flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
目立たないですが・・(猛毒その3)
 飲酒運転について先日毒を吐きましたが、
今日も全国で盛大に飲酒がらみの事故が起きています。
その中で目立たないですが・・・

 こんな事件がありました。

大阪府和泉市の外郭団体の市福祉公社の関和直理事長(58)=同市万町=が今年4月に道交法違反(酒気帯び)容疑で府警和泉署に逮捕されていたことが14日、分かった。関理事長は市に届け出ていなかった。市は早急に処分を決める方針。
 調べでは、関理事長は4月3日午後10時ごろ、同市桑原町の市道で、酒に酔ってマイカーを運転した疑い。呼気1リットルあたり0.3ミリグラムのアルコール分が検知された。前方を走っていたトラックに追突し、トラック運転手の男性(58)は軽傷を負った。関理事長は先月1日、道交法違反と業務上過失傷害の両容疑で大阪地検岸和田支部に書類送検されている。
 関理事長は、職場の歓送迎会でビールを中瓶4本飲み、自宅に帰る途中だった。トラックが右折のために速度を落としたことに気付かなかったという。 -毎日新聞より-


 これだけだと死者も出ていないし、凄惨な事故が多発している
全体から見れば目立たないのですが、
このあほうの記者会見を見ていて唖然としました。

 このどあほう、記者会見で悪びれることも無く、

 「介護をしなければならなくて急いでいたのでねぇ。
運転代行業者に電話したが、1時間くらいかかると言われたから
 
しょうがないよねぇ。 
まぁ、
トラックがあんなに急に右折しなかったらそもそも事故になってないわけで、結果として事故になっただけだからねぇ。」 

 と、わざわざ代行に電話して待ち時間長かったので諦めたけど
職場の歓送迎会だったのに誰にも「送りましょうか?」と
言ってもらえなかったらしい人望厚き理事長さんは、 
終始小バカにしたような笑みを浮かべてしゃべってました。  

 一応言っときますけど、車間距離不保持 という立派な違反項目があり、
後続車は先行車が急にブレーキかけたりしても
充分に回避できるための車間距離をとる義務があります。


 あたりまえですよね?目の前に急に猫が飛び出してきたら、
後続車に配慮して轢けと? じゃ、飛び出してきたのが
子どもだったら??
急ブレーキも違反の項目にはありますが、これは故意に
理由無く急ブレーキをかけることを禁じているだけで、
走行中の車両はやむをえない場合はもれなく
危険回避のために急ブレーキをかける権利と義務があります。
車間距離が重要なのはこれから見てもあたりまえです。

もちろん先行車が急ブレーキをかける可能性だけでなく、
接近すれば前方の視界が妨げられ、前方の危険を発見するのが
遅れたり、様々な危険要素が増えるというのもありますけどね。

 いずれにしても、追突というのは走行中の車両同士の
事故では珍しくセンターラインオーバーと並んで、
10:0の過失割合が適用されることの多い事故形態です。

 このくされどあほうはこの事故がどちらが加害者で
どちらが被害者かもわかってないんです。

  ・・・それと

 ・・・もぅあらためて言うのもアホらしいですが、
事故にならなかったら問題なかった?
 新・脱力系キャラ??

 社会にこの手のあほの根は深いとつくづく感じたニュースでした。
【2006/09/14 18:33】 | 猛毒話。 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<目立たないですが・・・補足。 | ホーム | 小ネタ整理? 春巻き(BlogPet)>>
コメント
困った輩がホント多いですな...
この前も飲酒運転で懲戒免職になった教員が、
処分が重いと不服を言って裁判してるって話を
聞きましたが、
教員たるもの他の模範になるべきなのに
酒を飲んで運転する時点でアウト!
飲酒運転なんて故意犯なんやからねぇ...
【2006/09/15 07:48】 URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
 v-166ケンタさん
 猛毒話はスパイス的に月1もあればアクセントにもなっていいかと
思ってたんですが、もうバカばっかり・・・v-406

 マズいです。キャラ変わってきそう・・え?元々??(^^;
【2006/09/15 11:48】 URL | RR #-[ 編集]
もう社会的制裁も思いっきり重くしろと言いたく
なりますね(▼▼メ)
何だ、この大馬鹿親父は!
自分がひどい目に遭わないと悪いということを
理解できないんでしょうかね(__;)
こういう人たちは独房から出さない方が世の中
平和になっていいでしょう(*^▽^*)
自分が悪いと言うことを認知できない飲酒運転の
方はもう独房で反省してて下さいってか感じです♪
【2006/09/15 13:07】 URL | たまネコ #-[ 編集]
半田さんたちが、ネットで広い全国などを飲酒しなかったよ。
【2006/09/15 14:54】 URL | BlogPetの半田さん #-[ 編集]
 v-166たまネコさん
 なんだか方向変わってしまいそうなんで、
これで終わりにしようと思ってたんですが、
・・・新しい記事で一つだけ足してから・・(^^;

 故意な上に罪の意識のカケラも無いのが
救いようがないです。
こんな輩に殺されたら死んでも死に切れないですよねぇ。v-390
【2006/09/15 21:34】 URL | RR #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/37-4fd76eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

