flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
’08全国オフの下見。
 というタテマエで開通当日深夜に 新名神 で鈴鹿に行ってきました。

 
 ご存知この日は全国で強風が吹き荒れ雪降りまくりです。
新名神の状況は分かりませんが、
チェーンや冬タイヤ規制も出てないようですからまー
大したコト無いのでしょう。
大体、関ヶ原-米原あたりの雪の影響もあって作った道ですからねー。

















   新名神雪景色


    ・・・・・・・・・(- -;
   前どころか車線もどこまでが道かもわかりません。
   本当に最悪な時のは写真撮ってる場合じゃなかったので
   無いんですが、ちょっとマシなのでコレです。

   
 もー全面思いっきり積もって、照明も無いので車線はおろか
ドコ走ってるのかも完全にわかりません。
吹雪に濃霧まで加わってミルクの中走ってるような状況で
前のテールが辛うじて分かる程度の視界です。
いきなり崖下におちても何の疑問もありません。
暴風と雪のおかげで止まったり浮いたりしてるような
錯覚に襲われ続けです。
 時々SAでシート倒して仮眠してる時こんな夢でうなされたような気もしますが・・

 ヘッドライトの光が乱反射して最悪ですが、
エディのフォグは位置がいいのでフォグのみの方がまだマシです。
・・・が、ヘッドの補助のこのフォグ、
あんまり前は照らしてくれないんですよね・・・orz
 前を逃がすと完全に方向さえ見失う状況で
付き過ぎないように必死で付いていこうとしますが
面圧高くて運転席も高い大型トラックについていくのはもう・・・
 止まったら2度と動けないのも確実で、ノーマルタイヤのMR2で
2月の御岳下道縦断した時の方が100倍楽でした。
とはいえナビ画面真っ黒の山の中で高速降りたら
それこそ100%動けなくなるので、もー必死で・・

 帰りの最後の方は除雪車出てましたけど、
初日から活躍ですねぇ。
18km/hで延々は辛かったですけど。orz





 ここまでなる前の降り出し?の時点で一度、出来たばかりのSAで
休憩しましたが、
その時点ですでに30cm近い積雪で、
FFノーマルタイヤだと停止状態から発進すら困難です。
合流車線なんかもう車体と進行方向が一致してないままです。
 でもエディは雪にそう弱いほうじゃないというのが感想ですかね。(笑) 


 まーそれはいいとして、

 頼むから タイヤ規制くらい出せ。 

 というか、 通行止めにしろ。


     いやほんとに。
 
 
【2008/02/24 17:40】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<デリバリー。 | ホーム | 波照間第二章。 (BlogPet)>>
コメント
ひやーv-405
雪国に育ち、比較的?雪道に慣れている(と思っている)
私でも、ノーマルでは行きません。

全国オフに向けてのRRさんの意気込み!すごいです。
てか
ムリしないでくださいヨ!

>止まったり浮いたりしてるような
こっちは、たまーにあります。
そんな時は迷わずすぐ帰って
コモリマスv-303(違った!)
【2008/02/24 21:49】 URL | takupapa #-[ 編集]
この記事が上がってるって事は無事帰宅したのでしょうが・・・

しかしこんな状態でチェーン規制や通行止めにならないほうがおかしいですよね、よくぞご無事で

それにしても今年は良く降りますね。

【2008/02/24 22:51】 URL | はっちぃ~ #mQop/nM.[ 編集]
 v-166takupapaさん
 3回往復したら絶対1回死にます。v-40
でも大阪北部から鈴鹿は超ラクになりましたね。
個人的には悲願の新名神開通です。

 v-166はっちぃ~さん
 もうフラフラでした・・・orz
ぶっ通しで嫁さんの運転の横に乗った気分です。v-406
あれで事故無かったのは単にマグレかと・・・
(しかも誰も知らない道ですからねぇ・・)
最後の方は吹雪はちょっとマシになったのですが除雪車パレードの
眠気に耐えられず、PAへ飛び込んでハーフスピンしながら
場内突っ切ってそのまま除雪車オーバーテイクという暴挙に。
【2008/02/25 06:30】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
下見乙ですww
また、エライ日に行ったんですねぇv-405
しかもノーマルタイヤでwwww

その雪、ワタシならウキウキDRIVEだなぁ(笑)

関ヶ原-米原も降るけど、結構滋賀-三重県側も最近は
よく降るんですよね...
【2008/02/25 08:56】 URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
大変な下見お疲れさまでした。失礼ですがRRさんが遠出するとハプニングが必ずあるような気がしてなりませんが・・・^^;;;
 しかしこんな状態では前がいないと辛いですね。中国道の広島あたりなら間違いなく通行止めのレベルですね。山間部で途中で降ろされちゃかないませんが、そのまま通行させるのも後ろが突っ込んできそうで怖いですね。
【2008/02/25 11:17】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
ウチのあたりより、
今回のこちらのほうが恐いですよねぇ。

誰も信用できない・・・。
【2008/02/25 23:30】 URL | はくろー #-[ 編集]
 v-166ケンタさん
 あの日は特別かと・・・(^^;
濃霧が晴れると面白かったんですが、前1台が辛うじて、
っていう状況で大型トラック追っかけるのは・・・orz

 v-166kobanさん
 道を見失って止まったら間違いなく突っ込まれて派手に新聞を
飾るコトになっていたかと・・・(^^;
ちなみに私が出かけると目当ての店は定休日、
定休日を調べてから行けば定休日変更でやっぱり休みなんてのは日常茶飯事です・・・
絶対高いトコロで腹抱えてるヤツがいると思われます。

 v-166はくろーさん
 深夜で照明なし濃霧付きってのが未知の領域でした。v-406
はくろーさんちのあたりも凄かったそうですねぇ。
自販機凍るってどんな・・・(^^;
【2008/02/26 11:10】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
いやはや夏タイヤでの走行なんてv-405
命を大切にしてくださいね。

名阪ジャンクション手前の山の中の高架、特に怖かったんじゃないですか

地元では大丈夫なんか雪や雨霧風のひどい場所に高架をつくってといっておりましたが、あんのじょう開通当日から雪・・・まあルート的にしかたがないかな

開通初日だから通行止めが出来なかったのかなーv-361
【2008/02/26 21:34】 URL | 匿名1号 #EiA9Bsls[ 編集]
 v-166匿名1号さん
 いやいや、クルマでは過去最大にヤバかったです。(^^;
せめて冬タイヤ規制出てればやめたんですが・・・

 >山の中の高架
 山の中ってのはナビが真っ黒なんでたぶんソウダト思うのですが、
高架だか何だかそれすらまるで見えない状況でした。v-406

 でも鈴鹿へは超ラクになりそうです。v-398
HMSで1日体力絞りきった後の名阪天理のコークスクリューは修行でしたから・・
【2008/02/27 02:47】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/298-8788cb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

