flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

07 | 2017/03 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
エコエコアザラク。
 
 の 某 大メーカーのCMで、

 「まだ乗れるけど、
   燃費のいいのに乗り換えたよ。(ニッコリ)」


 っていうのがありますけど知ってます?

 で、ソレを押し出すキャッチコピー

     エコ替え

 




     エコかぁ~~





       さすが世界一のカープロデュース業。
  
      凡人やクルマメーカーにはとても思いつかないコピーだなぁ・・・
 
 
【2008/05/26 07:00】 | 猛毒話。 | トラックバック(1) | コメント(5)
<<意外なトコロに。 | ホーム | 終結(BlogPet)>>
コメント
えー本気で書くと本文超えちゃいますので手短に・・・・・www

まだ乗れるのに替えたので当然中古車で誰が乗りますから、結局替えた人の月々のガソリン代が浮いただけですね。

で・・・・・どこがエコなんでかね。最終的に60年代のアメ車が廃車になれば人類としてエコですが・・・・・・プリウスだったら・・・・・むしろ マ~イ 車作るのにどれだけCO2排出してるか・・・・エコ替えならカブでしょう。w

本文越えちゃった。? v-404
【2008/05/26 10:25】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
エコな車に乗換え・・・環境にはよろしいですね

うちの4tユニックは2台共
排ガス規制により買換えですが・・・・

「まだ乗れるけど、
仕事出来ないから乗り換えたよi-191。」

強制替え・・・泣きそうです



【2008/05/27 13:28】 URL | ナギパパ #eQkOdXo.[ 編集]
 v-166kobanさん
 個人レベルでなら、買い替え差額100万として
1給油で1000円浮くとして1000回で元が取れると。
で、すべての層のユーザー全体が1段階新しいクルマにシフトしたとして
全体の燃費UP分で新車層全体分のクルマ作るのにかかるエネルギーや
排出されるCO2がをカバーできる、っていうコトですかね?
 みんなでFITハイブリッドに乗り換えたら成立するかも・・・v-389

 v-166ナギパパさん
 うちのもしばらく前に換えました。
まー煤煙v-355 は元喘息持ちとしてはカンベンして欲しいですが
強制買い替えってのも強引ですよねー
大阪東京の規制導入なんか特に時期的に景気対策に金動かそうって
魂胆がバレバレで・・・(TT)
【2008/05/28 01:17】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
TVは子供たちに占領されてて最近のCMには疎いんで
ネットで調べてTVCM観てみました。
菊池桃子さん大好きなんです~♪

で、エコ替えですか?
よくわかんないですw
儲かりすぎてお金余っちゃってるからとりあえず作ってみるか的?
【2008/05/28 10:33】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
 v-166カワセミさん
 素直に「燃費のいいのがイロイロあるから買ってくれ」
って言えばいいのに
エコのため、みたいな妙な倫理観持ち出すから違和感が・・・(- -;
余計なコト言わずにクルマ1台につき木1本植えてください、と。(笑)
【2008/05/29 06:32】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/332-422e5d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
エコ替え?エコ買え?
何気なくテレビを見ておりましたら、久しぶりにさり気なく押しつけがましいCMを見つけてしまいましたのでついエントリを。 エコ替え TOYOTAさんが提唱しているとおぼしき造語でありますが、要するに新車が売れてないんですわ、というのを何重かのオブラ... BBRの雑記帳【2008/05/28 21:14】
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

