flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ニューマシーン。
 
 我が家の主力マシーンはここ6年ほど頑張っていますが、
どうしても嫁さん用マシーンが必要になってきました。
 
 
 
 
 
      ・・・で、買いました。






























   TX65HS
     TOSHIBA dynabook TX65HS 



                ・・・クルマじゃないっすよ。


 Intel Core2DUO P8600 2.4Ghz 4Gメモリ、16インチの高機能ノートです。
っていうかメインマシンの Prius Air 610G (celeron2.4Ghz)の何倍・・・
今までこのPrius、メモリを256Mから上限の1Gまで増やし、
最初の半年で2回もガリガリカッコンカッコン・・・ですべて消し飛んだ
元80GBのショボい内蔵HDDに外付けでHDを増やし、
光学ドライブも今の高速なのに積み替え(←元のが壊れたんでやむなくですが・・・)
にもかかわらず規格もいい加減古くなってきて拡張したくてもムリが出てきて
っていうかスキルゼロでどうしようもなく・・・orz

 っていう苦労をあざ笑うかのようにこのニューマシン、
そこらのしょーもないデスクトップなんぞ蹴散らすイキオイですよ。

 ちなみに65という型式番号ですが、ミドリの専売モデルで
中身はTX67からFelicaポートをとっぱらって内蔵HDDを320→250にしたもので
ノーマルの2.24GhzのTX65とは違うのですよ。
まーいってみればグフからツノをとっぱらって緑に塗ってスカートのウラに
MS06って書いてるよーなもんで
ザクとは違うのだよ、ザクとは!
ってなもんですよ。(?)
 harman/kardon®5.1chドルビーサラウンド ステレオスピーカもついて
書いててなんのコトやらさっぱりわかってないオーディオ音痴の私には
宝の持ち腐れですよ。
チップセットはオンボードですがG45、VRAM1340M、
頂点・ピクセルシェーダは3.0とちょっと前のグラフィックボードくらいの性能です。

   ・・・ますます書いてて何のコトやらさっっっぱりですが。(- -;;

液晶は上下のキレイに見える視野角が狭いのは若干気になりますが
よく考えるとデスクトップのと1インチしか違わないですよ。

     ・・・まぁ デカい重いでノートである理由はわかりませんが・・・(- -;;;


      でも拡張性ゼロのノートPCで後々苦労するのはヤだったんですよねー

 
       え? ツラくなったら買いなおせ?

      買いなおしてチョチョイとカンキョーを再構築できるんならとうの昔に
       デスクトップをなんとかしてますですよ。

      無線LANでネットにつないでネットワーク構築して
       デスクトップ経由でプリンターにつないで
       ウィルスバスターもネットワーク管理して・・・なんて手品みたいなコトを
        このド素人にヤレと言うのは どの口かー!ь(`Д´#)
        書いててイミ分からんわ!

          ・・・なんかとりあえずできたっぽいけど。(- -;;;;;





   でも、
 







  Vistawindows うざいんじゃヴォケー!
   ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛☆ ≡_/
  

 重いばっかでわけわからんわ、対応してるソフトほとんど無いわ
 XPを積めXPを!



 
 
【2009/03/13 23:45】 | 日々徒然話。 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ちゃんも対決したかった(BlogPet) | ホーム | もう何回目かわからないタイヤ交換。(BlogPet)>>
コメント
ありがとうございます。
私の代わりに言ってくれたおかげですっきりしました。

ついでに「Vista homepremium 64bitのバカヤロー!」って言ってもらえますかwww

うちなんか、うちなんか、新しいPC来て1か月近く経つのにいまだにインターネットに繋がんないし(-_-メ)
【2009/03/14 15:21】 URL | RB_Bird #QvfgIWC6[ 編集]
 v-166RB_Birdさん
 でしょー? 64bitなんか余計に非対応の嵐ですもんねぇー
セキュリティかなんか知りませんけどコトあるごとにイチイチイチイチ
「やっていいっすか?マジでいいんすか?」とか聞いてくるし
とにかくジャマくさいワリに特別便利になったとも思えないですし。(-"-;
このままいくと7とのハザマのマイナーOSとして忘れられそうな・・・v-388
【2009/03/15 18:06】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
新しいマシンですね。私は持ちたい。
シンガポールはNetbook*(ミニノートブックトップ)について熱狂です。Netbookのサイズは小さい。 それには1Kg未満の重さがあります。 オペレーティングシステムはWindows XPです。
Netbookのサンプル。

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini1000/
【2009/03/16 00:30】 URL | Alan #-[ 編集]
 v-166Alanさん
 お店でよく「当社指定プロバイダーとのセットで100円!とかやってますねーv-411
でも携帯も使えない私がモバイルPCなんて絶対使えないと・・・(^^;
【2009/03/17 05:21】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
てっっきり、奥様用の車を購入したのかと・・・(笑)
それにしても、Vistaは不評だらけですねぇ(’’)
仕事に使うぶんには適していると聞いたんですが・・・
どうなんでしょうね(^^;
そんな我が家の旦那様のPCもVista f(^ー^;
本人からはイマイチだ・・・とのコメントが(;^_^A
私も新しいPC欲しいなぁ(*´ェ`*)
【2009/03/19 08:04】 URL | たまネコ #-[ 編集]
 v-166たまネコさん
 これ以上ノリモノが増えると財政がハタンするので・・・(^^;
私も詳しくないんで専門的なコトはわからないんですが、
セキュリティの強化?なんだか、ちょっとしたソフトを入れるにも素直にいきませんし。v-393
私のデスクトップはwindows7が浸透するまでなんとか延命しないと・・v-405
【2009/03/19 15:55】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/419-5dc9539c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

