flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やきう。
 
 ヤレヤレですねぇ。




 負けた後に書くといかにも結果論なので昨日いっぺん消したのですが、
もはやWBCが唯一ワダカマリなく観れるやきうといってもいい元近鉄ファンとしては
やっぱりちょっと書いときたいなというコトで<猛毒話>。


 元近鉄暫定 Buファンのひいき目入り感想としては
岩隈の評価が低すぎるのがまず気に入らんです。
岩隈は去年、楽天で 21勝しとるんですね。わかってます?
1点差で延々ガマンの投球、なんて日常茶飯事ですよ。
被本塁打がシーズンでたった3本、そのうち2本は交流戦で
セ・リーグの新人に打たれたもの。ほんまにわかってます?
まー序盤は自分で玉数制限してたりして完投ないですが、 
それでもDHのパ・リーグで防御率1点台、賞総ナメですよ。
ダルはそりゃーもーいいピッチャーですが、アタリマエのようにダルのあとに
置くのはいかがなモノかと。


 まーソレはおいといて、



 打線の意味がわからん。


 後ろで固まってるメジャーリーガーは要するに
「ラクな打順で自由に打ってもらって、長打もあったりして厚みが出るかいな」
ってコトかと思いますが、

 原、バカですかね?

 吉岡、川口、に的山なんかが6,7,8あたり打ってた
最後の方の近鉄の打線にも似てますが、
こういう組み方は必ずつながるときとまるでダメなときの波が出るんですよね。
近鉄は140試合だから6割5分勝てばいいんですけど、
WBCはソレではダメですからね。

 しかも、

 そういう組み方するなら後ろの「びっくり箱」は、吉岡みたいな
「基本三振、チャンスも三振(満塁のみ除く)、
ランナーいなくてどうでもいいとき結構ホームラン」
と川口みたいに長打も魅力ですけどクリーンナップが取りこぼしたランナーも
ソコソコちゃんと返しますよ、というのをまとめるから点になるんで、
なんで城島と福留と岩村で組むか、と。

 大体1試合で4,5回打順が回るとして、
打率なんてよくて3割なんですから、確率から言っても
うまいことつながる方が珍しいといっても過言ではないわけで、
そもそも打線なんていうモノは1試合で2回つながれば御の字です。
だから1,2番は別にして基本はクリンナップに一点集中が大原則なんですよね。
2回つながって5点取れればまず勝ちなんですから。
ましてピッチャーはいいのが揃ってるんですから、
確実性捨てて大量点取れる(かもしれない)ほうに賭ける理由が無いですし。

 スモールベースボールって

 どの口が言うか!
 
 さらには、シーズン前で調子が読めない上に10試合くらいの短期勝負で
調子が悪くても引っ込められないメジャーリーガーなら初めから呼ぶなと。
福留なんか川へ捨ててこい。
川崎とか使わん気か?
調子が悪くても最低限、ランナー進められんやつは出さんでいいですよ。
だから、福留なんか川へ捨ててこいと。
イチローも、どーしても引っ込められんのならいっそ2番に置くとか
なんか考えられんのかと。
 シーズンの長丁場と違うんですからある程度は調子を見て
打順組み替えないとあかんでしょ。
だから、ホンマに福留なんかもう川へ捨ててこいと。

 大体城島の評価も低いのも気に入らんです。
あれは12球団ドコ行っても4番打てる、長打力と確実性を備えたバッターですよ。
 
   ・・・近鉄がどれだけえらい目に遭わされたか・・・(-"-;

 コマのあるに任せて贅沢な近鉄型打線組むとしても、どう考えたって

小笠原と城島 逆やろ!

 アナウンサーも 「ここは城島、なんとかイチローにつないでもらいたい」

  あほですか?

 

 さて、もいっぺんピッチャーに戻って・・・


 意味の分からん起用が多すぎ。
なんでコールドの勝ち試合、しかも韓国相手に渡辺俊介を見せる?
 今日のキューバにしても、なんで岩隈を69球で交代させて
杉内を30球ほんのちょい超えて投げさす?
一応書いておくと、2次予選は上限85球ですが、
50球超えると中4日、30球を超えると中1日空けないといけません。
明日は韓国戦ですよね?そのあと休みですよね?

4点差でもちろん50球を超えた岩隈をなんで69球で?
調子がよさそうな(つまり計算できる)杉内をなんでわざわざ31球?
残り1回、抑えなんかなんぼでもおるやろ?

 バカじゃないんですか?


 あと、オリンピックのときも書きましたけど、
雰囲気が悪いですよねぇ。
やる気あるのはいいんですけど、
肩に力が入って結果の出るスポーツなんか無いですよ。
その上眉間にシワ寄せたら勝てるモノも勝てないですよねぇ。
 だからー、逆転イッパツマン北川を連れて行け、というのに・・・
いや、打力がどうこうというよりもムードメーカーとして。
もちろんここ一発で使うのは面白いですけど、
アノ顔がベンチにいると(気合は抜けずに)楽しくなるんですよね。
今回もそういうキャラいないでしょー?
力を入れるなら肩じゃなく丹田で。



 なんか他にもイロイロあったんですが怒ってるうちにもう忘れました。



  が、



最後に一つ。






 亀井って誰?(゚Д゚♯
松中外れて混じってるこいつ誰?




















 やっぱりもうひとつ。






















主催国で利益はちゃっかりもっていくくせに
一線級の選手出さず
監督は娘の結婚式に出るために試合の途中から来て
コールド負けしても国内で特に問題にもならんようなくされチーム(以下略
 
【2009/03/19 18:00】 | 猛毒話。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<やきう 2。 | ホーム | ちゃんも対決したかった(BlogPet)>>
コメント
ご無沙汰してます。

RRさんの見解
私とほぼ同じですわ~
違う点が一つだけ。。。

福留。。。
中日ファンの私としては
どうしてもがんばって貰いたい。。。。
川に捨てたら
カーネルサンダースになっちゃうじゃないですか・・・^^;

原監督
アフォだとは思いますけど、
オリンピックの星野よりかマシかと
個人的に思うんですけど・・・

如何ですかね~
ま、
結果がでればいいのですから
今後に期待しましょう。。。



【2009/03/19 22:38】 URL | よあけみち #-[ 編集]
 v-166よあけさん
 おひさです~v-398
福留は・・・元近鉄ファンゆえのユガんだ色メガネが
入ってると思って大目に見て下さい。(笑)
監督ねぇ、確かにほんじゃ他に誰がいるか、と聞かれたらいないんですけどねぇ。(^^;
【2009/03/19 22:57】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/422-6453e64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

