flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
擁護してみたり。の2。
 
 ちょいちょいと情報が出てきましたんで
補足やら修正やらしてみましょう。
 
 
 
 まず証言した女性ですが、ロンダ・スミスさん、
テネシー州在住で元社会福祉相談員だそうです。
テネシーっつーとアレですね、ワルツ、いやウィスキー?
私的には BOSS HOSS ですかね。8リッターV8の
アレなバイク、ボスホスがあるトコロですね。
あ、北米日産もココにあったハズ・・・ですが、まーそういうのは置いといて、
そのスミスさんが2006年10月、自宅近くの高速道路で
レクサスES350を運転中に、ってコトらしいです。

 改めてなったかと順を追ってどーなったかというと、

 走行中、クルマが急加速、
 ギヤをニュートラルに入れてもダメ、バックには入らなかった、
 サイドブレーキもダメ、速度は時速145kmに達し、
 誰も殺さないためにガードレールか木にぶつけて止めようと考えた、
 速度は時速160kmに達し、夫に最後の電話をした、
 その後、特に何かをしたわけではないがクルマが減速を始め、
 時速53kmに落ちたところで中央分離帯に寄せてエンジンを切った。


 バックには入らなかった、ココんトコは昨日書いたのと食い違ってますね。
まー昨日も書きましたが、常識的に考えて入るワケないので
こっちが合ってるんでしょう。
で、ガードレールか木にぶつけて~、
で、夫に最後の電話をした、と。
悲劇的なシチュエーションです。まるで墜落する飛行機の乗客のようです。

 ・・・160km/hでクルマが暴走中に電話?(- -;
アメリカの高速道路とはいえクルマが完全に制御不能で急加速して
時速160kmでパニクらずにアレコレ行動して、その上しっかり
車線を維持してるだけでも根性すわっとるなーと思うんですが
携帯を手でかけたのか
ハンズフリーで手元のスイッチでかけたのか知りませんけど
コレはスゴいですよね。

 で、なんか減速しだして時速53kmまできたトコロで
中央に寄せてエンジン切った、と。

 ・・・非常停止で中央に寄せるバカはドコのダレかとかは
置いておきましょう。分離帯にスペースあったりする可能性も
なんぼでもありますから
このへんは無視していいかと。

 でね、エンジンきったんですよね?時速53kmの時点で。
イグニションは機能してたんですよね?

 

 だ か ら なんで初めからキーオフにせんのかと。

最後の電話しとる場合か


 こいつの言い分って、自爆事故やったやつの典型的な事後談なんですよね。
要するに自分には全く想像もつかなかったトラブルで、
その間私は恐怖に慄きながらもできる限りのことをし、
それでもどうにもならなかったので他人を巻き込まないために覚悟の行動をした、
っていう。
バイクでコケたライダーが
「完全に間に合わなかったのでやむなくコカした。」というやつですね。(- -)
関係ないですけど、こう言ったやつは絶対パニックブレーキで握りゴケです。
公道でとっさに意図的に転倒はありえないですからね、冷静なほど。
周囲の状況に不確定要素が多すぎて賭けに出るにはリスクが多すぎますし
そもそもコカしたら止まるものも止まりませんから本末転倒です。
コカして避けられる危険はコカさない方が絶対に回避できる確率高いです。

 ・・・脱線しましたが・・・

 どうもこのヒトのハナシ、臭うんですよね。



 で、この暴走したというレクサスES350、
アメリカの高速道路交通安全局が検証の為に買い取ったそうです。
スミスさん、走行距離3千マイルの時点で売却したんだそうですが、
現在、走行距離は約3万マイルだそうでで、
ノントラブルで全く問題なく走ってたとか。

 問題なく。ノントラブル。

 ・・・違います。ツッコミどころはソコじゃありません。
そんなにトラブルが頻発してたらギワクがどーとかいう
レベルのハナシじゃないですからね。
前にも書きましたけど、システムに問題があったとしても
スロットル、シフト、ブレーキなんていう完全に別系統のシステムエラーが
同時に発生するなんていうのは天文学的な確率ですし、
システム的にはどこかにエラーを感知した場合、
当然の大前提として点火カットするようにプログラムされてるわけですが、
それすらも数十秒以上にわたって機能せずに、なんていうのは
もはや奇跡の領域ですから
3万マイルくらいの間ナニもなかったのはまるで問題にならないというか
むしろ当たり前です。



 そんなことより


 フツーそんな死の恐怖がどうとかカミが見えたとかいうような
トラブルが出たクルマを

 何も言わずに他人に売るか?

証言が真実なら
トヨタより先に恥を知るべき人間がいると思いますがどうでしょう?
 
 
【2010/02/28 02:57】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<暴走したかも(BlogPet) | ホーム | 今度はちょっと擁護?してみたり。>>
コメント
ボスホスに釣られました。
それと、かなり昔のテレビ番組で、走行中のオートマのY30セドグロのシフトレバーをDからPへ入れたらどうなるか?という実験をやってたのを覚えてます。
確かいきなり停まりもしなければ爆発もせずに惰性で走って停まったと記憶してますが、今時の車はシフトがPになんか入らないんでしょうけどね
まあ、確かに転売はいかんですな転売は
【2010/03/02 18:48】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
 v-166カワセミさん
 エブリィでやったら最後にガチャガチャガチャッっていって止まりました。(爆)
まーそのレクサスになんかトラブルがあったコトはあったのかもしれませんが、
どー考えても証言内容をまるっぽ信用するわけにはねぇ(^^;

 ボスホス、まだあったんですねーv-411
【2010/03/03 00:14】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/508-2b7002ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

