flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ディアゴスティーニのフェラーリF1のラジコン。
 毎度愉快な(?)本(??)を出してるディアゴスティーニ
から、フェラーリF2004 のラジコンを組み立てよう!
とかいうのが出たのは皆さんTVCMなどでご存知かと。
   F2004




 毎度おなじみ創刊号は590円(以降は1390円)です。
このラジコン、オトナもソソられるEgカーです。
電動じゃありません。
 その上50cmくらいあるでかいモノです。

 う~~ん (-"-;  ちょっとホシィかも・・・
隔週1年くらいでちょうど25巻、
ぼつぼつ作れていいかも。

 で、ディアゴスティーニのHP見てみました。

 ん~~どれどれ・・予定刊数・・




  ・・・∑(#゚Д゚) !!!!








      「78号 (未定)」









 4年越し!? 10マソオーバー!!??

 途中で会社ツブれたら誰か責任取ってくれるのか!?


 いや、ラジコンだけじゃないのはわかりますよ。
本もついてますから。いや、本にラジコンがついてるのか??
でもチャンピオンバイクシリーズもモデルはすばらしい
出来でしたけど、本の方は・・・
 いや、悪くないです。毎号、進化の歴史、見たいな感じで
フレームだのサスだのバルブの駆動方式だのと
解説してて、そこそこ内容あります。

でも、・・・「そこそこ」なんですよねぇ。(-"-;
ちょっと詳しいバイク雑誌の方が詳しいです。
特にバイク雑誌ってメカフェチが作ってるのか(?)
ナニもソコまで、っていうほど機能パーツ徹底的に解説
しますから・・・その気になれば読んだだけで
Eg総バラも可能なほど。(^^;
水冷2ストくらいなら基礎知識あればイケます。

 と、なると、比較的大した内容じゃないんですよねぇ。

このフェラーリの本の部分読んだわけじゃないんで
何とも言えませんが・・

に、しても・・・




   

4年越し!? 10マソオーバー!!??

 途中で会社ツブれたら誰か責任取ってくれるのか!?


   - 以下無限リピート・・・ -
【2006/10/09 05:15】 | 日々徒然話。 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ちょっと小ネタ(?) | ホーム | 蕎麦饅頭(芋餡)>>
コメント
愉快とか組み立てよう
ネットで広いラジコンと、ラジコンとご存知とかをTVCMすればよかった?
【2006/10/09 14:55】 URL | BlogPetの半田さん #-[ 編集]
お馴染みのディアゴスティーニですな^^
これCM見て疼きましたが、F1カーはタイヤむき出しだから
接触したら一発で足回り壊れますからねぇ^^
昔R33のエンジンカーで遊んでいました。
ラジコンはエンジンに限る!ですが、4年&10マソでつか...
普通にラジコン買って分割払いの方がいいかと(笑)
【2006/10/09 18:13】 URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
 v-166ケンタさん
 後で調べたら2号以降は 週刊 らしいです。
 が、それでも高&長ですねぇ (^^;
予定・78号の後に、「コレは予定数決めてないっす。」
って書いてあるんですけど、
こういう商品でソレもどうかと・・・(汗)
【2006/10/10 11:11】 URL | RR #-[ 編集]
実際に「絵を描こう」というのを購入してました。
当初55号までの予定(隔週発行)でしたが、月一の発行
に変わり7号までで休刊となりました。
専用のバインダーを必要分先に購入していましたので、
問い合わせしました。
当然、今後発行の予定はない。とのこと、必要のなくなった
バインダー分について、なぜか図書券でご返却します。
とのことですが、2ヶ月以上たってもなにも音沙汰がなくな
りました。
二度と買いません。
最後まで発行されるといいですね。
【2007/09/16 15:05】 URL | さとし #XCGF5fDo[ 編集]
 v-166さとしさん
 初めまして、でしょうか?? いらっしゃいませ。v-411
 次々マイナーなシリーズを乱発してますが、
ホントに最後まで出てるのかずっと疑問でしたが・・・
7号って!!v-399
いくらなんでもヒドいですねぇ・・・
初めっから購読者数の少ないのは打ち切り、みたいなニオイがプンプンしますねぇ。
その上返金までマトモじゃないとなると
すでに商道徳に外れるとかいうレベルではないと思います。v-412
 ぜひとも「責任」とゆーモノをガツンと教育してやってください。
【2007/09/17 00:41】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/53-d4adc48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

