flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久しぶりの九州。
 
 以前はよくフェリーさんふらわあで九州に遊びに行ってました。
みっくんとあーもちゃんが生まれてからはご無沙汰だったのですが
久しぶりに行ってきました。
 
 今回はエディx2 edix 試2 の九州オフに 出頭 おじゃまさせてもらうのが
メインだったのですが、まー詳しい模様はこんなトコで書くよりも
エディエディ!! 本館でひいろさんの公式レポをはじめ
みなさんのすばらしいレポを見てもらうとして、前後のお話でも。
 
 とはいえ一応カルくは書きますけどね。

 さて出発は19日の日曜日、0時すぎ。
嫁さんと交代したりSAでぐだくだしたりしながら
いつもの半分、バイクの1/3の速度でのんびりクルージング。edix 試
しまいにはESSEにまで抜かれましたがまたソレもいいかと。
 
 途中セーブルさんと遭遇、っていうかぼーっと走ってるトコロを見つけてもらって
SAでしばしお話。
       画像920a


その後、関門橋を渡って朝、北九州は平尾台の会場に朝10時ごろ到着。
 12時の開会までメンバーさんとお話したり
k○banさんにアヤしい点滴してもらったり。
不思議なコトにお天気は最高です。(?)
コレはやはり某青い東海メンバーさんがいないコトが主たる原因に(以下略
 画像922a

 嫁さんとみっくん、あーもちゃんは公園へ。
 せっかくですから並んだ写真も・・・
       画像928a
        関西と色の割合がずいぶん違いますね~

 さて肝心な部分をサラッと流して・・・

 オフでひとより早く帰るなんてのはほとんど記憶に無いですが
筋湯温泉に宿をとったため、3時半には早々に退散しなくてはなりません。
ここまで約600km。
あと100kmほどですが、燃料が不安です。
っていうか無給油で600km走った(走れた)記憶がありません。
まー・・・高速降りてから入れればいいか、と考えて走り出します。
ヒマなので話題のベスト電器を写真に撮ったり。

      ・・・容量もったいないので上げませんけど。

 で、やっと高速を降りたものの・・・
ひたすら山です。なんかカゲもカタチも・・・
メーターの真ん中下のほうでRANGEが0を叫んでから(?)
約80km、完全にいつ止まってもおかしくないというか
5秒後には止まっているであろう状態です。(- -;;;

 一応補足しておきますと、バイクの予備タンクや燃料残量の警告灯、
RANGEの0km表示とかいうモノは、
おおよそ一般的に考えられる最悪の状況で次のスタンドまでもつように
設定されています。
要するに、高速でスタンドのあるSAを通過直後に点灯とか、
北海道の僻地あたりで街を過ぎた直後に点灯した場合に
次の給油ポイントまでもつ、という考え方ですね。
SA→SAというコトですからおおよそ60km、それに+α分。
しかも高速を降りてからはアップダウンの激しい山道です。
いかに山では意外と燃費のいいエディといえ約80km、
もう完全に・・・
 
 それでも奇跡的になんとか宿に到達!
積算は・・・
 画像934a
  ちょうど700km!

 エディは経験上ガソリン超ギリギリで前下がりの姿勢で停めると、
たぶんポンプの位置からアウトのコトが多かったので
上り姿勢で停めて速攻Egストップ。 
  
     ・・・ヤレヤレ。

 宿の人に聞くと、すぐ200mほど下のちょっと入ったトコロに
年中無休(でも夜 閉まるのは早い)のナビに無いスタンドがある
とのコトだったので荷物だけ降ろしてさっそく給油に向かいます。
なんとかEgもかかって無事到着!

            ・・・誰もおれへんやんけ! 

 で、なすすべなくまた200m坂を上って宿まで戻り
翌日朝、しっかりEgはかかりませんでした・・・orz


 
 まースタンドが坂の下だったので手で押して方向を変え、
パワステ、ブレーキ倍力装置が無効なもののなんとか惰性で行けましたが。(^^;

 
 
 
 ちょっと長くなったので続きは次回。


       波照間もなるべく早く。
 
【2009/04/23 23:00】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<意味(BlogPet) | ホーム | 鶴瓶?>>
コメント
おお~っ、700kmはすごいですね~(汗

しかし、ガス欠ってもうずいぶんしてないな~。
昔はよくやったもんですがねぇ・・・

次が楽しみ♪
【2009/04/24 12:48】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
 v-166カワセミさん
 今回は覆面もコワくないスピードでのんびり行ったので
距離の割りに疲れは少なかったです。v-398
 ガス欠・・・この前は・・・あ、NOBLESSEに行ったとき・・(- -;
バイクではよく炎天下泣きながら押した記憶が。(^^;
【2009/04/26 02:11】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
長旅ご苦労様です。

いろいろあって、楽しい旅でしたね。

帰りはのさんふらわあはどこから乗ったんですか?
【2009/04/27 10:04】 URL | ひいろ #sSHoJftA[ 編集]
今回は遠いところありがとうございました。

私も岡山は結構きましたが、それよりかなり長いですね。^^ゞ

帰りがフェリーなら少しはましでしたね。w
【2009/04/27 22:28】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
 v-166ひいろさん
 お世話になりました~v-411
ピンで目を三角にして走らなかったせいか?会場までは
ほとんど疲れませんでした。
残り100kmが神経使いましたが・・・(^^;
 フェリーは別府からです。今は大分のダイヤモンドフェリーもさんふらわあカラー
なんですねーv-405

 v-166kobanさん
 ちょっと前に東京行ったときより疲れは全然少なかったですよ~v-398
フェリーは悩んだんですが、船室とって正解でした。
コドモがうるさくて船底ゴロ寝は絶対ムリでした・・・
【2009/04/28 11:52】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/432-fba9cd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

