flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

07 | 2017/03 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
波照間第2章の2。
  
 さて、引っ張りに引っ張ってる波照間ですが、
もういくらなんでもアレなんで今回は出発です。
 
 
 今回は波照間に2泊、石垣-波照間の往復を BN2026 です。

 で、前の反省を生かし・・・ではないですが、
日程の都合で石垣到着の日のうちに波照間に渡りますから
空港あたりでウロウロしていれば前回のように2分差でアウト、なんていう
悲劇もありえません。
 さらに今回こそは台風の の字もない絶好のフライト日和です。
もはや我が道をさえぎるモノはありません。 
雲の上あたりで腹かかえて笑ってるやつも今度ばかりは打つ手なしです。
雪辱はここに果たされるコトが既に決定されたのです。

  
 と、いうコトで搭乗までの様子など。

   ピカ
    那覇にいたピカチュウジェット。なんだかいつもいる気がしますが
    ピカチュウは沖縄好きなんでしょうか。

 那覇空港を離陸、石垣へ向かうため、誘導路を進みます。

   BN2発見
    ややっ! BN2アイランダーBN2026 発見! 
   写真中央のがソレです。右にいる似た色のは同じくRACの
   デ・ハビランド DHC-8-103 39人乗りです。

   対潜哨戒
    対潜哨戒機・・・だったかな・・たしかなんかレーダーっぽいモノ
    積んでるんですよ。きっと、シッポのあたりに。

   画像718
   那覇を離陸しました。 キレイですねぇ。
   間違っても めがけて 落とそうとか思ってはいけません。

   画像722
   沖縄本島と八重山諸島の中間を過ぎて宮古島上空を通過です。
   岩礁がほとんどなく、島全体が隆起珊瑚で出来ているのでペッタンコですね。

   画像723
   隣は伊良部島。この間に橋かけるそうです。
   全長で6,5kmに及び、無料の橋としては最長になるとか。
   悪いですけど・・・必要性に疑問が・・・(- -;

   画像724
   伊良部島。右の方は下地島で、2島の間は40mくらいしかなく、
   間には橋が何本も架かっているのでほとんど川にしか見えません。
   下地島はほとんど空港といっていいですが、ココは日本唯一の
   民間ジェット旅客機訓練が行われる空港で、現在は定期便や自衛隊の
   使用はありません。
   先島諸島の大都会、石垣島の石垣空港が1500mの滑走路で
   超高難度離着陸を強いられる横で
   伊丹や羽田と並ぶ3000mの滑走路を持ち、ほとんど例の無い
   両端ダブルの誘導装置を装備するなど超ぜいたくな空港です。
   その横にはグラビアなどで使われたりする美しい佐和田浜が広がり、
   島の反対側には淡水と海水が層になっているために
   光が屈曲して見えるというダイバー憧れの通り池なんかもあります。
    が、伊良部・下地には特に他に観光客受けするものもないので
   いまはマイナーなんですが、橋ができると変わってしまうかもしれませんねー

   
 
 そうこうしているうちに飛行機はお昼前、無事石垣に到着です。
空港でご飯を食べたりしているうちにいい時間になってきます。
嫁さんはわざわざ空港のレストランで石垣牛カレー なんかを食ってます。
痩せる気 ゼロ ですね。 海に還すぞこのやろう。



 さて、いよいよ搭乗手続きです。

    コレ、何だか分かりますか?
   体重計
    そです。空港の受付にある、預ける荷物の重さを量るアレです。
   で、ソレがどーした、っていうと・・・

 この飛行機に乗るためにはあらかじめ・・・

 (手荷物を持って)
  この秤に乗らなければならない
                        のです! ∑(゚Д゚;

 はい!誰ですか!?その時点でムリ! とか言ってる女子

 うちの くま ですか?もちろんこの時点で初めて知りました。
前回ポロッと口走っていたら今回の旅は無かったコトでしょう。(- -;

 まーなんで航空会社がそんなコトをするかといえば、
「座席を決める際に重量配分を考えなくてはならないから」 
                                 です。

 乗る人の体重を上手いコト組み合わせないといけない、と・・・
ホントにダイジョブか??(- -;

 無事?最後の(嫁さんのみの)試練も乗り越え、

   画像728
   航空券も受け取りました。
 
 肝心要のヒコーキもしっかり石垣に到着していざ
BN2アイランダーBN2026 に搭乗です!

