flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
もう何回目かわからないタイヤ交換。
 
 というわけで REGNO9000 、早くも交換です。

 でー、次何にするかなんですが・・・
まだ山の多いフロントをやってくれたもので、
悩んだ末、イタ過ぎる4本交換に・・・orz

 
 


 REGNO はさすがに静かで乗り心地もよかったのですが、
どうも一昔前のクラウン的な感じがして好みとちょっとズレてました。
もちろん単なる好みの問題で、あえて言えば、っていう話なのですが、
どうせなら違うのも試してみたいですしね。(^^;

 というわけで違うの、っていうとREGNO からなら
LM703のスポンジもそこそこ効果あったと思うんでVEURO っていう手も。
 なんですが、そのLM703が異常なくらい磨耗がはやかったのが・・・(- -;
まーせっかくですし似たようなタイヤ履いてもアレですしねぇ。

 じゃーどういうのが好みか、っていうと、

 ドシッとした剛性感(とグリップ)の
               ユーロプミアム

                                   な感じ。

     ・・・いやどういうのがユーロなんだか何なんだか知りませんが。

 となると、SPORT MAXX なんてなトコロもアリかと思いましたが
どうもLM703で耐磨耗性に不信感が拭えないのと、
バイクでDUNLOP はフィーリングが合わないもんで却下。
バイク用のDUNLOP(の大排気量ハイグリップ系)ってなんていうか、
カーカスが硬くてコンパウンドがサラッとした感じがするんですが、
私のようなヘッポコだと軽量ハイパワーのマシンで
そうそう四六時中高荷重維持できませんから
ツツッ・・っといってしまいそうな気がするんですよねー。
まー最後に履いてからかれこれ10年(笑)ですから
超速で進化するバイク用タイヤはもう別物になってるでしょうけど・・(^^;
あ、そういえばDUNLOP のHPはいいですね。
一般客にはあまり興味を惹きそうに無い、タイヤの構造だとか
曲がるリクツなんかにも、簡単にですが
ちゃんとページ割いて分かりやすく解説してるのが好印象です。

 あ、ちなみにカーソルあわせてもジャンプしませんから
  見たいヒトは自分で探すよーに。



 ・・・さて。(- -)
   
ノーマルのMICHELIN Primacy もよかったので
Pilot PrecedaPilot Sport も考えたのですが・・・

 結局3日ほど悩んで石橋さんちのPOTENZA RE050 で。

   POTENZA_RE050

 出てから少し時間が経ってますし、なんかヒネリが無い気も(笑)ですが、
RE11だとボディが負けそうですし、1回試してみようかな、と・・・(^^;

 結論としては、


              好み です。

 ハンドリングも重くてヨイです。
ついでにカナリのヘビーウェットの高速でウェットパッチ踏んでも
何事も無かったかのように走れてしまう対ハイドロプレーニング性と
ウェットグリップがすっごくよかったのが意外でした。
バイク乗りはどうしてもハイグリップタイヤ=ウェットはダメ、って思考回路が
脳内に構成されてますが、ソレは別にしてもウェットグリップいいですね。
これは結構儲けた気分(?)です。

  ・・・よくカタログの性能表見たら、050ってウェットグリップMAXになってますね・・
               意外でもなんでもなく当たり前、ってコトですね。(- -;

 なんにせよよかった、っつーコトですよ。←開き直り
ただ・・・修理に持ち込むついでにABで換えたのですが、
今までなんとかごまかせてた足回りが。
マトモに走れません。
それだけ剛性もグリップもしっかりしてるんでしょうねぇ。
REGNOってサイドウォール柔らかくできてる(多分・・・)からまだゴマかしきいてた
と思われ・・・




  ってこの記事、ホントは去年末の内容なんですよねぇ。
  
【2009/02/24 18:30】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ドライブ(BlogPet) | ホーム | もうネタ溜まりすぎ。>>
コメント
話題と関係ないですが・・引っ越す際に車を買ったたまネコ・・・
そして、雪が積もったら冬タイヤを買って交換しなきゃいけないと
思いつつ、今だ雪が積もらないです(笑)
少しだけ積もったりもするんですが、そういう日は外に出ないし
きっと、今はいてるタイヤがダメになるまで交換する日はこない
ような気がするたまネコです(;´▽`A
【2009/02/27 12:32】 URL | たまネコ #-[ 編集]
 v-166たまネコさん
 ををっ!クルマ買ったんですね!?
っていうか、Edixにちがいないですね!?(爆)
 雪・・・大阪だと雪はまず降らないので
スタッドレスに履き替えるっていう感覚が無いんですよー。
でもまー、怪獣ちゃん&ミニ怪獣ぷうちゃんのアンゼンのタメにも
高いのでなくていいので3年したら減ってなくても交換してあげてくらっさい。(- -;
止まるのも最後はタイヤですからね~v-392
【2009/03/01 00:35】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
買ったのはEVERYです~^^;
見た目のかわいさで選んじゃいました(*^^*ゞ
後は軽自動車の中で車内が一番広いということも
とても気に入ったので(*´ω`人´∀`*)

そうそう、前回のコメントを書いた後に雪積もりました(笑)
一日でとけたので助かりましたが(;^_^A
【2009/03/09 04:39】 URL | たまネコ #-[ 編集]
 v-166たまネコさん
 最近チェックができてませんでどもスミマセンです・・・(^^;

 ほほ~エブリィですか~スズキはヨイですねぇv-398
でも軽の1BOXっていいですよねぇ~
うちも結婚して私んちの初めてのクルマがエブリィでした。
知り合いにタダでもらった(笑)んでスライドドアが思いっきりヘコんでましたけど、
運転しやすいし荷物も積めるし攻めると楽しいクルマでした。v-407
ただ、ターボでやたら速いのはいいんですが、
当時のターボは回さないと走らないのに3速オートマなもんで
高速に乗るとエンジンうるさくて会話もままならず燃費はエディ以下・・
今のは静かだしいいですねぇ~(- -;
【2009/03/13 03:29】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/414-6a0e09a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

