flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やきう 3。
 
 なんとかかんとかですね。

更新の滞りようもヒドいことですし
みたび、なにエラそうにこのヴォケが。 というようなことでも。
 
 
 
  
 勝ちましたね。

 
 今晩のTVなんかだと「快勝!」 とか言うんでしょうね。



 マグレっすよ、マグレ。
いや別に純粋に韓国より弱いとは思えませんから
マグレっちゅうよりはラッキーでしょうか。



 えーとね、原。



 だれかこいつを川へ捨ててきてください。




 あの1点勝負の展開の中、しかも時々ランナーも出るにもかかわらず
今日もベンチにコピーロボットを座らせて娘の結婚式にでも出てたのか
終盤までまーまるっきり策らしい策は皆無・・・

 延々点も取れず1点リードでピッチャーも双方エース級とは言えず、
もう1点、どーしても1点、欲しい終盤7回、散々守備で致命傷・結果セーフの
ミスを連発してた阿部がやっと働き、
片岡がバント失敗はアレとしてもそのあとよく選んでファーボールで
ノーアウト1,2塁。
願っても無いチャンスですよ。

 4回にもこんなチャンスがあったのに 何の策も無く
ただただ無為に潰しましたよね・・・(- -

 で、この千載一遇のチャンスに2塁ランナー阿部そのままで
イチローになんの小細工もないまま打たせてランナーすら進められずに1死、
で、中島ゲッツーでおしまい。

 バカですか?

 イチローの時点でバントなりなんかあるでしょ?

 それともなんですか、イチロー様にサインなんか出せませんか?

 それなら1番に置くなと。

 1点でいいんだから最悪ゲッツー食らってもランナー進めんでどうするか?
調子悪いっていっても足は速いんだから手の打ちようはなんぼでもあるでしょ。
1アウト2,3塁になれば犠牲フライでもスクイズ・・・はランナー阿部では
アレですがまぁ上々じゃないですか。
っていうかこの状況でキャッチャーもう一人いるんだから代走出せよ。
それをそのままなんっっにもせずって・・・
 っつーかこの状況でバントなり何なりってのは常識でしょ。
常識を外れた奇策、ってのもアリですが、コレは何もしてないんで
そもそも「策」じゃないですし。

 で、結局ビックリの無得点でその裏
マー君打たれて同点ですよ。

 チャンスを潰してその裏に同点。コレって

教科書に載るレベルの典型的な
  負けパターン 
 ですよね?


 そのあとも理解不能な采配が続きます。
 岩隈は異常なだけで速球派の被弾はまぁある程度しょうがないですが
山口-涌井かぁ・・・うーん・・・まぁあえてここは不問としますが・・・


 継投がまぁ・・・成功して回は8回、
ヤな雰囲気の中、青木が絶妙のセフティでノーアウトで1塁。
で、ここでバッターは4番城島・・・

 って、 代打稲葉!? 
   ハァ!?(゚Д゚

 じようじまにですか?いなば?

  リピートアフターミー。

 じようじまにですか?いなば?

 いくら左右といっても城島に代打ってのも理解を超えていますが、
そもそも代打を出す局面が今までどれだけあったのか、と。
もしここで代打出すとしたらバントを確実にするため以外ありえんでしょ。
パ・リーグファンとしてフォローしておくと、稲葉もいい選手ですけど
少なくともこのシリーズでは調子いいとはいえませんよね?
サムライジャパンはスモールベースボール、とかってダレが言ってたのか
もう忘れてしまいましたよ。
 
 まー調子の良くなかった稲葉がなんの冗談かヒットで出ました。
打った稲葉はいいとして、こんなもん作戦的にはラッキー以下ですよね。
珍しくヒットエンドランでしたけど、そのために出す代打としてもベストとは
言えませんから、このエンドランがなんぞの考えとシンネンに基づいた
積極的な作戦とも思えません。
重要な局面でベンチがこういう芯の無いことやってると
選手は腹くくってプレーできませんよね。
大体エンドランの必然性がわかりません。
最低でも1塁走者を生かそうってんなら代走出してバントでしょ?
リスク犯して大量点取にいったわけでもないやんなー、と
みっくんも言ってました。ウソですけど。

 ともあれ、ノーアウト1,3塁です。

 ここで

 内川に代打っすか!?小笠原!?
リピートアフタミーします?
いや、この絶対点取らないといけない場面、
殊勲のホームラン打ったとはいえそんなに調子の出てない右の内川に
代打はまぁいいとしましょう。

 でも、
 
 小笠原って!

