flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
デニーズで。
 先日、嫁さんの仕事が休みで時間が合ったので、
なんか食べに行こうというコトになったのですが、
いつものように好みは合わず、こども2匹もいるので
デニーズでさっと済ませようというコトになりました。



 みっくんには野菜のポトフのようなもの(?)
など適当に注文して、食べていたのですが、
私たちの席の横を通って帰ろうとしていた上品な
ひとりの老婦人(笑)がみっくん&あーもちゃんに
目を留め、ものすごく楽しそうに話しかけてきました。

 その内容が面白いというかなんというか・・(^^;

マシンガントークで、
「んー、そう~かしこいね~、あのね、人参食べさせないと
ダメよ、こう、刻んでね、よく炊いてね、人参食べると
頭よくなるからね、ん?そう~かしこいね~、ん~、
そうそう~、 カポカポッ 面白い?そう~、
人参をね、刻んでね、カポカポッ 面白い?そう~
かしこいね~・・・・」

 カポカポッ ってナニ?
というと、下の入れ歯をカポカポッ、と出し入れする
ご婦人の得意技らしい音です。

 ・・・(-"-;

 20分ほどして満足して帰られました。




 次の日、向こうを向いて座っているみっくんが
何か真剣な様子でブツブツ言っているのでよく聞いてみると、



 「あもたんに、にんじん食べさせなあかん・・・」
    (↑あーもちゃん)




 ・・・まさか理解していたとは orz
【2006/10/22 18:16】 | 日々徒然話。 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<たまにはバイク話。 | ホーム | 雪嶺茸のオーブン焼き>>
コメント
はははっ、いますよね入れ歯カポカポッって
お年寄り(笑)

子供って、何気に話していたことでも、よく聞いてますよね^^;
「お父さん○○って言ってたやん!」って、よく
突っ込まれます^^;
【2006/10/22 20:02】 URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
いや~20分もよくしゃべってはったんですね。
“カポカポッ”っていう音、何度も聞いてるウチに
笑いをこらえるの大変やなかったですか!?
それよりも20分も聞いてた方が大変やったですかね(^^ゞ
みっくん、ちゃんと人の言うこと覚えてるんですね。
かしこいなぁ~(o^^o)
【2006/10/22 21:43】 URL | かつ #-[ 編集]
 v-166ケンタさん
 どうもそのヒトの対コドモ兵器らしいです。(^^;

 ここひと月ほどでまた言ってるコトの理解度が伸びたようで
ウカツなコトは言えません・・(^^;

 v-166かつさん
 なかなか面白い、ですが、姑だったらイヤかも・・(^^;
 みっくんはいっちょまえにあーもちゃんが大事らしく、
何かにつけ心配しています。
まー、ライバル視してつねったりするよりいいですが。(笑)
【2006/10/23 02:28】 URL | RR #-[ 編集]
主任:ズサ━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━!!
田辺:主任!!なんで人のブログに来て、いきなり滑り込むんですか!
主任:イヤー、久しぶりだから派手に登場しようと思って。
田辺:主任が目立ってどうするんですか( ;谷)
主任:堅いこと言うな。RRさんお久しぶりです。ちなみに私、初めて会った幼稚園児や小学生に、普通にタメ口で話しかけられます。この前も、公園で前から来た幼稚園児に「おい、こっちにでっかい亀がいるゾ!」って言われました。
田辺:( ´,_ゝ`)プッ
【2006/10/24 00:54】 URL | 田辺研究員 #-[ 編集]
 v-166研究所のご両人
 コメントこそタマ~に、ですが、毎日5回はチェックしてますよ~v-411
更新されてたときなんかもう、
おやつもらったコドモのようにやった!って感じです。
クリステルその後、楽しみにしてます。(爆)
【2006/10/25 02:54】 URL | RR #-[ 編集]
みっくん、理解してしっかり覚えてたんですねぇ(^.^)
でも、そのお話を20分もしっかり聞いていたのも
すごいですねぇ(*^。^*)
たまネコは前にスーパーの休憩室に怪獣連れで座ったとき
ぼけたおばあちゃんに話しかられ、45分間延々と同じ話を
繰り返し聞かされたときはかなりまいりました(;^_^A
ちなみにその後みっくんはあーもちゃんに人参を
食べさせることはできたのでしょうか?
応援ポチ♪
【2006/10/26 17:44】 URL | たまネコ #-[ 編集]
 v-166たまネコさん
 ぼけた・・とまでは言いませんが、20分カポカポの時点で若干・・・
 まぁ傍目で見てる分にはいいですけど
自分とこの姑とかだとちょっと困りますねぇ。(^^; 

 人参は延々言われ続けても困るので、次の日
作り置きの人参とブロッコリーとカレイを炊いたのを目の前で食べさせました。(苦笑)
【2006/10/27 00:39】 URL | RR #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/62-22db7f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

