flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
NSR譚。 今度こそ大団円・・・のハズが・・
  
 前回までは NSR の歴史?を紹介したわけですが、
ここからは例の一文につながるお話です。
 
 ・・・いや、そんな大層な感動的なコトが書いてあったわけじゃないですよ。 
私が個人的に納得しただけのはなしですから・・・(^^;

 
 

 
 ’95NSR-SP ですが、私が初めて
新車で買ったバイクです。
大学時代に大変大変大変お世話になった
伊勢のマルサカさんでお願いして、大阪から取りに行きました。
その後、3万数千km乗ったところで、後に嫁になられる
大きなくま 方が免許を取れたので、友人から
嫁さん用に’88CBR250R↓を交換で入手しました。
 
   cbr25088



それと入れ替わりに ’94CBR900RR
   94cbr900rr

   
 を入手します。
 この’94CBR900RR、リッタークラスに
ピュアスポーツのハンドリングを初めて持ち込んだバイク
らしくそれはそれはスゴいモノでした。
世界最速は他にもあるが、世界最"強”は・・・とか
NSR900とか言われただけに、怒涛の加速と
(90年代前半では地上を走るノーマルナンバー付き車両
では最強の加速かも・・・(-"-; )
ミドルクラスのレプリカのような切れ味のハンドリングで
0発進から全開加速できるまでに3ヶ月かかりました。
後にも先にもこんなコトは・・・orz

 まぁ空力は初めっから気にしてないみたいなので
吹き飛ばされないように前傾保つのが難しかったんですが、
出力や軽さでははるかに上のはずの
’00CBR900RRと比較にならないくらい凶暴でした。
 逆に言うとアレ以上のパワーウェイトレシオを
よりシャープなハンドリングと両立させる
技術の進歩ってすごいなぁ・・・と。


 その後、また3万kmくらい乗ったトコロで
例の酒気帯びのクルマに踏まれて入院、となったのですが、
すぐ治るつもりだったので、嫁さんが重さにもてあましていた
’90VFR750F↓(白に全塗)と
   90vfr750f


2台あわせて某朝霞の研究所の知り合いの方に譲り、
退院したら即乗るつもりで無いお金をかき集め、
まだ発売されてもいない’00CBR900RR
   00cbr900rr


を注文したのですが、
まー、そこから退院までが長い長い。
退院までで9ヶ月かかってしまい・・・

 仕方ないので、
バイクが非常にリハビリによい というコトで・・

 あ、いやホントですってば。
右股関節を踏まれてややこしい骨折したんですけど、
スポーツ系のバイクって股関節を曲げず伸ばさずの
頃合の角度に曲げて、大きく角度を変えないまま
内転方向をメインに股関節周りの筋力を全方位、
持続的に強く使いますよね?

  まさに股関節のリハビリにうってつけ。

 コレを モーターサイクルリハビリテーション
名づけて広く・・・と、
担当の22歳1年目の女性のリハビリの先生に
再三提案しましたが、なぜか
「この話は私以外にはしないで下さい。」
と言われてしまったのは残念でなりません。

 その上リハビリに熱心な私は、両松葉がなければ
3mも歩けずまだ荷重をかけてはいけないと
言われていたにも関わらず、ヒソカに外泊届けを出し
レンタカーを借りて
HMS(Honda Motorcyclist School)に行き、
CB750の後ろに杖を積んで黙々とリハビリを
行ったのですが、指導員からは
「次からは必ず体を直してから来てください。」
と言われてしまい、
次の日リハビリの先生には
「この話は決して私以外にはしないでください。」
と言われてしまったのは返す返すも残念でなりません。
 
 ・・・右足に荷重をかけられないのに、
グラッときたらどうやって支えるのか?

 ・・・・・・・
  ・・・・・・・
   ・・・・・・・

 どっちにしてもグラっときたら250kgなんて
支えられませんから一緒、と。
実際乗る分には(体力以外)ほぼ影響なかったですし、
止まっている間はすねのあたりをテコにして、
ソコから下でなんとかなるので・・・
 降りた瞬間崩れ落ちましたが。
 
 毎度だいぶ話がズレましたが、
そんなこんなで無事?退院し、’00CBR900RR
乗ってたんですが、数千km走って
ナラシも終わったある日、

家の前から真っ昼間、ほんの5分の間に
消えていました。orz


 警報機も付けてましたし、ましてHISS
(機械式キーに非接触通信認識を組み合わせた
ような新しい盗難防止機構で、コンピュータがキーの
チップを認識しないとEgがかからない)を初めて
装備したバイクです。
’95NSRと違ってハンドルロックの解除くらいは
その場でも可能でしょうが、Egをかけるためには
コンピューター一式積み替えとかタイヘンです。
 明らかにプロの仕業ですねぇ・・前から狙っていて、
箱トラックに積んで・・といったところでしょうか。
時期的に考えて、バラされて・・というよりは
東南アジアの店頭で家1軒建つような値札付けられて、
の可能性が高いかな・・・?

