flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
エラいコトでした・・・
 ここ10日ほどみっくん、あーもちゃん、私と
ずっと風邪? ひいてまして、
みっくんはずっとコンコン咳をし、あーもちゃんは
熱発ご38℃台を維持してました。

 もちろん最初のうちに病院 に行って薬を貰ったのですが、
この風邪?が、翌々日くらいにちょっとだけ治まったフリ
をしやがったものでもう一回いくタイミングを逃していました。
 みっくんはコンコンいっててもああいう性格なので(笑)
咳や熱に関係なく大体ニコニコしてごはんをバクバク食べ、
あーもちゃんもグズグズ言うコトもなく
いい感じにパワーダウン(?)して寝るので
油断していたのもあるのですが・・・


 
 休日に悪化されても困るので、熱の下がらない
あーもちゃんをかかりつけの病院に連れて行くつもりで
準備していたところへみっくんの保育所から連絡が。

 「みっくんを触ったら熱いので体温を
測ろうとしたらうれしそうに逃亡した。
後に再度捕獲を試み、成功したら39℃を
超えていたので取りに来い」


というような内容で・・・orz

 まーついでだから3人まとめて診てもらおう、ってコトで
あーもちゃんを乗せ、みっくんをとりに行って、
あーもちゃんかかりつけの病院へ。
 小さな個人病院ですが、いつも赤ちゃんでごった返し
フツーに25人待ちとかの人気のあるらしい
小児科なのですが、ヒソカに内科もやってるので
3人診てもらうのにちょうど都合がいいのです。
(私が自分で病院に行くなんてほとんど記憶に無いですが・・) 

 で、やっとこさ診てもらったのですが、
あーもちゃんはちょっと期間が長すぎるので
熱を測って記録をつけて明日また来るように、
ってコトで帰宅。
 ヤレヤレ、とごはんを食べさせ、着替えをさせ、
そろそろ9時頃になって寝かせないと・・・

 とふと見ると、なんだかタマシイが抜けて
ノビてるように・・・?

 どうもおかしいので試しに体温計を挟んでみると、

      !!

 挟んだ瞬間から 38℃台 を表示し、しかも 0.3℃ 刻み
くらいのおそろしい勢いでガンガン

  え~~~!! 

 結局表示は 40.6℃ にまで到達。

 コリャダメだ、ってコトで
夜間救急の広域小児科センターへ。


 色々検査してもらって、特に大きな問題は無く、
11時半くらいには帰宅できたのですが、
ピーク時には 41.1℃ まで・・・

 まーこどもって結構高熱出しますけど、さすがに41℃
オーバーは少しビビりました。(^^;

 
 あ、そういえば検査の結果を待っている時、
ひとつ ゴルァ!(♯゚Д゚) なヤツが。
救急車で来た若い女なのですが、
特別アフォ丸出しとか無礼千万とかいうのではないのですが、
赤ちゃんにミルクをやってもイヤがって泣く、と・・

 救急車で来るな。( ゚Д゚)

 しかも半ケツ直前のローライズにピンヒール、
バッチリメイク
って

 余裕やんけ!!( ゚Д゚)

 タンシーで来い!タクシーで!!

 ま、あとまわしにされてましたけど。
救急隊員が「帰ります、」って言ったら
無表情で「あ。はい・・。」
 
 (ノ `Д´)ノ == ┻━┻
 礼を言え!


 ・・・ったくヴァカは尽きない・・orz

 



 次の日、あーもちゃんを再度病院に連れて行って
帰ってくると、


 みっくんの保育所からまた電話が。(゚▽゚)

 勘弁してください・・・


 - さらに追記 -

 その翌日の日曜の朝、元気炸裂でベッドのワクを蹴っ飛ばして
飛び起き、嫁さんの実家へ行く~!と叫んだみっくんは・・・

 夕方、またもイキナリ熱発、40℃まではいかないものの
あの 熱が出ようが
顔面から転倒しようが気にしないみっくんが
あたまがいたいといって機嫌が過去最悪になったので
連続で救急広域センターか!? とアセリました。

 まー1時間くらいで(機嫌は)戻ってニコニコしてるので
とりあえず安心しましたが・・・orz
【2006/12/11 10:30】 | 日々徒然話。 | トラックバック(0) | コメント(15)
<<みっくんのご就寝 | ホーム | 前期型(BlogPet)>>
コメント
あれまぁ、大変でしたねv-399
ま、小さいうちは何かと大変ですから...
うちも何度高熱で入院したことかorz

それにしても、そのアフォ親v-217
どこにでも居ますなぁ..
【2006/12/11 11:07】 URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
半田さんはフリへ関係するはずだったの。
きょう半田さんは関係する?
【2006/12/11 15:44】 URL | BlogPetの半田さん #-[ 編集]
お大事に!
トトロのお子さんは、ぎやー!と声がしたときに、熱性痙攣で、何度も病院に行った事が有ります!
気分のいい物では、無いですね!
今でも冷蔵庫には、薬が置いてあります!
【2006/12/11 21:41】 URL | トトロ #-[ 編集]
えっ!40℃超?
大人(オイラ)やったら完全に気絶してるかも…
大変やったんですね。
いま風邪とかノロウィルスとか流行してるんで
気を付けないとね。

しかしホンマにアホな親らがおるもんですな!

