flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
波照間はてうるまパティウルマ。
 
 アクマも落涙確実なカミの悪フザケかによって2度あることは3度・・・を
実演させられたわけですが、とはいえ、現実問題として
タマシイ抜けたまま彷徨しているわけにもいきません。

 ソロだったらしてたかもしれませんが・・・(- -;
 
 
 
 さて気を取り直したつもりになって・・・やるコトは多いです。

   GoldJet
    AIR NIPPON (ANA グループ) の 737-700 Gold Jetです。

              ・・・が、 どうでもいいです。orz


 整理すると、今日は曜日。飛行機 BN2026 が飛ぶ(ハズ)なのは
火・金・です。
予定では午後便で波照間に飛び、2泊して火曜の便で石垣に戻って
那覇経由で帰ります。
 というコトは、今日はもはや高速船 を含め
波照間に渡る手段は潰えましたが、
明日中に船で渡れば1泊して帰りの便に乗れるんですね。
見るだけなら2時間で見尽せる波照間で、1泊でなくわざわざ中一日とったのは
こういう事態を見越してのコトなんですねぇ。 
午前便で渡って午後便で帰るようにも組めますが、
万一荒天 欠航とかだと
往復どっちもアウトの可能性が高いだけでなく
片道だけ欠航でも渡れない帰れないで結局アウトです。
 中一日空けておけば台風 が来ても乗り遅れてもまー何とかなるだろう、
っていう計算です。

                    ・・・こういう先見の明は生きなくていいです。orz


 というコトで、波照間には明日高速船で渡って1泊するとして、
波照間の宿に連絡して、今日の宿を探さなくてはいけません。
・・・なるべく空港近くに。(←乗り遅れのトラウマ)
 で、安いホテルはまぁすぐに見つかったのですが、
波照間の宿の連絡がタイヘンでした。
いや、電話はつながるんですが、事情を説明して
今日行けないってのを伝えるのに・・・
覚えてますか?宿の「おじい」は猛烈に耳が遠く・・・(- -;

                       ・
                       ・
                       ・

 <つづく>
 


           と言いたいトコロですが、さすがにハナシが進んで無さ過ぎなんで、


 無事(?)翌日、例の凶悪な高速船で波照間に渡ります。

   10,7_高速船
    船の中心の近く、という対乗り物酔いセオリーからは外れますが
   後部デッキがお勧めです。
   ただし、ほとんどスプラッシュマウンテン なので
   カメラなどは厳重に荷物の中の方にしましましょう。(- -;
   
 片道1時間シェイクされてようやく波照間に到着です。
前回はホントにMR5(マジでリバース5秒前)でしたが、今回は
少しだけ揺れもマシで、デッキだったのでリバースせずにすみました。

   勝連号
   勝連荘のマシンがお出迎え。


 てなトコロで今回はこれまでにいたしとうございます。


   次回・・・波照間いろいろ。
 
【2008/08/02 10:00】 | 波照間道中膝栗毛 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<彷徨(BlogPet) | ホーム | 花火。>>
コメント
あはは
ここまで裏の裏を読んであれば、準備万端ですね。

《勝連荘》って素直に「しょうれんそう」って読むんですか?
「かつらじそう」とかって読まないですよね。
【2008/08/07 15:12】 URL | takupapa #T72l.Yvo[ 編集]
 v-166takupapaさん
 ところが3連敗ですからねー、 
飛ぶのがフツーのハズなんですが・・・(^^;
 勝連荘は「かつれんそう」です。苗字が勝連(かつれん)さんなんです。v-398
【2008/08/08 00:44】 URL | RR #PDYBT/iw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/352-285bca4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