 ココセコムつけてたら追跡してアジトごと
火葬にしてやったのに残念です。 

   ・・・・・ 残念です。


 ま、そんなコトで
バイクが無くなってしまい、また買うお金など
あろうはずも無く、止まると死ぬのでさあどうしよう、
と困っていたトコロ、前述の友人が

 不幸続きで見てられないので

   NSR を返してやる。(-"-;



 ・・・私の人徳のいたすトコロでしょうか。 

 で、帰ってきた’95NSR250R-SPですが、
   nsr95sp


 以来、私の手元にあります。
私の感覚ではごく最近のバイクなんですが、
いつの間にかこの NSR も軽く10年選手で
パーツもメーカー欠品が増えてきつつあり、
CBR1000RR をはじめリッタースポーツには理性が
吹き飛びそうな魅力的なモデルが続々
登場しているのですが、いまひとつ購入に
踏み切れずにいます。
というのは・・・
 


 今回は本当に終わる予定だったのですが・・・





      次  回 。 
 
 
 





  ・・・万一もう一回くらい続いたらゴメンなさい・・
【2007/01/09 10:30】 | NSR譚 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<MEGA Mac | ホーム | いつも(BlogPet)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/09 12:58】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/09 21:25】 | #[ 編集]
 v-166匿名 号さん
 おせち、レス入れました~!v-218

 紆余曲折なんですが、95NSR以前も通じて
手元に来て3万km以上乗らなかったバイクって
ないんですよねぇ。
おかげで何か理由ができて乗り換えるときには
どれもリッパな中古車・・・(^^;
【2007/01/09 21:27】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
 v-166匿名 号さん
 ありゃ?匿名ですかー??v-398
 一応匿名No.を交付させていただきますね~(笑)
と、いうコトで、各匿名さんは各自My匿名No.を覚えておいてください!(爆)
 
 さてさて本題ですが・・・
 毎度ご来店ありがとうございます。v-435
ソロソロ更新しないと見捨てられそうだったもので
在庫出してきました。(^^;

 何回も書き終わってるのですが、(?)どんどん訂正加筆が進んでしまい・・・
う~~ん、間違いなく次回で終わる・・・きっと・・ハズ・・たぶん・・・できれば・・
【2007/01/09 21:38】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
あはは、あけましておめでとうございます。
今年も新年早々楽しませていただきました。
まだまだ続けてくださいね~♪
RRさんのブログの過去記事を読んでないので、
今回の記事はたいへん参考になりました。
次?も楽しみにしてます。(笑
【2007/01/10 16:38】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
トトロも、色々とバイク乗りましたが、z650、cb750fa,fc,(カウル付き),
MHR,srx250,600,fzr750,tzr250,f1モンジュイ、fzr1000などかな?
もう、自分の感性をバイクが超えてしまったので、少しだけのレットゾーンダンシングなら、楽しいですが、後、苦痛に!
コーナーが、曲がりきれるか~!と思ってもバイクが曲がるので、精神的に疲れます!
で、低中速で遊べる、BUELLで落ち着いてます!でも、テクは、無いので、極低速で、流してます!
【2007/01/10 23:34】 URL | トトロ #-[ 編集]
 v-166カワセミさん
 あけましておめでとうございます!
おかげさまでなんとか半年続けられました。(^^;
 
 いずれ95NSR以前のバイクライフも書くと思います。たぶん。v-398
・・・よく考えたら「晩ごはん」の記事がここしばらく全然・・・orz

 v-166トトロさん
 ナカナカ見事にエンスーのココロの琴線くすぐる
バイクが並んでますねぇv-391
全部並べたらちょっとしたバイク歴史博物館できそう・・

  私も最近さすがに乗る時間が減ってしまい、
(以前が乗りすぎだっただけ、という説も・・)
アタマでわかっているコトができない、っていうトコロがチラホラ・・・(-"-;
 ・・・年、のせいではないと思いたい・・なぁ・・v-390
【2007/01/11 02:33】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/11 12:40】 | #[ 編集]
早く完結編をという気持ちと、まだまだ連載して欲しいという気持ちがありますね。
クラッチ付バイクは覚えて無い位長い間乗ってないです。
最後は1日借りた′88位のNSRだったと思います。
あの加速で死ぬかと思ったのを思い出しました。
【2007/01/11 12:52】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
 v-166匿名 号さん
 いらっしゃいませ~v-411
88のJha・・・歴代最強にJhaの組み合わせは強烈ですねぇ。
NCもいいですねぇ~。OKIカラーもSEEDカラーも
いや、STDもなかなか・・・v-391

 v-166はっちぃ~さん
 一般の方(マニアの?)方が読んで、というトコロでは
事実上完結してるといえばしてるんですが・・
今度こそ次回完結の予定です。(^^;

 2ストいいですねぇ。ホンダが最後に記念車として
カリッカリのNSR500R出してくれてたら250までなら本気で・・・
ありえないのが残念ですが。
ビモータの500Vコケたのがイタタタ・・・です。orz
【2007/01/11 20:25】 URL | RR #VCin1ZbE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sprr.blog58.fc2.com/tb.php/96-d9772f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

