flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
F1ナショナルカラーのクルマ。
 
 いやー、乗ってしまいました。

 人生2度目。

 
 
 ブログの更新が滞ってるのはいつものコトなんで
誰も不審に思う方はいなかったと思いますが、
8年ぶりくらいに乗ってしまいました。
白に赤のかつてのF1、日本のナショナルカラーのクルマ。


                 

       
                          ・・・・・・・(- -;



 いや、今月2日に、毎年のマイ最大イベントの一つ、
ものすごくお世話になっている伊勢のバイク屋さんの
ツーリングがあったんですよ。
バイク屋さんのツーリンクといっても、いわゆるショップ主催の
ツーリングではなくてごく親しい間でのツーリングなんですが、
私が大阪に帰ってきてからもう15年ほど、
一度の中止を除いて無理矢理休みをアレやコレやして
なんとか全回参加させてもらっています。
マルサカの大将についてはこのヒトなくして今の私は無く
足向けて寝られない方なのでブログを始めた頃からいつか
書こうと思いながらズルズルきているのですが、
まぁ波照間も終わってないので・・・(- -;

 で、そのツーリングがあったもんで、
嫁さんの 最近乗れてないからコレ乗って行け」 という命令に従って
嫁さんの通勤マシン・欧州輸出フルパワーのCBR600RR
                ↓コレ
   07cbr600rreublu
 にこないだ買ったメモリーナビを付けるステーを作ったりしつつ
(フルカウルのバイクでコレがタイヘンなのはバイク乗りの方には
分かってもらえるかと思いますが・・・
いつものごとく前の晩は寝られないまま(←小学生レベル
出発の朝を迎えました。

 NSRnsr-sp・・・すまぬ・・・orz

 とにかく朝を迎えたのですが、なんか腰がおかしかったんですね。
前日くらいから微妙に風邪気味だったのでそのせいかと思って
大して気にも留めなかったのですが、
合流地点の紀伊長島まで200kmちょっと走ってる間に
具合が悪くなってきました。
乗ってるぶんにはまだよかったのですが、合流地点のドライブインで
降りたらもう結構な痛みで座るのも立つのもどうにも・・・

 とはいえ痛いといってどうなるわけでもないので
気がつかなかったコトにして出発。
休憩の度にヨタヨタしながら白浜に着きました。

 ・・・まぁ大阪発南紀白浜着(亀山・松阪経由)、っていうルートに
ツッコミは無しの方向で。
いいんですよ、目的地なんてどうでも。バイクの場合
特に過程が目的といっていいんですから。

 で、ホテルに着いたんですが、もういけません。
温泉 にも入って飯も食ったものの、
ちょっと冗談事ではなくなってきたので
一晩寝ればちょっとはマシにもなるだろうと
前日寝てないのに任せて寝てしまうコトに・・・



               




               





              翌朝。






       !!Σ(゚Д゚;

       あかん!

 コレはもう、完全にアウトです。
っていうか身動きとれません。
「大丈夫? 「あ、だ・・・大丈夫・・です」
ってなコトを言ってみたりしますがどうにもなりません。
「ほんまに電車で帰ったほうがいいんとちがう?
と心配してもらったりするものの、どう考えても歩くコト自体・・・(- -;;;

 しかし私には一つの勝算がありました。

 覚えてる方もおられるかもしれませんが

 かつて私が実践・開発・提唱した

 

 Motorcycle Rehabilitation
  (モーターサイクル・リハビリテーション)


                 ですよ。




 ・・・誰ですか?完全にアウトなのは
腰じゃなくてアタマだとか言っているヒトは。(- -


 モーターサイクル・リハビリテーションとは元々股関節のリハビリとして
完成されたモノですが、関節に負荷をかけずに応用が可能な
画期的なリハビリ法です。
完璧なハズのこの新理学療法が当時のリハビリの先生には
なぜか笑って聞き流されたのは残念でなりませんが
NSRで走るのは姿勢的に寝るより楽、ときています。
今回は600RRですが、まー似たようなもんです。

 となれば、


 
 ・・・乗って帰るしかないでしょう。




 
 





 でも、冷や汗ダラダラで摺り足でバイクのトコロまでようやく到達ですが、
革パンツで強めに締め上げていざまたがってしまうと
さっきまで息をするのも一苦労だったものが
なんとかなるんですねぇ。


