flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ナビ2号機。
 
 私はエディの純正インターナビがたいへん気に入っています。
肝心カナメの通信ができない状態で各社ナビ対決、
はいインターナビ5位~なんて
 ミッション50対決(KSRだけリミッター付きのまま)みたいな
企画やるガラクタクルマ雑誌なんて
本屋で他の雑誌の下に隠してやろうかってなもんです。(?)
 
 ところで・・・ 
 
 
 
 
 元々「ナビなんかいらねえ、
   旅は地図を見て迷いながら行くもんだ」

などと言っていた気もするのですが、たぶん気のせいです。

 まー何にせよ人間一度便利なモノに慣れるともうダメです。
「地方のAMが好きなんだ」とか言ってた気もしますが、
ビートに乗ると画面が無いのがどうも落ち着きません。
 さすがにバイクnsr-sp は普段は思いませんが、単純に用事で知らないトコロに行く
とかになると、バイクに乗るときは泊まりだろうが海外だろうが
荷物を持つのがイヤなので
重い地図とかはやっぱり持っていきたくないんですよねぇ。(^^;
 
 
   ・・・で、





   mio 523
              買っちゃいました。(^^;

 M io DigiWalker C523 です。

 詳細はこちら

 こういうポータブルナビではサンヨーとか多いですが、
このMioというやつはバイク用としてはメジャーなモノで、バイク用のアタッチメントも
リリースされています。
で、で、なんで今なのか、というと・・・



                    安かったんですよ。(- -;


 近所の妙に小さいオートバックス(元々はオートワールドというパーツ屋だった)
が閉店になるんで、
金曜から月末まで閉店セールをやっていたんですよ。
特に期待せずに初日に見に行ってみたらエラい混雑で、
何気なしにナビを見てみると、展示品の一掃セールで50~75%offがゴロゴロ!
早くもいくつか空間が。
いい機会だと思ったのでさっそく物色してみました。

 まず使い道はビート君とバイクですからぶ厚いのやデカすぎるのはアウトです。
バイクだと防水 とかも考えないといけませんし、
バッテリーから線引っ張り出すのももうひとつ気がすすみませんので
内蔵バッテリー で長時間駆動も必須です。
さらに携帯を持っていない身としてはワンセグがあるとうれしいです。

   そしてなにより 安い こと。

という条件で探していくと、 mioとミニゴリラと
なんだか聞いたコトのないメーカーのが残りました。
聞いたコトのないメーカーのはワンセグもありませんし、
後々考えて外します。
ゴリラはこういうナビではシェアも大きいですし、
使い勝手もよさそうですがなんだかモッサリしています。
 ・・・いや別にいいんですけどね。(^^;
致命的だったのは
ダッシュボードへの取り付けステーを外せない 、
(ステーベースにバッテリーが内蔵されてるので外部電源を取れば外すコトは可能)
というトコロで、バイクにはコレはイタイです。

 結果、mioに決定。


 でもこのmio、結構装備充実です。
えーっと・・・\_(. .)

 まず画面はタッチパネルの4.3インチでまずまずです。
容量は2GBで多くは無いですね。
でもワンセグ付きで録画機能・MP3プレーヤー機能もあります。 
半分バイク用ってコトで内蔵バッテリーでも5時間くらい実動するようです。


 こんな感じですが(←まだ本人もよくわかっていない)
さぁこのMio、いくらだと思います?



                            ・・・つづく。
























 ウソです。














 気を取り直して・・・







 なんと・・・













 2万円也。




   どですか?

 
【2009/02/08 06:00】 | 日々徒然話。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<試験(BlogPet) | ホーム | 999の時間を食べる試験もOK。(?)>>
コメント
2万!安いですネー。

私はチャリでプラプラするのにいいかなぁーって
検討していた事がありましたが
金額とチャリにはちょっとかさばるかなぁ~とか
思って手が出ませんでした。

でも・・・ほしいぃ。。。。(笑)

使い勝手やら直射日光下での映りはどうでしょう?
【2009/02/08 09:36】 URL | masa #-[ 編集]
ガーミンってメーカーが良さそうなので気になってったんですが、高けーのなんのって・・・・

ちなみに毎回起動するたびタッチパネルを触わらないかんって事は無いですか?私のレーダーナビがそうんで、す巻きにして川に流してやりたいです。w
【2009/02/09 10:19】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
 v-166masaさん
 なかなかコンパクトでいいですよ。
背面もフラットなのでバイクでもあまりジャマにならずにすみそうです。v-398
グローブをしたままの手でタッチパネルの細かい作業はムリポですが
それでも操作するスイッチはなるべく少なくなるように作ってあるので
使い勝手は悪くなさそうですねー。

 まだ実戦には使ってないですが・・・(^^;

 v-166kobanさん
 高いですよねぇ~v-388
バイク用のホンダ純正ならメーター表示もあったりしてやっぱり完璧ですけど、
ちょっと手が出ませんしねぇ。
立ち上げの時の警告みたいなのは出てましたけど、
出ないようにはできるのかな・・・?
まだじっくり取説も見れてないんで(^^;
 
【2009/02/10 09:17】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/409-ebaf4d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

