flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いつ以来かの波照間・本編。
 
 
  三度目の正直というコトバをカルく一蹴した前回の石垣→波照間便BN2026 から
翌日高速船で渡って一泊、いよいよ4度目のチャレンジ、っていうトコロ・・・
でしたかね・・・
 なんとなく思い出した気がするので続きを。



 ホントは昨日にはUPする予定だったのにサーバートラブルかなんか知らんけど
   書いたのは消えるし緊急メンテとかで繋がらんし・・(-"-;

 
 
 

 今度こそ(って前もその前も言ったような気がしますが・・・)
天気もOK、もちろん本島の方にも今度は台風 も来ていません。
ヤツ(?)も立場上、センスに疑問を持たれるデメリットをおしてまで
そもそも半分反則の「機材の故障」なんていうネタの連続使用は
できないでしょう。
時間も充分余裕を持って、波照間空港に到着です。

           波照間空港外観


    しばらくすると売店も開きました!

   波照間売店
   一回目の時はココも閉まったままだったんですよねぇ。


 なんだかアヤしい波照間産のナニかの生ジュースのメニューが
たくさん貼ってあります。
 ・・・ハイビスカスジュースなんてのもありますが
ココはやはり罠と分かった上で飛び込まねばならないでしょう。(- -)

 波照間産から選ぶと・・・サコナジュース。長命草と書きますが、
本島などではサクナと発音するようです。
それからフーチバー(ヨモギ)ジュース、
ツナンパジュースにヌーバージュース。
ツナンパはヨモギに近いモノのようですが、ヌーバーに至っては一体ナニなのか
見当もつきません。
今になって改めて調べてみましたが完全に正体不明です。(- -;

 ・・・と、いうわけでたぶんフーチバーとツナンパ・・・だったかと。

           苦ジュース
       手前のはみっくん用グァバです。

 サコナは台風で全部飛んでしまったとかいうコトでしたが
この二つがほぼ同じ味だったので大差ないものと思われます。
で、この二つ、どんな味だったかというと、

容赦ない味 というか
媚びない味 といか・・・


 いずれにしても間違いなく絶対に、

   島民は飲まない

 と思われます。

 独特な毒味苦味が猛烈に濃く、
カラダによさそうな気がしなくも無いですが、
ヌチグスイ(命の薬)のつもりで目をつぶって 飲むにしても
倍に薄めてシロップを大量に投入してギリギリ罰ゲームですねぇ。

 
 さてナニかがカラダに染み渡ったトコロでぼつぼつ搭乗手続きです。
もちろん売店だけじゃなくカウンターのあたりでも空港係員が
動き始めています。

 といっても普段は民宿やら畑やらやってる島のヒトですが。

で、   カウンターで手続きを始めましたが、
 










 ここで 四度 (よんたび)








 ・・・覚えていますか?(- -)


覚えてるわけないですね・・・orz


 今回、泊まりというコトで悩んだ末、あーもちゃんを実家に預け、
みっくんだけを連れてきました。

この選択が、ラストチャンスともいえる今回の旅の成否のキーとなろうとは・・・



 で、手続きを始めたトコロ、




 「えー?幼児1名? 乗れないかもしれんよー?」放心
 
 「・・・は?」

 「予約入っとらんよー」放心

 「あ、いや予約するときにJALに言ったら、膝の上に乗せる幼児なら
  搭乗手続きのときに申告してもらえばOKなので現場で、
  ってことやったんですけど・・・」


 「ん~、でも膝の上に乗せられるコドモは全部で二人までって
  決まってるさー。もう一人予約入ってるから
  ソコのヒトがもう一人連れてきてたら乗れないさー。」


 「・・・いやだから、ちゃんと電話で確認して当日現場で言ってくれ、って
  言われてるんやけど・・・」
汗1.5 

 「でも決まってるさー」

 「いや・・・そんなコト言われても乗れへんと帰れへんねんけど・・・」汗1.5  

 「じゃーまぁちょっとこっち来てくれる?」

 「・・・はぁ・・・」汗1.5 

   コントロール

    管制塔?内。 管制は・・・してませんね・・・塔でもないし。(- -; 
   でもまぁ、波照間空港の中枢です。



              ・・・入っていいんですかね?(- -;



 「じゃちょっと待つさー」

 「・・・はぁ・・・」汗1.5 


       

 
 「・・・・・・・・・・・・・・・・」




 「んー、やっぱり無理さー」

 「・・・いや・・・(っていうか、もう一人来たらなんで ウチ が乗れないんだ??)」

 「まー、他にいなかったら乗れるから待ってみるさー」


                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・

 
 さて、そうこうする間にも空港の到着・出発作業は動き始めます。

           817s
            BN2アイランダー到着。フィルム越しなので色が・・(TT)

   818s    
   石垣から積んできた荷物は専用マシンに直積み
                  &そのままバックでシステマティックに。

           819s
            一人で何役も。

   821s
   イロイロ突っ込みドコロは満載ですが流す方向で。
   
           822s
            羽、畳めるように改造したら、
              そこらのコインパーキングにとめられそうです。
           
   824s
   こっち側にはトビラが2枚、向こうには1枚、通路はナシ。
  スペース効率では陸のエディedix 試・空のアイランダーBN2026と言われています。 

               ・・・ええ、誰が何と言おうと言われています。

           825s
           ペーパークラフトで作りやすそうなリヤ周り。

   826s
   頑張れば大人一人で押して動かせそうです。




 


 ・・・・・で、





   乗れるんでしょうか。









            つづく。
 
 
【2009/06/06 14:00】 | 波照間道中膝栗毛 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<トンビが鷹を。 | ホーム | いつ以来かの波照間。>>
コメント
あ・・・いや、だから・・・なんでつづくさー?w

本編って、たしか・・・

乗れたのかな~?v-404
【2009/06/06 22:53】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
Σ(・艸・*)エェ!!そこで続くなの!?
結局、乗れたのかしら・・・(・・;
あ・・でも、乗れないと帰れないのよね・・
あぁ!気になるww
【2009/06/08 10:02】 URL | たまネコ #-[ 編集]
 v-166カワセミさん
 本編最終回は 「未完」 とか2年後とか
どんどん強い敵が出てきてハナシが収拾つかなくなるとか
新連載が始まっていつの間にか無かったコトになってるとか
長い夢だったとか課金ver.とか・・・(爆)

 v-166たまネコさん
 いずれにしても路線廃止が迫ってますんで
事実上ラストチャンスですからねぇ~v-391
 一気に行くつもりだったんですけど、
どうしても予約云々から結末まで1回だといい構成にまとめられなかったので・・・(^^;
 
【2009/06/08 20:54】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/442-2772cb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

