flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
膝栗毛 第一部の終わりのほう。
 
 
 
 
         ・・・・(゚Д゚ )
 
 
 
 
 
 
 
      欠航・・・?



        なんで?






 たしかに台風 は1コ近づいてるといえば近づいてるんですが、
遥か500km彼方の沖縄本島に翌朝未明に接近するか?っていう
距離な上、勢力は強いものの小型で、
現に石垣方面は天気良好、風も波も取り立てて台風の影響は
ありません。

    じゃ、なんで?

           っていうか 何?


           えー・・・  っと、何?


 

 状況が把握できないまま
アタマの半分が混乱を極めているところへ
レンタカー屋さんが夫婦でクルマを回収に。

 「あれ?誰もおらんねぇ?」

 (嫁さんにクルマに残した礼状の回収を密かに指示しつつ)
 「あ、いやそれが・・・あれ・・」

 「・・・あ、欠航やねぇ・・・??」

 「やっぱり・・・



 結局港まで送ってもらってその間に色々聞いたのですが、
この航路が11月いっぱいで廃止になるのは
採算云々だけでもないようで、
機長が定年になるのも関係しているとか。
もうこの機体を運行するための技術を持ったスタッフも
多くなく、飛ばす体制を維持するのが限界だとか・・・
 他にも色々あるようですが、
色んな事情が重なっているようです。
でも、石垣の病院にに定期的に通っているお年寄りなんかは
どうするんでしょう?
あの高速船に往復2時間乗ったら元気なお年寄りでも
半死半生かと・・・

 でもね、そんな他人の心配は後から出たコトで、
その場ではそれどころではありません。
そもそもなんで欠航なのか?という根本的な疑問ですが、

 やはり 台風が原因 でした。orz

 でも影響無いって言ってたやん、ってコトなんですが、
この飛行機BN2026、前にも書きましたが
運行は金・土・日と火曜です。
で、この飛行機、実は基地?は那覇らしいんですね。
つまり、金曜の朝に那覇からはるばる
石垣までやってくるらしいんですよ。
と、いうコトは・・・

 金曜の運行にはまだ台風は那覇から遠いので問題ないですが、
そのあと那覇に帰れないとヤだから
という以外に考えられないんですね。(-"-;

定年まであと何回も飛ばないんだから
 気合で飛んで石垣に泊まれ!


と、主観に任せて怒りつつ、
あまりに深い絶望感とウソくささに
半ば放心状態で船を待つのでした・・・
   神々の黄昏




 ~epilogue~

  その日、往路より揺れないくらいの船で石垣に帰りましたが
 問題は翌日朝イチの那覇経由飛行機 が飛ぶのかどうかです。
 というか私はもうそんなもん飛ぼうが飛ぶまいが知るか
 っていうか、

 今日の朝の段階で
 すでに石垣まで来れんぐらいの悪天候?で
 明日の朝に台風最接近直後の那覇なんて
 当然飛べんよなぁ?
 飛べるワケないよなぁ?あ゙ぁ゙??


 状態でしたが、元々無理矢理1日延ばした
 嫁さんの方の仕事がギリギリです。
 
  全日空に明日のフライトを問い合わせると、

 「那覇-大阪はまだわかりません。が、石垣-那覇は
 あらかじめ機材が石垣で待機しておりますので運行します。



  ・・・あらかじめ待機させてるんすか。



          夜の間にみんな吹き飛ばされればいいのに。 


          



 
     ~ 第一章 完 ~


【2008/01/19 10:00】 | 波照間道中膝栗毛 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<調子に乗って・・・ | ホーム | 要求(BlogPet)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/19 22:54】 | #[ 編集]
 v-166匿名さん
 もちろんOKですよ~v-392

  ・・・ライン、私もきっとそんな感じだと思ってました。(^^;
【2008/01/21 10:44】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
 うーん、結果残念な展開ですが、「♪行きはよいよい、帰りは怖い♪」なんとも沖縄時間が過ぎてますね。
 うちの新垣も沖縄時間発散しまっくて周りを巻き込んで迷惑かけてるようですが、やっぱりそういう風土なんですかね。
【2008/01/23 08:29】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
最後の写真v-389

妙にいい感じで、哀愁が漂ってます。v-401

これで終わりそうに無い雰囲気を感じるのはv-403
私だけでしょうか?
【2008/01/23 12:33】 URL | takupapa #-[ 編集]
 v-166kobanさん
 全体にゆっくり、とは限らないようで、
前にも書きましたが離島航路の船なんかは
普通に定刻2,3分前にでてしまうので要注意です。(^^;
でもこのいい感じのユルさが結構好きだったり・・・(笑)

 v-166takupapaさん
 >これで終わりそうに無い雰囲気を感じるのは私だけでしょうか?


 
   ・・・さて、   どうでしょう?v-391
【2008/01/23 16:57】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
飛ばなかったんですね・・・

非常に残念です・・・

今回は海の写真ないですね・・・

RRさん、哀愁漂ってますね・・・
【2008/01/26 15:31】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
 v-166カワセミさん
 ありえない展開に最後の写真撮るので精一杯でした。
2分差で奈落に落ちたトコロから軌跡の生還 → クモの糸プツン  で
ダメージ2万%増し(←ウソくさい)です。orz
【2008/01/27 00:27】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/278-4ebb489e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

