flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

07 | 2017/03 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
かに。
 嫁さんの実家に行くのにカニ を持っていこうと思って
マニアック&ディープな庄内の豊南市場へ行きました。

     自分が食いたかったんですけど。

で、夕方、みっくんとあーもちゃんを連れて edix 試




       ・・・日曜日休みやん・・・orz




 仕方ないので黒門市場 に行きました。
時間が遅かったので開いてる店は少なかったのですが
まずまず思い通りに・・・


 あ、今回オチとか無いですよ。
まるでブログみたいです。

               ・・・あれ?
 
 
   ずわいx3
    1.3kg級の特大ずわいx3で15000円と
   セコがに4匹2400円、よこわのお造り300g1200円、
   計18600円を 12000円 で。

 セコはいわずと知れたずわいのメスで内子がとっても
ウマイですが、元々おまけ用みたいなモノですし
お造りもそんなにするもんでもないんで
実質15000円+α が12000円ってトコロですが
パンパンの活ずわい3匹でマズマズですかね。
 


 ちなみにずわいの甲羅によく黒いツブツブ(カニビルの卵)
がついていますが、アレが多いのは
カニが脱皮してから時間が経っているってコトなので
ついてる方が身が詰まっている可能性が高い、っていう
一つの目安になります。
キモチ悪いって敬遠しちゃダメですよん。
 
 
【2008/01/14 10:00】 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(5)
<<暗中模索。 | ホーム | 金柑の甘露煮。>>
コメント
うまそうなカニですねぇww
それにしても、その新聞!ミスター赤ヘル!?
いつの新聞ですかwwv-411
【2008/01/14 18:58】 URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
ほんとだミスター赤ヘルだ、こっちの新聞の方が価値がありそうですよ~www
それにしてもカニは最近食べて無いですね~こちらでは山口より上に行かないと市場にはイイ奴入ってきませんからね。フグとブツブツ交換しません。?
【2008/01/15 11:00】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
 v-166ケンタさん
 実は茹でるのに塩入れすぎてちょっと失敗気味でした。(^^;
よく考えたら蒸し蟹でいけるんだからただの湯でもいいくらいだったと・・・

 新聞は・・・あれ??v-388 なんでだろ?? 
たしかつい数日前の新聞のハズなんですが・・・
 
 v-166kobanさん
 去年はカニ食べれなかったんで嫁の家に行くのを口実に。(笑)
フグ・・・もう何年も前に1980円のてっちり食った記憶が最後・・・orz
【2008/01/15 11:30】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
>甲羅によく黒いツブツブ(カニビルの卵)...
へ~っ 勉強になりました。

早速、昨晩家族にパパの知識として発言させていただきました。v-392
【2008/01/15 12:47】 URL | takupapa #-[ 編集]
 v-166takupapaさん
 あとは持ってみて重くて甲羅と腹が柔らかくないのが
goodです。
【2008/01/16 15:29】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/282-2a421596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

