flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
710りっぱな。
 
 今、奈良では平城遷都1300年祭の準備が進められている・・・

                                   らしいです。

 遷都1300年でそのまま続いてる都市っていうのも
なかなかすごい話ですねぇ。

 で、最近のこういうイベントに欠かせないのがイメージキャラです。
 
 
 報道によると、

  1300年祭は世界遺産の平城宮跡(奈良市)を主会場に
 季節ごとのイベントを開く計画で、総事業費約100億円。
 キャラクターは、県などで作る平城遷都1300年記念事業協会
 (http://www.1300.jp/)の選定委員が、
 デザインの専門家12人の計21案から選んだ。
 シカの角を生やした童子のイメージで、東京芸術大大学院教授の彫刻家、
 籔内佐斗司(さとし)さんの作品。著作権は500万円で買い取った。



 そのデザインの専門家12人21案のコンペ?を勝ち抜き
めでたくイメージキャラの座を勝ち取ったのが





















   1300年
              ↑ コレ。

 

            著作権500万かぁ。






        ちなみに名前募集中らしいです。
 
 
   



   って書いて記事温存してたら
  いつのまにか結構な騒ぎになってるとか・・・orz
 
【2008/03/05 10:00】 | 日々徒然話。 | トラックバック(0) | コメント(11)
<<車高。 | ホーム | Ε=hν=h,c/λ>>
コメント
なに?

本館のメンバーさんの方が
いいモノできますぜ!
ダンナ!


何か変な文章になってもーた 汗)
RRさん!け 消さないで!
【2008/03/05 10:13】 URL | takupapa #-[ 編集]
ぶはっ、コレに500万!?
そのまんまかいwww

で、名前は「シカボウズ」あたりでwwww
あっ、そのまんまorz

見方によっちゃ~細木○子が鹿の被り物を(爆)
【2008/03/05 11:37】 URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
21案でこれとは・・・・・他のはいったい・・・・・

どうせなら右手には鹿煎餅を持ってて欲しかった・・・・

 まあ、あの世界にも色々あるようで・・・・・うちの親爺は入選した絵を売らずに帰ってきましたからwwwなんでも額の値段+絵の具代にもならない値段を提示されたとかで、岐阜まで呼ばれたのに憤慨して帰ってきたそうです。
 一般人の投票では親爺が一番で選考委員が選んだのが偉い大学教授だったそうです。www

ちなみに名前は ナラッチ1300 はどうでしょうか?(爆 短絡的なイラストには合ってるような・・・(爆 
【2008/03/05 17:35】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
 v-166takupapaさん
 単にツノ外して横にシカ並べただけでもコレよりはマシかと。(^^;

 v-166ケンタさん
 >見方によっちゃ~細木○子が鹿の被り物を
そう思ってみると悪っっい顔に見えて・・・(- -;

 v-166kobanさん
 へ~~!入選ですか~~v-405
多芸なんですねぇ!

 ・・・ナラッチですか・・・Hey!Joe! よりはマシ・・??v-411
【2008/03/05 22:04】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
何ですかこりゃwww

〇米味噌に無理矢理角をくっつけて
センス無さ過ぎ

ケンタさんの「シカボウズ」に1票
【2008/03/06 06:56】 URL | はっちぃ~ #mQop/nM.[ 編集]
 v-166はっちぃ~さん
 ちょっとヒドイでしょ?(^^;
そういやマルコメって昔何代目マルコメ君とかやってましたけど、
今CMやってないんですかね?
【2008/03/06 10:51】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
愛称募集は3月12日(水)まで

「最優秀賞には5万円、全応募者の中から抽選で10名様に記念事業グッズをプレゼントします」

奮ってご応募くださぁ~い゚゚(´O`)°゚
【2008/03/06 20:25】 URL | Blog Pet 栗林 #ZkOvC1z.[ 編集]
 v-166栗林さん
 ややっ奈良県民登場ですね!?
今度は逃がしませんよ~(笑)
一般人には5万ですか・・・
ま、5万でもイイケドけど、記念グッズがこのシカボウズの
キャラクターグッズなら
謹んで辞退させていただきます。m(_ _)m
【2008/03/07 02:50】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
>Blog Pet 栗林さんへ

では

SHAKASHIKA!  

応募よろしこです!!!
【2008/03/07 07:01】 URL | はっちぃ~ #mQop/nM.[ 編集]
>Blog Pet 栗林さんへ

それ!では!!私も!?...
神社仏閣!?→仏角?→ブッカクン

応募!!?よろしこ??です!!!
【2008/03/07 07:25】 URL | Blog Pet KENT@ #lTiDBgvI[ 編集]
 v-166はっちぃ~さん&怪しいブログペットさん
 え~当ブログには応募窓口は設置されておりません。
応募は平城遷都1300年記念事業協会HP(http://www.1300.jp/)から宜しくお願いします。

 ってコトで・・・愛称、結構マジに考えましたね??(爆)
【2008/03/07 14:06】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/303-0b266b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

