flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

07 | 2017/03 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ニューマシーンのお話。
 
 と、いうコトで、

 嫁さんのニューマシンのお話です。(^^;
 
 
 


  ・・・あれ?まだなんかこころなしか空気が
     怒気を含んでいるような気もしますが・・
 
  
     どうしたんですか?
      いやですねぇ、年末は人の心がギスギスして・・・
 
 
 
 




 ある日、嫁さんにホンダのHPに載ってた
 ’08CBR600RR
    KONICA MINOLTA Srecial Edition
   cbr600rrkm


 をみせたトコロ、



いきなり突き飛ばされモニターに吸い付いたまま絶句、




     「買う」




 ・・・いや、 あの・・・(- -;





 よく見ると目が、




  ・・・・・・・いや、えっと・・・(- -lll










 
 と、   いうわけで、    




受注期間限定(11/20~12/9)・台数限定(500台)の
コニカミノルタですが、売り切れて無くなったら命の保証は・・
との脅迫を押しとどめ、
ひとまず現物を待って店頭へ見に。(- -;

 だってこの クマ ヒト、色しか見てないんだもん・・




で、何とか現物を見れたのですが、


  「色が薄い。」 


           ・・・(-"-;



 確かに ’07・’08CBR600RR
私が欲しいくらいなんですが、

コニカミノルタスペシャル、



   国内仕様



     なんですよ・・・



 いや、この型の600RRの国内仕様がかつてないほど
しっかりつくりこまれてるのもよ~くわかるんですが、
さすがにこの手の超ライトウェイトのリアルスポーツで
サスセッティングまで同じのほぼ同じ車体で

      120ps → 69ps

 は・・・ねぇ。

そもそも 200ps/L の超高回転マルチなのに
上が無いっていうのは・・・


180km/hリミッターも付きますし・・・

 ついでにこの型の国内仕様、ホンダらしく
カムからECUまでマジメに手を入れられてるので、
’06までと違ってフルパワー化は難しい上、
価格差も1割に満たないんですよねー。

 と、いうコトで、

 「(どうせしかアタマにないんだから)
北米仕様でグリントウェーブブルーシルバー
   cbr600rrbs
      ってのがあるけど・・・」



    ・・・見に行きました。




    「薄い。」 





         ・・・・・(- -;






 「あ、、じゃあ・・・一度も見たコトない希少カラーだけど、
欧州仕様でキャンディタヒチアンブルー/Pホワイト
っていうのも・・」

 「見る」
 「いや、だから、今まで見たコト無いんだって・・・」

 「探して」

 「・・・・・」

 

 新車なんで買うなら注文してしまえばいいんですが、
間もなく08の新色で消滅するカラーで、
逆輸入の07モデルは既に発注不可能、
その上、現物の色が見たい、見ないとわからんという
理不尽な要求・・・orz


 というコトは店頭在庫しか無い訳ですが、んー・・・

 とりあえず近所のドリームやモトテラスなんかを
あたってみましたが元々 白//黒 がほとんどで
この ブルー/白 って実際コニカミノルタより
よっぽど少ないというか
数えるほどしか国内に入ってないハズで・・・

ミラノのエディの中古探すほうが遥かにラクです。(- -;


 考えた末、あまり気は進みませんでしたが

赤男爵に・・・(- -;


 いつも bimota YB9 とか スーパーモノ とか
ヤマハの R7 果てはヨシムラの S1 なんていう
マニアックなのを置いていて、時々見物に行く近所の
レッドバロンのイントラネットで検索してもらったところ、


 岐阜 に1台だけ新車が。

 当然店頭に並んでいるわけで、
そうそう豆腐や缶コーヒーみたいにポコポコ
売れるモノではないにせよ
場合によっては今日売れる可能性も無い訳ではありません。


 ・・・某メンバーさんに写真撮って送ってもらおうかとも


 どうしようかと思っていると、

 「明日見に行く。」
 「いや、見に行くって岐阜やし、仕事・・」
 「私は休み、保育園送ってそのまま行けば帰ってこられる。」
 「・・・・・」


 そこで気がつきました。
私たちがドコかに行くと、必ずと言っていいほど


      定休日

                     です。

 ヘタすると事前に調べてから行ってるのに、
その週から定休日がわざわざ変更されてたりします。


 

   ・・・調べました。









         定休日でした。orz







    ・・・まぁ この場合は助かったような気もしますが・・







 どーすんのよ! と理不尽な怒りを向けられ、
一応電話で確認させたのですが、





 「なら、そちらのお店まで回しましょうか?」









   ・・・余計なコトを・・・(-"-; 









 次の週末、合間を縫って見に行った嫁さんは
案の定、


          
 
 
 





   と、いうわけでその日のうちに。(TT)






  ・・・まぁ嫁さんがバイクに一目惚れするのは
     ’99CBR900RR以来2台目ですから
 気に入ったバイクに乗るのはいいコトですが・・
      


    今度は自分で洗車や軽整備してくれる・・・といいなぁ
 
 
 
【2007/12/20 10:00】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<続々々・・・ | ホーム | ご報告 続き>>
コメント
いっや~~いい嫁さんです。

これでむしゃくしゃが吹き飛んだ

今度、オフでお披露目するのかしらv-398
行けないけどv-404
【2007/12/20 12:47】 URL | takupapa #-[ 編集]
イイ!!v-401v-416

こんなの見せられちゃうと子供のクリスマスプレゼントに去年の「仮面ライダーカブト」のバイク買ってくるって言って。900RR買って来そうな勢いです。「かっこいいね~パパが乗れるようになるまで大事に乗ってあげるよ~」って・・・・・v-406 乗りたい・・・・
【2007/12/20 14:01】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
ミラノ・・・・
呼ばれたような・・・ v-389

しかし、ナイスナお熊いやいや奥さんですねぇ~ v-398

こりゃあ、あーもチャンの将来も楽しみです
【2007/12/20 23:12】 URL | nagi-papa #eQkOdXo.[ 編集]
 v-166takupapaさん
 うどんならナラシにはいい距離なんですけど、
天気や凍結考えると・・・

   ダメだ、こんなヌルいコト・・・堕落だ・・orz

 v-166kobanさん
 逝っちゃいましょう。
’02の954RRあたりなら60代でイイタマが・・・v-391

 v-166nagi-papaさん
 あーもちゃんは今、ワンワンとブーに夢中です。
外を歩いていてバイクが走ってくるともうv-405v-352v-343
【2007/12/21 00:15】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
なんで急に新しいバイクが欲しくなったんでしょう?
相変わらず、金持ち・・・v-406
【2007/12/21 12:03】 URL | べるびゅー #-[ 編集]
 v-166べるびゅーさん
 色が・・・v-388

本格的に財政が底をつきました。orz 
【2007/12/22 12:33】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
すげ~逆車ですか!お久しぶりトトロです!
国内仕様に乗りましたが、アクセルの反応が、凄く滑らかで、ブレーキが、凄い効きで、何と乗りやすいバイクですね!回転を上げなければ!上げるとシフトチェンジの回転を合わせるのが、難しそうですね!後、シート高が、高いです!
トトロは、CB1000Rに興味が有ります!早く実車が、見てみたいです!
【2007/12/23 22:37】 URL | totoro #-[ 編集]
 v-166トトロさん
 いまナラシ中ですが・・・v-391
シート高いですけど幅がないので足つきはかなり
ヨイですよ~

 CB1000Rは意外にコンパクトらしいですねぇ
F共々楽しみですねーv-398
【2007/12/24 01:10】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/269-50c5cb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

