flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今日は、
 
 今日は、


           国産初の旅客機、YS-11の飛行試作1号機が
           ロールアウトした日です。

 
 
 
 
     また長いと思ってます?




   




           なにかとそれどころではないので今回は超短文。


                        っていうかこれでおしまい。


     おまけ

   YS-11_JAC
    スマートなカラーリングでスタイリッシュに見えますね。


    でも、小さい頃住んでいた家と小学校の真上を
   ビスが見えるほどの高度で降りてくるYSのイメージは
   YS-11_JAC
   東亜国内航空のですねー

 なんていうか、親戚にもらった
舶来のチョコレートの銀紙のカラーに似てて強烈に印象に残ってます。    
 
                 ・・・舶来って。  意味通じるんかな今時・・・(- -;




 せっかくなのでおまけのおまけにちょっとだけYSのエピソード。

 初めての旅客機ということでどのくらい耐久性を持たせたらいいのか
加減がわからなかったので(?)
胴体沈めて加圧減圧の耐久試験を2年以上ひたすらやり続け、
耐久試験のキカイが壊れて試験終了になったという
YSは通常の旅客機の2~4倍の強度とか。

 JA8717の持つ総飛行時間 71,220時間47分、
総飛行サイクル 72,359回は世界記録です。
 
   で、この機体は37年無事故で飛んで
    2006年にフィリピンに売られてまだ飛んでるとか。

 この上は、らしいというかEgまで自社製のホンダさんちの純国産機
   HondaJet
    に期待したいですね。


   バリエーションでこんなのどうですかね?
              ↓
   HondaJet_RJ
   わかりにくいか・・・(- -;
    HondaJet で検索して間違いを探そう!
    



              やっぱり長く・・・orz
 
 7/15 追記

   HondaJet 2

   わかりました?(^^)
 
【2008/07/11 23:40】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<加減(BlogPet) | ホーム | 超久々の・・・>>
コメント
>わかりにくいか・・・(- -;

いえいえ一番の特徴ですからwww

心配性の私としてはこちらのレイアウトのほうが心臓にはいいかと思います。www

747の翼の先が反りくり上がってプルプルしてるのを見た後から翼が見える席には座らないようにしてます。(爆
【2008/07/14 10:36】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
 v-166kobanさん
 旅客機にはよくあるパターンですから
このまま順調に売れたらこのバージョンも普通にでるかもしれませんねー。
っていうかこのくらいの方が見た目安心感ある気も。
ん?一番の特徴・・・もしかしてびみょーに食い違ってるかな?
ちなみにEgマウントはそのままですよーv-398

 >747の翼の先が反りくり上がってプルプルしてるのを見た後から翼が見える席には座らないようにしてます。(爆
 HondaJet は大丈夫です。
アルミと炭素樹脂でできたHondaJet が空を飛べるのは
お客様の笑顔に支えられているからなのです。(爆)
【2008/07/14 16:35】 URL | RR #PDYBT/iw[ 編集]
あはは、最初エンジンマウントかと思ってたんですが違ってましたね。www

なるほどープライベートじゃなく波照間投入を期待してるんですね。日本の空にも飛んで欲しいものですね。
【2008/07/15 13:16】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
 v-166kobanさん
 スミマセン、ややこしすぎました。(^^;
上に元画像追加しました。
比べて見たらすぐわかるんですが
意外と自然でしょ?v-392

 波照間航路に投入したら・・・足引っ込めてる間が無いかも。(爆)
【2008/07/15 23:11】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
うおっv-405
凄い画像改ざん技術v-391
あら 波照間って、久しぶりに聞いたような...v-392

PS.
マニュアルのこと、チョコット出しちゃいました。v-436
【2008/07/16 21:36】 URL | takupapa #T72l.Yvo[ 編集]
 v-166takupapaさん
 いや、ほんとはレイヤーがどうとか、なんか高度なワザがあるハズなんですが、
私のは、ほぼ windwsのペイントだけでできるような超アナログです。
もう最後は1ドット1ドット色引っ張ってきて埋めるよーな
病的な作業・・・(- -;
 
 波照間・・・この前のから1文字も書いてません。orz
全国が終わったら・・・たぶん・・・(- -;;;
【2008/07/17 01:56】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/348-62b3373e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