乙です(^^
【2006/12/11 22:52】 URL | かつ #-[ 編集]
え。。。
大変でしたね。
今、みっくんとあやもちゃんは大丈夫ですか?
私は、みっくんとあやもちゃんが迅速な回復を持つことを望みます。
【2006/12/11 23:19】 URL | Alan #YFWpmcVs[ 編集]
ウチも上の子(娘)が1歳過ぎたころ
「熱性けいれん」で救急車呼んだことがあります
白目むいてアワ吹いてたんで
さすがにアレはビビりました(^-^;

過保護ギャル母も困ったもんですが
最近流行の虐待よりナンボかマシ?
【2006/12/12 00:20】 URL | takachin #-[ 編集]
 v-166ケンタさん
 もう次々日替わりで・・・(^^;
上げて!白下げて、下げないで、白上げない」みたいな・・

 v-166半田さん
 するかもしれません。

 v-166トトロさん
 痙攣はなかったのでヤレヤレでした。
うちの冷蔵庫には・・・座薬が。(^^;

 v-166かつさん
 ねー、いくらこどもは高熱出す、っていっても
41℃オーバーはビビりました。
 ものすごいアフォ、見てるだけで目が腐る、というほど
でもなかったのですが、微妙に内臓にくる(?)感じでした。
先に診ろ、とか言い出したら川に流してたかも知れませんが。(爆)

 v-166Alanさん
 ありがとうございます。m(_ _)m
両方とも元気になりました。
また急に熱出されると困るので保育所は休ませていますが・・

 v-166takachinさん
 虐待・・・v-390
めし作っている間、2匹が仕切りに取り付いて
 ギャーギャーギャーギャー
       メシメシメシメシ( `Д´( `Д´)/"

いうのにアタマにきて「じゃーかぁしい!黙って待っとれー!」とかやってるの、
近所のヒトに警察にに通報されないかちょっと不安・・・(爆)
【2006/12/12 01:30】 URL | RR #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/12 13:30】 | #[ 編集]
大変でしたね。
うちのお子も月に1度は風邪ひきます。
今日も幼稚園から帰ると鼻水が・・・
明々後日から旅行というのに、どうなることやら。
(今回はメキシコです・・・疲)
インフルエンザの予防接種も受けてないので、
心配です。旅行後だと遅いかなぁ・・・。
【2006/12/12 16:39】 URL | べるびゅー #-[ 編集]
40℃超(O.O;)(o。o;)!?
たたた、大変な高熱じゃないですか(゜□゜;)!!
今流行ってる風邪ものすごくたち悪いですものね(;>_<;)
たまネコの友達は1ヶ月前にかかって今も咳が
とまらないそうです(__;)
早くみんな元気になりますように・・・
栄養ぽち♪
【2006/12/12 18:15】 URL | たまネコ #-[ 編集]
 v-166匿名号さん
 みっくんは毎日午後になるとぶり返して
39℃台後半に・・・
なんもできません。v-406

 イイですか。エディの時に出てたらドア数とかで大衆車、
とか丸め込んでいってたかも・・・v-391

 v-166べるびゅーさん
 大変でした&大変です。(進行形。v-406
しかしよくあちこち行きますねぇ。
ええこっちゃええこっちゃ。

 v-166たまネコさん
 そなんですよ。診察待ちで41℃超えたときには
水ぶっ掛けようかと思いましたが、思いとどまって
フーフーあたまを吹きつづけ・・・クラクラしてきました。(爆)
 私も治ると見せかけてずいぶん長いんですよー。
1月ほど前のイキナリの嘔吐・下痢にはじまって
今は咳が・・・orz
【2006/12/12 20:17】 URL | RR #-[ 編集]
大変でしたね
お疲れ様でした~

子供は連鎖的に風邪ひいていくんで
我が家でも一度始まると2ヶ月くらいは
続く気がします。

これから冬本番で、十分にお気をつけ下さいね、。
【2006/12/13 23:22】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
 v-166はっちぃ~さん
 どもです。(^^;
実はあーもちゃんは久しぶりに保育所復帰?したのですが
まだ私とみっくんはダメですねぇ。
みっくんは今日も朝から熱出してまして・・・orz
【2006/12/14 00:25】 URL | RR #-[ 編集]
咳だけなら漢方薬もいいですよ(^^)V
ずっと飲み続けるのはダメですが、咳の症状だけなら
漢方のほうが効くかもしれないです(^_^)
病院からお薬もらってるなら医師に相談してからの
ほうがいいですけどねf(^ー^;
【2006/12/14 19:34】 URL | たまネコ #-[ 編集]
 v-166たまネコさん
 ふーむ、漢方ですかー、その手もアリですねー。v-398
 今日、あーもちゃんに続いて血液検査に行ってきたので、
土曜に結果出て、特に何にもないのに治らない・・・
ってなったらやってみようかなぁ
 みっくんはニガい薬も「まじゅいねー」言いながら
うれしそうに飲むので・・・(爆)
【2006/12/14 22:12】 URL | RR #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/87-c51c01da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

