ウィンカー、ひっつき虫じゃあるまいし
ソレはないんじゃ・・・(- -;
レースで取り外しやすいとかいっても
どうせその場合はミラーも外すんだから、それなら
一体にしてもうちょいキレイにまとめればいいのに。
あと、いくらレースでいらんとはいっても高額な
スーパースポーツなんだから、ミラー自体もうちょっと
マトモなデザインはできないもんですかねぇ。
なんというか、左右それぞれのミラーの面とか辺の集中線?
というか重心軸線?の延長線があさっての方に開いてる
っていうのはデザインと呼ぶレベルじゃ・・・


 本題?に戻って’08CBR1000RR 、
ふと気になったんですが、
   1000rr08ヘッド1
   このヘッドライト、 
   1000rr08ヘッド2
   点灯状態コレですが、

   4灯じゃないですよ たぶん。
雑誌読んでるとなんかフツーに4灯って書いてますけど、
コレ、たぶんラインビームの2灯式ですよね。
今までのラインビームのライトとちょっと見た目が違いますけど
国ごとの仕様で左右どっちか1灯がローで
反対側がハイビームだと。

 
 ・・・ま、どーでもいいですが、パリショーからこっち
お預けくらった犬の気分なんですよ。(- -;
 
 


 - 追 記 -
 ナギパパさん用画像。
   zzr1400

【2007/11/29 10:30】 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(6)
<<レヴェル。 | ホーム | お話(BlogPet)>>
コメント
最近ヤフオクでバイクを検索する事が多くなってるんですが・・・・--” 煽り煽られどこへ行く・・・・
【2007/11/30 09:18】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
最近めっきりバイクから遠ざかっていますが、
ちなみに自分の乗っていた1988年式ZX-10の現行型がこれなのですかぁ v-405 


完全に時代において行かれてる......v-394

【2007/11/30 18:11】 URL | ナギパパ #-[ 編集]
 v-166kobanさん
 もうダメですね。逝っちゃいましょう。
奥さんのクルマ買い替えにかこつけて、
わけのわからない理屈で煙に巻いて・・・v-413

 v-166ナギパパさん
 ん~、’88ZX10の後継機というと・・・
ZX11(ZZ-R1100)→ZZR1200ZZR1400
ですかねー
上の記事に追記した写真がソレですね。
ラムエア加給抜きで193ps出してます。v-399
独立4眼v-416v-416v-416v-416の超個性的なデザインです。
 ’08ZX10Rは’94のZX9Rがルーツかな?
【2007/11/30 21:32】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
画像あざ~す(←カツさん風)

現行車は...
ヒャヒャヒャヒャクキュウジュウサン馬力w(゚o゚)w
もあるのですか

アクセル空けたらライダー残して単車だけ走って行きそうですね(笑)

Powerウエイトレシオって
いったい、どんだけぇですね(^_^;)
【2007/12/01 12:16】 URL | ナギパパ #-[ 編集]
なるほど、このネタですねw
なんだかスゴイのばっかですね~。
うちのVTぐらいが俺にはちょうどいいかなww
【2007/12/01 14:43】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
 v-166ナギパパさん
 ラム圧かかったら更に3~5%上乗せです。v-391
1000ccクラスだとパワーウェイトレシオは
カルく 1kg/ps を下回り・・・(- -;

 v-166カワセミさん
 そういわずにファーストVT、セカンドにZX6Rを・・・(爆)
【2007/12/02 03:04】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/258-9eb6684c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