 ・・・特に


     アドレナリンが出るような状況だと。





 中低速コーナーの続く高野山スカイライン、
あえて後半全部1速でガンガン・・・
高野山 にチタンマフラーから響き渡る
超高回転エギゾーストノートと時折混じる奇声。
紙コップの水をこぼさずに峠を、とかよりよほど
アクセルワークの練習に・・・(- -;

 



 でもね、家に帰り着いて5分後、今度こそ完全に動けなくなりました。
でもね、嫁さんはこどもと実家に帰っているのですよ。

 ・・・珍しくツーリングのためにエディedix 試2 から外していた携帯で
試行錯誤しつつ連絡を試みるもつながりません。
(電話口まで行けないので

 結局、翌4日夜まで丸一日寝返りも打てず、
ようやく連絡がついて帰ってきた嫁さんに
病院に連れて行ってもらおうとしたものの、
もはや嫁さんではどうにもならず、 のお世話になりました。
で、週いっぱい嫁さんの介護を・・・orz

 まーヘルニアとかじゃなく筋性のギックリ腰だったんで
薬と安静でなんとかぼつぼつ回復してきました。
思い当たるフシがないんですけどねぇ・・・
 ぎっくり腰って欧米では「魔女の一撃」 なんて
呼ばれてるそうですが、痛いですねぇ~
股関節クルマに踏まれた時に比べたら1/100ですが(笑)

 九州から帰ったと思ったら風邪で寝込むし
続いてコレ、もーヤレヤレです・・・(- -;
 
 
【2009/05/11 21:15】 | 日々徒然話。 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<プラグインハイブリッド | ホーム | ご無沙汰しなかった(BlogPet)>>
コメント
あらま~たいへんでしたね。
ギックリ腰ってやったことないんで分かんないんですが、
痛そうなのはこのブログ読んでてよくわかりました。
お大事にしてください。
NSRが焼きもち焼いた(ry
【2009/05/12 09:51】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
先週、私もぎっくりやりましたよ~^^;
あの痛みは半端ないから辛いですよね><
私の場合、寝ぼけながらストレッチをして腰をひねった瞬間に
やってしまったんですがヾ(;´▽`A``

ところでCBR600RRって自動二輪の大型免許が必要って
本当ですか?
もしや、RRさんの奥様はワイルド系なのかしら(*´ェ`*)ステキ
【2009/05/12 12:21】 URL | たまネコ #-[ 編集]
 v-166カワセミさん
 NSR、新しいバッテリーも買って用意してたんですけどねー(^^;
一人でいる間とか、夜な夜な「ぅお゛ー」とかヘンな声出してたんで
近所になんと思われたかちょっと不安です。(^^;;;

 v-166たまネコさん
 先週とはまた似たようなコトやってますねー(笑)
 600は大型要りますよー
いわゆる400までが中免ですね。
 昔は限定解除は「司法試験の次に難しい国家試験」なんていわれてましたが
今や教習所に行けば うちの嫁さんでも ホントに誰でもとれますよ~
嫁さんなんて自転車乗れるかアヤシイですから(爆)

 あー、でも野生なんでワイルド系といえばワイルド・・・(- -;
【2009/05/12 22:05】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
腰痛ですか!大変でしたね!トトロも何回か・・・
でも、そのバイクから降りられなかったことが・・・
信号て足を出したり戻すとか、足お上げて降りる事が苦痛でしたね?それを!!1速で高回転で攻める??600を高回転で回しきる方が乗りやすいとは言え、低回転でもトルク有るバイクで200km以上も走れば!寝込むでしょう!!。
ヤッパリ血液がハイオク!  HI-RR
もう来年からはフルパワーの逆車は買えなくなるらしいので早く買って良かったですね!
トトロも買いたいけどマジェ125を買うのが限界でした。
【2009/05/14 23:57】 URL | totoro #-[ 編集]
 v-166トトロさん
 2速でタラタラ走るととても激痛に耐えられなかったので
アドレナリン対処療法です。(爆)
アクセルワークわずかでもミスると間髪入れずにスパルタなお仕置きがある上
対処療法なんで後は野となれ~ですが(^^;

 フルパワーの逆車ストップは困りますねーv-388
馬力もですけど、180km/hリミッターが・・・
レース系のショップでなんとかなるかもしれませんが・・・ん~・・(-"-;
【2009/05/15 21:25】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/437-8db74b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

