flash時計「アクア」

Race calendar

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の訪問者


嫁プロフィール

 嫁さんはくまです。 山で拾いましたが、市が「個人で猛獣を飼っちゃダメ!」と言うので籍を入れました。 群れを作らないどうぶつなので人見知りします。

RR

Author:RR

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印刷ボタン

ブログランキング

RRさんってば、

 たいへんかわいらしいと評判の(爆)みっくん(6歳)とあーもちゃん(4歳)育成中です。あーもちゃんに結構強い、麦・豆・卵・乳にアレルギーとアトピーが出てしまったのですが、頑張れば5歳くらいまでに直るかも、とのコトで、安心メニュー作りに奮闘中。  趣味はバイク(全般)・クルマ(ほぼEdix限定)。 嫁さんはくまです。(?)

RR

Author:RR

 バイク・クルマ話はバイク全般、クルマはたぶんEdix&ビート限定になるかと。

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  バイクやクルマ話、麦・豆・卵・乳にアレルギーが出ちゃった下の娘(H18.1.20生まれ)のための猛烈に困難を極める安心母乳製造用晩ごはんメニューなど。料理は私(♂)が担当。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ムリヤリ。
 
   タテ羽

    なんもそこまでして羽付けんでも。






 あ、ハッチ開けたら・・・
 
 
【2008/04/23 10:00】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(7)
イヤラシイ視点。
 ガソリンの暫定税率の期限切れで世間は大騒ぎです。
軽油は売り渡し時の課税なので問題ないですが、
ガソリンがややこしいです。
もうTVや新聞で散々言われてますが、
ガソリンは製油所を出た時点での課税です。
4/1の時点では各スタンド の在庫(と貯油庫の在庫)には暫定税率による
+25円の税金がかかったままですので、
4/1にいきなり25円引いてしまうとスタンドが
在庫分の税金をかぶらなくてはならないんですね。
まースタンドもいいメイワクですねぇ。
 
 続きを読む
【2008/03/31 12:40】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(2)
motoGP 開幕!
 motoGP rc211v 08シーズンがついに開幕です。

 開幕戦はカタールですが、初のナイトレース です。
 ナイトレース・・・さすが中東、あり余るオイルマネー
照明点けまくってますねぇ。(^^;
1000基の照明塔で使用電力サッカー場70個分とか。
そりゃハンドボールの協会のひとつやふたつどうにでも(以下略

 今、予選の様子やってますが、どうなんでしょうねー
アフターファイヤの火やバンクセンサーの火花がなかなかTV的にいいかも。(笑)
あと、

 やっぱり夜見るバイクはキレイですねぇ・・・
彩度とコントラストが高い?というか・・
昔、ピカピカに洗ってワックスかけて、夜、街灯やネオンの光の映り込んだ
バイクを眺めてため息ついてたのを思い出しました。
 

 さてレースですが、昼と違うトコロをざっと考えると・・・

 距離感が多少かわってくるかな?
でも照り返しが少なくて、意外に目が疲れにくいかもしれませんね。
また、なんというか、路面が見えすぎないので結構大胆に走れる気もします。
このあと引き続き決勝のLIVE中継です。
今年は是非ホンダに復活して欲しいですねぇ。
あと唯一になってしまった中野も実力を発揮できるといいですねー。
さて楽しみ楽しみ・・・
 
 
【2008/03/10 01:23】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(4)
車高。
 
 また前を走ってたクルマの話ですが・・・

 しばらく前嫁さんの実家のあたりでミラが前を走ってたんですが、
リヤの右上になんか書いてあります。


       ・・・ん~~??(-"-;


   車高







 「車高の低さは知能の低さ」


 うちのはノーマルですけど・・・無駄な喧嘩売ってるなー・・・(- -;
 






 ・・・このクルマもあんまり賢そうには見えませんが・・・
   
        ・・・ウィンドウの黒さはなんかの黒さなんでしょうか?
 