 そりゃまぁ日ハム時代には散々エラい目に遭わされましたけどね。

 確実に調子悪いじゃないですか。元々三振多いじゃないですか。

 調子いいのって城島以外いませんけど。

 韓国ここで左のエース級に交代です。

 ・・・
 ・・・・
 ・・・・・
 畳み掛けて代打の代打ちゃうんかい!
まぁ右は石原しか残ってないけど。


 小笠原らしい空振り2つのあと、またまた何の冗談か
体勢を崩しながらもライト前。
ィヤッホー!超・ラッキーです。
そしてさらに無死1,2塁です!

 ・・・アレ? 
亀井っていうひと・・・村田が怪我して代走に出たのは見たけど
なんでまだ出てるん?

 でー、ここへきてやっと送りバントですよ。
こんな根性いらん決断誰でもできるっちゅうねん。
この後、岩村タイムリー、阿部三振、片岡ライトフライで終わりですが、
最後に・・・
3点差がついた時点で捕手石原と内野手川崎は
ベンチにいないといけませんか?
特に片岡なんてほとんど三塁の経験も無い上、2回のポテンヒットまで7の1と
やっぱり調子いまひとつ、ためしに・・・とかありませんか?



 もう誰か、運が尽きる前に原をサンディエゴ湾に捨ててきてくれー!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛☆ ≡ >+@












 おまけ


 WBCテレビで見た後、NHKの番組で、
戦前の甲子園で全戦完封・決勝と準決勝ノーヒットノーラン
という恐ろしい記録を持つ嶋清一さんというヒトが没後62年経って
殿堂入りしたという話をやってたんですけど、

 野球ってやっぱり面白いですねぇ。
 
 
【2009/03/20 20:43】 | 猛毒話。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<エントリ(BlogPet) | ホーム | やきう 2。>>
コメント
あははv-411
のってますね~
どっかの解説より面白い!

何人川に捨てられるのでしょう?
久々に ホップ♪ステップ♪ジャンプv-31
原じゃなかった腹かかえて笑かしてもらいました。
今後も、期待しています。v-391

あ。
侍ジャパン 応援してます。
【2009/03/22 10:45】 URL | takupapa #T72l.Yvo[ 編集]
RRさんどうもです。

WBCの監督は次があるなら日本シリーズ優勝監督に決めておくべきですね。

原のずっこけ采配はみんな知ってるでしょうし。
オトナの事情があるのでしょうね。

野村さんか渡辺久で戦って欲しかったですね。
【2009/03/22 20:13】 URL | たなとし #-[ 編集]
 v-166takupapaさん
 いやー、ただでさえ更新の滞る中、あんまり猛毒話ばっかりもアレなので
もうやめておきます。  ・・・たぶん。(笑)
今日アメリカ戦、勝ったらまた韓国戦かぁ~ 
打線が機能するかどうかがポイントですねぇ。v-388

 あ、もちろん応援はしてますよ。近鉄があんなコトになってから
気合入れて見られるのってコレだけですから・・・orz

 v-166たなとしさん
 どもです!v-411
まー、華と能力両方持っててモメずに収まる人選、
というとなかなか・・・でしょうけどねー(^^;
原を神輿に担ぐんなら山田や伊東がしっかりせんかい、とも思いますが・・・
実質強く口出ししようと思うと篠塚がタンコブかも知れませんねぇ。v-388
 もう次は板東英二か金村義明でいきましょうか。(爆)
【2009/03/23 01:03】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/424-67804e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

