flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

07 | 2017/03 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新しいHDD買いました。
 デジカメの写真やアレな方法で入手したプ○ジェクト
などの動画が溜まってきて、
いつの間にか外付けのHDDがいっぱいになってきました。



 
 
 今使っている外付けのHDDが250GBなのですが、
こいつが過去、1年足らずの間に2回も

「カッタン、カッタン、カッタン・・・

 データ全滅、という苦い経験をさせてくれた上、
2週間ほど前、不良セクタとやらが発生して大量のファイルが
読めなくなってしまい、えらい苦労をして回復させました。
ヘタしてこの後また一気に侵蝕されたりすると
目も当てられないので、
この際ミラーリングとやらの機能がついているHDDを
増設するコトにしました。

 ちなみにPCは  素人ですので・・(^^;


 このミラーリングとやらは、
ひとつのデータを2台のHDDに同時に保存することで、
万一一台のHDDがお亡くなりになっても
もう一台に同じデータが残っていて、HDDを交換すれば
残っているデータをまた新しいHDDに自動的にコピー
してくれるので、本体に直接物理攻撃を加えたりしない限り
まー、データが消えるコトはないでしょう、
というモノらしいですが、
当然容量は通常の2倍食うというゼイタクなモノです。

 ・・・たぶん。

 ミドリ電器で見て知りました。(笑)

 悩んだのですが、500GB(つまり事実上250GB)
だと今までのHDDと容量は変わりません。
で、店頭価格39800円。(-"-;う~ん・・・

 ・・・一度家に帰ってよく調べてから買うことに・・

 色々見てみると、かつて私が愛した球団のような
名前の会社からは(?)、500GBと800GBの
2機種がリリースされているようです。
800GBの方ならミラーリングで使っても今より
150GBは上乗せできます。 
さてヤフオク等でいくらするのか・・・

 税込み42000円。

 むう・・・(-"-;


 なんだかんだリクツをこねて買いました。家計で。(爆)
まー、みっくんあーもちゃんの写真なんかも
消えると取り返しがつきませんから・・・(^^;

 で、落札、あっというまに翌日到着。

   HDD800GB


 早速取り付けてみたのですが・・・

 ダメじゃん!!Σ(゚Д゚;

 いや、基本設定どおりの2台のHDDとして認識はするんですが、
肝心のミラーリングとかの設定ができません!
仕方がないのでサポートセンターに して
延々言うとおりにしてもダメ。
大体、一部プログラムの削除もできません。
システムの復元だの何だのからやり直したものの
(↑書いてるだけでわかってません。(爆))
どうやってもダメ・・・・orz

-追記-

 やっと実家のPCで設定できました。(^^;
【2006/11/07 10:30】 | 日々徒然話。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ピッツァ・マルガリ~~タ | ホーム | ちょっと調べてみました。>>
コメント
PCオンチ!?なRRさんでも悪戦苦闘の末、設定完了されたんですね(^^ゞ
オイラもHDDの危険性を重々認識していながら
バックアップすら年に1回やるかやらないかで、
デジカメ写真データがいつのまにか整理できないくらい(←最初から整理するつもりゼロですが…)満杯になっている始末です。
折角ミラーリングされはったんやったらこの際やからサーバー設置して24時間365日いつでも
アクセスできるRRサーバー設立しちゃってぇ~~!
オイラもアクセスしに行きますから…(o^^o)
【2006/11/07 12:02】 URL | かつ #-[ 編集]
 v-166かつさん
 いや、だからど素人だって・・・(^^;
サーバー・・・ぼんやりしたイメージしかわきませんです。
いまだに「~~dricas.com」なんていうアドレス使ってる時点でもう orz
 でも、初めに設定できなかったのは私のせいじゃないですよ~ たぶん・・

 ちょっと書き足しましたが、外付けHDDに
不良セクタとやらが発生しまして
ファイルがたくさん見えなくなってしまい、
これまた大変苦労して・・・
なのでまたやばいかな~・・・と。(^^;
【2006/11/07 23:02】 URL | RR #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/69-68b79ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