 
【2008/03/08 10:00】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(6)
Ε=hν=h,c/λ
 
   遠い西の国から光子力兵器が届きました。

 
 続きを読む
【2008/03/02 10:00】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(6)
’08全国オフの下見。
 というタテマエで開通当日深夜に 新名神 で鈴鹿に行ってきました。

 続きを読む
【2008/02/24 17:40】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(9)
走った方の感じ。
 嫁さんの600RR ですが、乗ってみての感想など。

 とかいいつつまだナラシも終わってないので肝心の部分が
アレですが(^^; いきなり核心にいってしまいます。

 え?最近更新が滞ってたから手っ取り早くナニかあげようって、て・・・・

ゃ、やだなぁ、そんなワケないじゃないでりゅか~
え?い、いや噛んでませんって・・・  ;-з-)~♪


 はい、感想!
 続きを読む
【2008/02/17 10:00】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(3)
ニューマシン小ネタ。
 
 嫁さんのニューマシン
   600RR左前
   ですが、年明けしばらくまで私がナラシ中でした。

 距離はまだほとんど伸びてませんが・・・(^^;

 で、乗ってみてどうか、というのはまたネタに取っておくとして、
気付いた細かいネタをいくつか。
 
 
 続きを読む
【2008/02/06 10:00】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(12)
ニューマシーンのお話。
 
 と、いうコトで、

 嫁さんのニューマシンのお話です。(^^;
 
 
 


  ・・・あれ?まだなんかこころなしか空気が
     怒気を含んでいるような気もしますが・・
 
  
     どうしたんですか?
      いやですねぇ、年末は人の心がギスギスして・・・
 
 
 続きを読む
【2007/12/20 10:00】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(8)
ご報告 続き
 
 実はラーメンオフの前日に次の車両が納車されたのですが
諸事情で年始まで3週間余りの間、
新旧両車が混在する形になります。
 
 
   画像505
   つい2週間ほども前までまさかこれを手放すとは
   思いもしませんでした・・・


 後始末もあるので申し訳ないのですが、
ひとまず仔細をご報告しようと思います。
 
 
 
 続きを読む
【2007/12/19 10:00】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(10)
ニューマシン。 ・・・ご報告(TT)
 
 長いようで短い間でしたが、皆さまにはお世話になりました。
今まで言い出せませんでしたが、(ラーメンオフでも・・・
諸事情ございましてこの度車両を入れ替える運びとなりました。
ほぼベストだと思っていましたし、私は買い換えることなんか
まったく考えていなかったのですが・・・


   今度はフードプロセッサーじゃありません。
 


   


【2007/12/18 10:00】 | バイク・クルマ・オフ会
大阪モーターショー・・・
 
 パリ・東京以降全くといっていいほど情報の無い
’08CBR1000RR の現物が見たくて
インテックス行ってみたんですが・・・


 
 名古屋も福岡もホンダだけで20台近く二輪の展示があるのに

 
 kobanさんちにも書きましたが

 大阪は申し訳程度のたったの5台(゚Д゚;


ホンダだけ30分見て帰りました。(-"-♯

 
  百歩譲ってソレはいいとして・・・
 続きを読む
【2007/12/15 10:00】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(4)
三宅島。

 実は親は愛媛を転々とし、本人も兵庫出身の
ニセべらんめぇな某知事の肝煎りで
三宅島モーターサイクルフェスティバルとやらが
開催されました。


波照間期待してました?
カテゴリはあえて「猛毒話」じゃなく、
「バイク・クルマ・オフ会」です。
長いっすよ。しかもおもんないっすよー。
 
 続きを読む
【2007/11/18 10:30】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(10)
モーターショー。
 っていってもトーキョーではなく、パリ です。

なんでかっていうと、国産二輪がパリで出揃うから、です。
11月になるとミラノでヨーロッパメーカーのがゾロゾロ・・
ですねー。
 
 
 ホンダのCB1100RとかCB1100Fなんかの
コンセプトモデルがなかなかいい感じです。

   cb1100r_f
 「ホンダヘリテイジ」ってコトで、往年の1100R耐久レーサー
イメージの「R」とネイキッド版の「F」で空冷の新作Eg載っけてますね。
Fでフルロックターン→1速フル加速のジムカーナっぽい
ことやったら楽しそうです。

 ・・・使い方間違ってます??(- -;