   画像732
   左側に2つ、右側に1つ、互い違いに3つドアがあります。
   通路なんてありませんから、なかなか効率的なツクリですね。

   画像733
   航空灯・・・っていうかそこらのパトライトに見えなくも。
   全体の退色具合がたまりません。

   画像735
    なんか箱 タラップもありますね。
   制服が決まった案内のお姉さんとの対比もすばらしいです。
   っていうかこのお姉さん、受付から搭乗ゲート、案内までやっています。
   カイシャ的にはRACのロゴもホントはJAL風に変わっているのですが、
   もちろんそのままです。


   画像737
   しかし運転手のヨコにドアがあって客のヨコに無いというのは
   いかがかという気も・・・(- -;

   画像740
   それより運転手の隣に客がいて、

   画像828
   客の前に操縦桿やらスイッチが並んでるのはもっとどうかと・・・(- -;;;
   この客が失恋一人旅でないコトを祈りましょう。

 さていよいよ乗り込みました!

   しおり

   しおり2
   超レアに違いないBN2安全のしおりもチェックです。
運転手のおっちゃんもなんかチェック終了です。

 タラップも外され、ドアも閉められいよいよ出発!
長かった・・・長かった・・・思えばコレに乗るためだけに(?)
去年の旅行キャンセルして資金を蓄え、今年の旅行計画して見事に玉砕し、
あまつさえ莫大な出費を省みず帰りを延ばしたのにもかかわらず
またも再びあのような屈辱に・・・

 しかし! 聞けよ人民!
我々優良種たるジ○ン国国民は! ・・・・じゃなかった、
もはや1分後にどこにいるかは神ならぬ身といえども
断言するに何の躊躇があろうか!
さあゆけ!BN2!空を翔るために生まれし者よ!
我を高き処へ!!

 運転手の手がスターターに伸び、BN2の心臓が目覚め・・・






























































                   あれ?









































                ウンともスンとも









































   次回へ続く。
 
 
 
【2008/03/17 10:00】 | 波照間道中膝栗毛 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<セレブなプレゼント。 | ホーム | 法律家。>>
コメント
あははっ、さすがRRさんって感じの記事ですなv-411

で、その飛行機、私は搭乗拒否されないでしょうか?v-356
【2008/03/17 11:28】 URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
うんうん、今回もかなりな読み応えがw

毎回楽しませてもらっちゃってありがとうございます。

はい、では次に期待www
【2008/03/17 12:00】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
www天は我を見放したか・・・・・・


 セスナ乗った時に対面シートにびっくりした記憶がありますが、これまた強烈な飛行機ですね。せめて助手席にはスッチー乗せておいて欲しいですね。
【2008/03/17 12:45】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
 v-166ケンタさん
 >私は搭乗拒否されないでしょうか?
正直、自信もって答えられません。(- -;
カウンターウェイト乗せられたりして。(爆)

 v-166カワセミさん
 いい加減にしないと記憶がアヤしくなってきそうです・・・(^^;

 v-166kobanさん
副操縦士席の女のヒトが、イキナリ 「ごめんなさい!!」v-393 と叫ばないかドキドキです。
 
 シートはストの3列目みたいな・・・
【2008/03/17 16:36】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
ヒッパラレテ、ヘロヘロです。
味わって読んでたんで、
休憩時間では間に合いませんでした。www
それにしても、よく撮れてますね~

>...既に決定されたのです。v-412
ってことは、こりゃまた何かあるぞ!v-391
【2008/03/17 23:14】 URL | takupapa #T72l.Yvo[ 編集]
 v-166takupapaさん
 UVとか熱線遮断のガラス越しの写真は
色がキレイに出なくて困りました。
でも向こうの写真はファッションコンデジでもキレイです。v-398
【2008/03/18 10:59】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/304-197d523d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

