flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
みっくんマシーン2号。
 
 みっくん用マシーン2号をゲットしました。
 
  
 
 以前、

 pb みっくんライド

みっくん用マシーン1号の話を書きましたが、2号は
 












 QR

 コレ。

  HONDAQR  です。

QRといえば82年末から01年までホンダから出ていた
超軽量・コンパクトなキッズバイクですが、
ハミング・モトコンポ系の2スト50ccを積み、
遠心クラッチ+Vマチック+ユニットスイングながらも
モトクロスのキッズクラスでもいまだ戦闘力を発揮していて
ダブルクレードルのフレームを中心とした車体構成は
結構本格的な正しい入門用マシンだったりもします。


 で、このQR、どうしたかというと・・・


            ヤフオクで落としました。

 QRはナンバーの取れないコンペマシン(?)でありながらも
需要は安定してあり、そもそも売られた新車自体多くない上に
ハードに使われて乗り潰されるタマが多いので中古市場は高値安定です。
中にはバイク屋の中古車情報でこんなの
   自称QR
 が現状渡しで出てたりします。

     ・・・・・コレ・・QRで出てますけど・・なんか・・・
      
  もしかしてタンクとシートだけQRで中身はハミング??・・・(- -;


 私が目をつけたのはレストア中・不動車とのコトだったのですが、
出品地が家から15kmほどとすぐ近くだったのですよ。
ぼつぼつ整備すればそれもまたいい楽しみになるかと思い、
終了前1時間はPCに張り付いてひたすらリロード、
誰かが高値更新した次の瞬間に最低限の金額UPで再入札・再更新を繰り返すという
心理攻撃で終了10分前には全ての敵を撤退させるコトに成功。



 で・・・いくらだったと思います?













   18500円! 

                       です。

   激安!

 ついでに、取りに行ったトコロ、「昨日整備したらEgかかりました。」

 ラッキー! ぼつぼつ整備して、なんて書きましたが、
「1年位前にOHでいっかいバラして組み立てたらEgかからなくなった」
ってコトだったので
配線ミスとかならまだいいですが、
万一どっかのハーネスの中の見えないトコロで断線されてたりすると
正直相当めんどくさいなぁ、と思ってたんですが
その心配もクリアです。
その上、写真でも分かりますが、バラした時にフレームやホイール、
Egのカバー類等々をクルマの業者に出してウレタン塗装したそうで
フレームやEgまわりはピカピカ 、
ホイールもオレンジストライプ入りの で塗ったまま未走行です。
うーん安い買い物だった・・・
 
 さて、かつてモトコンポがシティ付きで売られてた・・・
じゃなかった、シティにモトコンポがセットで売られていたように
QRといえばエディにセットで売られていたコトで有名です。


   ・・・もちろんウソですが。


 でも、

   QRinEdy_1
       QRinEdy_2

     ピッタリ。 センターシートも下げたまま。

 タイヤの下に捨てるビデオデッキを積んだままなので
ホントはさらに10cmくらい低いです。

   あとは

   QR-WR

    こんな感じで軽くお化粧して
   みっくんのお誕生日 まで隠しておかないと・・・
 
 
 
【2010/11/11 19:30】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<受験しなかった(BlogPet) | ホーム | ローカルニュース>>
コメント
おおおおお!∑(゚ω゚ノ)ノ

いい買い物しましたね。
俺はいま、ロードフォックスの程度のいいのを探してます。

そんで、ミニカー登録して乗ろうとしてます♪

QRがエディ付きで売ってたのは知らなかったな~(汗

【2010/11/12 23:45】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
 v-166カワセミさん
 でしょ~?駆動系のカバーもステンのボルトに換えてありますし、
タイヤもまだ充分いけそうです。v-398

 で、ロードフォックスとはまたアレなセン狙いますねぇ~
後ろから見たキツネのしっぽみたいなチャンバーがたまりませんねーv-343
そういえばVTとテール共通でしたねー(笑)
そういえば2年位前に近所にFU-JINとかいうスリーター専門店ができました。
【2010/11/13 19:27】 URL | RR #jrNbhvCw[ 編集]
サーキットでみっくんが1号車を乗ってる所が見たいです!
【2010/11/23 22:10】 URL | トトロ #-[ 編集]
 v-166トトロさん
 遅くなりました。(^^;


   ・・・1号機ではないですが・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
【2010/12/04 17:45】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/539-4f824e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