 個人的にはFがホントに出てもホンダの良心・現行CB750
なんとか存続させてほしいですね。

 で、まーいっこいっこ思うコトはあるんですが
そんなコトしてるとミラノショーが始まってしまいかねない
のでさっさと行きましょう。
実際書いたり消したりしているうちに東京モーターショー
始まっちゃいましたし・・・(^^;

 続きを読む
【2007/10/27 11:20】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(5)
蛇足
 
 意味も無いし、余計なのは重々承知の上ですが
私の気分のためだけに書きます。ごめんなさい。
 
 続きを読む
【2007/10/12 10:30】 | バイク・クルマ・オフ会
訃報
 
 10月7日夜、日本人トップライダーの1人、
ノリックこと阿部典史(すみません、敬称略です。)
が亡くなりました。


 レースやテスト中の事故ではなく、
川崎市内の一般公道を走行中、左車線を走行していたトラックが
目前でいきなりUターンのために右折を開始し、
右側車線をバイクで走行していたノリックは
トラック右側面に衝突、市内の病院に搬送されたものの
還らぬ人となったそうです。


 対面と平行の差などあれ、事故の形態は私の時と
似ている部分もあってその時の様子がありありと
目に浮かんでどうしようもありません。


 ノリックは大治郎たちとBRDからまるち杯なんかを
走っていたミニバイク時代から
最年少全日本チャンプになって、ワイルドカードで
WGPの日本GPに参戦して、ラスト3周で
転倒リタイヤするまでドゥーハンやシュワンツと
抜きつ抜かれつの大バトルを演じ、
それを見たレイニーに乞われてシーズン途中から
ヤマハからWGPに・・・

 なんていう成長を見続けていたライダーだけに
ショックというか肉親を失ったような感覚です。
 嫁さんは昔の姿はリアルタイムでは知りませんが、
バイクに乗るようになって、ロードレースを
見るようになった時から特にノリックが好きで
今使っているヘルメットはノリックレプリカ、
てっぺんにはノリックにサインもしてもらっています。

 近いところでは若井に始まり永井、大治郎、沼田・・・
もう・・・



 ほんとは今朝、次の石垣の記事を
UPする予定だったんですが、
もし楽しみにしてもらっている方がいたら、
すみません、何日か待って下さい。
  

 -追記-
 今朝一度UPした石垣の記事は頂いたコメントも含めて
後日、改めてUPさせていただきます。
コメント頂いた方、ほんとにすみません。
 
 
【2007/10/08 06:54】 | バイク・クルマ・オフ会
本店のお知らせ。
 
 本店にもUPしましたが、
急遽今年の西日本?プレ全国についてご意見お願いしています。

お手数ですが、なるべく広いご意見がいただけると
ありがたいですので、
皆さま本店別館・関西板の方にお願いします。
 東海北陸、中四国、九州??など広い地域のみなさま
宜しくお願いいたします。
関東以北からの「行くからやれ。」とか「ムリじゃね?」とかも
歓迎です。
 あまり時間がありませんがよろしくです。


 ・・・スミマセン、このあと4,5日ログイン
できません。(^^; ←振っといてソレか!?(゚Д゚;
 
【2007/09/10 07:04】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(3)
アレとかコレとか
 
 さて、いろんなお話があるかとおもいますので
オープン&「管理人のみ」あわせて歓迎で・・・
 
【2007/09/07 09:07】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(14)
代車 2。
 
 エディ edix 試 の車検が終わりました。
今回の代車は Fit 1.3A です。

   Fit1.3A
    後期型のアメジストです。

 
 続きを読む
【2007/07/19 10:30】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(9)
タイヤ換えました。
 
 車検が目前に迫って・・・というか、もう
いつでもどうぞ、っていう時期になって、
やっとこエディ edix 試 のタイヤ交換をしました。
 
 
 続きを読む
【2007/07/04 10:30】 | バイク・クルマ・オフ会 | トラックバック(0) | コメント(8)
前ページ | ホーム | 次ページ
焼肉万歳!!

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

ブログ内検索

CAR カタログ



カーセンサーのクルマカタログです。 前後インパネの画像3枚を 見ることができます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告のスペース

   ↑車・バイク専門書店 リンドバーグ   エディ専用セキュリティステッカー  販売開始! (2枚組1050円) 

ブログ開始から・・

QRコード

QRコード

