flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ark of the green planet。
 
 最近、大阪空港で、6月くらいからごくまれに見慣れないカラーリングの
ヒコーキ 飛行機 がいます。
見慣れないといっても、もはや国際線の飛ばない大阪国際空港では
外国の航空会社はもちろんAIR DO も、今はSKY MARK も飛んできません。
せいぜい白黒のスターアライアンスカラースターアライアンス くらいです。

 んじゃナニか、というと、
 777_300_green
    こいつです。(写真撮れなかったので画像は加工。
 
 JAL の 色違い塗装なんですが、どのくらい飛んでるんですかね?
なんで色違いか、というと、eco推進とかまーそういうコトです。(←適当)
航空機ではなかなかハイブリッドで燃費50%up(当社比)!ってワケにもいかないので
実際には747のEg4発のうち1発のみの燃料に非食料原料のバイオ燃料を
ちょっぴり混ぜて飛ぶ、ってゆーキャンペーンの「エコジェット」塗装だそうです。
(実際にバイオ燃料混ぜて飛ぶのは今年度中、とのコトでまだです。)

 でも大阪空港は今は3発以上のジェットの離発着禁止ですし、
双発の777はバイオ燃料は使わないので
大阪空港で見れる緑しっぽは色だけってコトになりますが・・・



 まー実際至近で見ると通常塗装のの方がキレイですねー。(^^;
ブリティッシュグリーンは別にして、ヒコーキにしてもバイクやクルマにしても
カワサキ以外が似合わないのはナゼなんでしょ?
ムリヤリこじつけてにすればよりキレイかもしれませんが、
ANA ANA カラーですしね・・・(^^;


 とりあえず今のところエディよりレアってことで。(笑)
 
 
 
【2008/09/19 06:00】 | 日々徒然話。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ヒコーキを匹敵したいなぁ(BlogPet) | ホーム | それで更新に探訪された(BlogPet)>>
コメント
ほーv-405こんな塗装があったんですね。

>747のEg4発のうち1発のみの燃料に
って事は万が一の事も考えてって事ですね。^^ゞ

大阪は今もめてるようですね。大阪とは事情も規模も違いますが北九や神戸なんか近くに無理やり空港作っても迷惑なだけですね。

私なんかだと車で20分の北九州空港と新幹線&地下鉄で40分の福岡空港で便数なんかを考えると福岡の方が便利でしたね。
新北九州空港になって便利なのはT社とN社の工場関係者だけでしょう。
便利さは日本一だとか言ってます福岡空港の移転計画も利用者は反対してますからね。

>カワサキ以外緑が似合わないのはナゼなんでしょ?
www同感です。
【2008/09/19 09:04】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
 v-166kobanさん
 何%混ぜるのか分かりませんが、Egはそのままだそうです。
でも他のEgの燃料と混じらないようにするとか。
 大阪空港便利なんですけどねー、個人的には歩いてもいけますし(爆)
「伊丹は便利だから関空や神戸に客が流れない、つぶしてしまえ」
って本末転倒なような。(- -;
まー今までうるさいの補償よこせの移転しろの言ってたやつらが
今更存続とか言ってたりするの見るとどうかという気もしますが・・・
関空はダメダメ言っても貨物は結構好調ですし、
伊丹は旅客のハブ、関空は貨物のハブを目指せばいいんじゃないかと。

 ・・・神戸は        だから初めっからいらん言うてるのに・・・v-390
【2008/09/20 02:57】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/368-5f781af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

