flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
メモリとやら。
 
 うちのPC(Prius Airの610G)もそろそろ5年近く経ちます。
うちの初PC ですが、HDDがクラッシュしたり、
画面が血飛沫で真っ赤になったり?しつつ、なんとか動いております。
 とはいえ少々能力的に厳しいトコロも出てきました。たぶん。

 
 元々のスペックは celeron 2.4GHz
             256MB RAM
なんですが、以前一度メモリとやらは512足して770MBくらいになってます。が、

 ・・・あんまり変わってないような。

 と思ってたら実家のPCが遅い遅い言うので、
こっちも足してみました。
一度ブログで書いた、雷直撃 でぶっ壊れたMeが入ってたPCの
二代目なんですが、

 celeron M 1.8GHz
 512MB RAM

 に 1G足して1.5Gです。

 そうしたら・・・速い!edix 試
よく分かりませんが、5年位前の celeron とやらの 2.4G と
去年くらいの celeron M の 1.8G って似たようなもんですよね?
違いましたかね・・
はい!そこの詳しいヒト!家電PCとかデスクトップ風ノートとか言わない!(-"-;

 うーーーん・・・(-"-;

 限度まで足してみるか・・・

ってコトで、元々入ってる256MBのメモリを512に差し替えて計1Gに!

 なんですが



 ついこの間まで載ってたはずなのに
ドコの会社のメモリの対応表からもうちのPC消えてるんですよ。orz
もっと古いのも余裕で載ってるので無いワケないんです。
どっかのクルマのチャイルドシート適合表じゃあるまいし・・・

 仕方ないので私にはちょっと場違いな大型PC専門店に行って
状況を説明して聞いてみました。
そうすると店員の兄ちゃんは自信満々に「分かりますよ」と言って


 I・O DATAのHPで調べ始め・・・「無いですね。」



アイ・オーの公開HPなんかとうの昔に、っていうかワケのわからん自作用パーツ並べまくってなんかビミョーに客見下ろした空気出しまくってその程度(以下略


 ったく最近の小ぎれいなバイク屋は新車の整備以外断りやがるわ
PC屋はコレだわ・・・(-"-;

 しょうがないので日立のHPから取説ダウンロードして半分勘で目星つけて
買ってきました。

 で、本体のカバーとって
   メモリ
   元の256MB抜いて、買ってきた516MB挿して・・・

   メモリ結果
    メモリは・・・0.99GB! 
   意外にもなんかちゃんと動いてるっぽいです。 


 なんですが実際動かしてみると・・・








 やっぱりあんま変わらんような

 
常駐ソフトっていってもウィルスバスターも08で軽くなってるハズですし・・・






 ちなみにわかったようなコト書いてますが、見るヒトが見れば丸分かりなように
必死でネットでアレコレ調べて・・・orz
このPCとXPがいよいよ使えなくなったらどーしたらいいのか
想像もできません。
 
【2008/04/03 12:00】 | 日々徒然話。 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<火花(BlogPet) | ホーム | 実は波照間・・・>>
コメント
あはは、俺といい勝負だなwww

一緒に買い換えますか?
【2008/04/03 23:46】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ども。だんなっす。
PCお疲れさんのようですね。
ウィルスバスター御使用ですね。
あれ、けっこう重いんですよね。
うちは、フリーソフトのAVG使ってますが、チェックしてる時はさすがに重い。しかし、通常の常駐時はけっこうサクサク動いてくれますね。あと、DISKのデフラグ実施してみては?
もうやってますか?ひょっとして。v-273
【2008/04/04 01:41】 URL | haro #-[ 編集]
 v-166カワセミさん
 買い換えたら今のPCの設定とか、もーどーしたらいいか・・・(TT)
そのまま丸ごと移行ってできるもんなんですかねー?
あ、そういえば例のe-TAXも・・・v-388

 v-166だんなさん
 普段はほとんど気にならない程度なんですが、立ち上げが特に重いですねー。v-388
実家の方が倍ほど速い気がします。
チェック時はほぼ諦めの心境です。orz
C:に入ってきたファイルはほとんどそのまま外付けHDに放り込んでるんで
結構まとまってるハズ?なんですけどねー
でも今からちょっとデフラグとやらやってみます。(^^;
【2008/04/04 11:12】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
最終手段(?)として、我が家のボッチャン・・・
精神的にキ〇イ・・・?
【2008/04/04 12:23】 URL | べるびゅー #-[ 編集]
RRさんお久しぶりですヽ(´ー`)ノ
私はMacですが最近Intel Macになりました!!
Core 2 Duoプロセッサってやつが入っていて
早いですよ~(笑)
ちなみにIntel MacはXP or Vistaの動くので結構便利
しかも早っす!!

新しいPCの設定なんて使っていくうちになれますよ
【2008/04/04 22:03】 URL | こぷー #uVLJFLuo[ 編集]
 v-166べるびゅーさん
 ○の中にナニが入るのか気になりますねぇ・・・(^^;
何かがおかしいというわけじゃなく、たぶんこんなもんなんですけどねー。

 v-166こぷーさん
 ややっ!ご無沙汰です!最近また本館に帰ったこられたようで
一安心しておりました。v-411

 次は(なるべく引っ張れるように)基本のいいのを買おうと思ってますが、
いじくりまわしてやっと使い方がわかったよーな気がしてるバンドルのソフトだの
分からないまま落としてきた解凍ソフトだの画像いじくるソフトだの
果てはファミコン(?)だの・・・もーどーしたモノかorz
 ぁぁ、またいきなりカリカリカッコンカッコンいいだしたらどーしよーv-406
【2008/04/05 03:47】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
CTRL + ALT + DEL 押して タスクマネージャー の パファーマンスタグ の コミットチャージ 見ればある程度分かりますよ。メモリーは必要以上に足しても起動時のチェックで遅くなりますからね。でも1.0GBくらいなら妥当かと思います。

後は不要なサービスを止めると早くなります。

まるごと移行はいいソフトがありますので可能ですが、オススメはセットアップ最初からです。(爆 今までの垢が溜まってますからね。www

何かあればご相談にのりますのでお気軽に声かけてください。(本職です。www)
【2008/04/05 08:53】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
 v-166kobanさん
 えーと、CTRL + ALT + DELで・・・v-406
垢は溜まりまくりだと思います。・・・タマーにおかしな動きも(- -;
 まるごと引越しが出来るってコトは、今のPCがぶっ壊れるまでに乗り換えないとダメなんですねー

   ・・・3・・・いや5年のうちくらいには・・・(爆)

 コドモの写真とか大事なファイルとかは
外付けHDDにミラーリングで保存してるんでいいんですが・・・うーーーん(-"-;
普段使ってる画像や映像いじくるソフトとかほぼバンドルなんで
アレですよ、「この軽以外乗れませんおばちゃん」と同じレベル・・・(笑)
【2008/04/05 16:15】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/314-64428821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

